中華街 食べ歩きレポ(´艸`)   

2013年 05月 10日

今日は暑かったけど、午後から曇ってきたので過ごしやすかったな。

職場の同期の一人とお休みが一緒になったので、前回のローストビーフに続いてまたお出かけしちゃいました♪

べっちゃんの誕生日の翌日3月16日に、ベティ家の最寄駅から『元町・中華街駅』まで直通運転が開始したので中華街に決定!
1時間ちょっとで座って行けるから楽々よ~。

GW中はメチャメチャ混んでいて食事をするにもどのお店も行列だったとか。

やって来ました中華街。
何年ぶりかしら~全然覚えてないな(^_^;)
c0128303_2244335.jpg

朝食を軽めにしたから、すぐにでも食べられる(^^)v

最初は焼き小龍包
気を付けないと中の熱々のスープで火傷したりピューって飛ばしちゃうのよね(笑)
いろいろ食べたいから1個で良かったんだけど、4個売りだから2個ずつ食べました。
c0128303_22441814.jpg

さぁ~お昼も近いから何食べよう。
横道を入って、ここのお粥も美味しいって聞いたのでさっそくいっただきま~す♪
海老粥
そのまま食べても味がついてました。
胃に優しい~。
c0128303_22442859.jpg

焼売
2人で思っていたより小さいねって(苦笑)
c0128303_22444469.jpg

中華街って広いイメージがあったんだけど、端から端まで歩けちゃうのよね。
食べてばかりじゃありませんよ~。

関帝廟横浜媽祖廟も観光してきましたよ。
ここは関帝廟。豪華な装飾だったな。。。
c0128303_22585379.jpg

横浜博物館2Fにはベビースターランドがあって限定グッズや出来たてのベビースターラーメンが食べられるの。
ちなみにここでは何も食べてませんよ(笑)
c0128303_2245957.jpg

次行くよ~!
海南飯店の汁なしネギそば
少しのスープにチャーシューとネギが乗っていました。
チャーシューは独特の味付けで、澄んでいるスープの割には味は濃いめでしたよ。
c0128303_22451428.jpg

海老蒸し餃子はプリップリ~。
c0128303_22453299.jpg

3時のオヤツは同發のマンゴプリン
c0128303_2245392.jpg
暫し休憩しちゃいました。

観光スポットを巡るあかいくつバスに乗って赤レンガ倉庫へ=3

限定を求めてね(^_-)-☆
こちらでも買い物ではなく、世界一の朝食のbillsへ(´艸`)
お台場は行ったことあるけどここはお初です。
お店の前まで行くと行列が・・・(>_<)
でもそんなに待たずに入れました(^^)v

赤レンガ倉庫限定のベリーベリーパンケーキ
バターにもベリーが使われていて、生地ににもストロベリーとラズベリーが入っているんですよ。
パンケーキはカリッと焼けてて美味しい。
リコッタパンケーキの方が柔らかい感じがしたんだけど、パンケーキの種類が違うからかお店によって若干焼き具合が違うのかな?
美味しい~♪
c0128303_22455226.jpg
飲み物は左がフレッシュローズウォーターレモネード、右がライムビターズソーダー
案内された席は広々でくつろげる~(´艸`)

バスで中華街へ戻り、お土産を買って帰って来ました。

また太ったみたいだね。。。
美味しいさん食べて来たのバレてたかな(^_^;)
c0128303_2246393.jpg

早くゴハンにしてくださ~い!(>_<)フー
c0128303_2246167.jpg
私は食べ過ぎて夕飯食べられないよ(苦笑)

でも今日食べたのはマンゴープリン以外は2人でシェアしたんだからね。
そう考えると食べ過ぎてないよね!?(^_^;)
[PR]

by betty315mami | 2013-05-10 23:59 | 日常 | Comments(2)

Commented by アクアママ at 2013-05-12 21:59 x
嫌々、mamiさん美味しいの食べすぎでしょう
でも、2人でシェアしたからいろんな物が
食べれて、得した感じだね。
お留守番のべっちゃんはむくれてなかったですか・・・

べっちゃん、お目目 良好で良かったね。
お留守番の時は今でも、エリカラしてるの?
我が家は今、2ワンがお目目の病院に通院してるんで
3ヶ月に1回病院に行くことに・・・
いつか、べっちゃんに会えるかなあ
べっちゃんと同じ日に予約いれればいいのか
Commented by betty315mami at 2013-05-13 23:21
★アクアママさん
まだまだ食べたい物はあったけど、苦しくて食べられなかったから次回に持越しだわ(≧m≦)ぷっ!
一人一人前食べていたら今頃ど~なってたか(^_^;)
歩くより転がった方が速かったりして(≧m≦)ぷっ!
ベティは仕事だと思っていたかもよ~。

起きているとカキカキ&カミカミしちゃうから、万が一目を傷つけたら大変なのでエリカラしてるのよ(^_^;)
寝る時は可哀想だからエリカラせず靴下履かせているけど、気に入らないらしく引っ張って脱いじゃうの。
病院で会えれば良いね(^_-)-☆
ベティは8月に行く予定よ=3
名前
URL
削除用パスワード

<< 雨の日はこれしかないでしょ! ワンコとディナー♪ >>