今年も収穫出来るかな

今日は母の日、ダンナのババと私の母(この呼び名の違いって~(≧m≦)ぷっ! )にお花を送りました!

今日は夏日で、外に出たら日差しも強く半袖になっちゃいましたよ(^_^;)

芝生に撒く土を買いに今週もホームセンターへ行ったので、今年も苗を買って来ました。
2種類のトマト、バジル、ピーマン♪

前回2つのうち1つのトマトは、実が付いているものを購入したけど今回は違うよ~!
c0128303_23313910.jpg
買っただけで満足するタイプだから最後まで面倒みるかどうか・・・(笑)

トマトを食べられる日が来るのでしょうか~?
大丈夫かな。。。
c0128303_23314975.jpg
今年は野菜用の土も買ったから、絶対・・・たぶん収穫出来るでしょう。。。

苗をプランターに植え替えていたら、急に左腕に痒みが。。。
蕁麻疹!?
いやいや、気づいた時には数か所蚊に刺されていたんですよ(^_^;)
今年はもう蚊が襲撃してきたーっ!

期待しないで待っているから、ワタシはバナナちゃんを食べようっと♪
c0128303_23315956.jpg
べっちゃんに見つからないようにバナナちゃんを隠していたのに見つけられちゃった。

これ味がしないよ~。
c0128303_2332937.jpg

[PR]
Commented by mamarita at 2013-05-14 08:53 x
べっちゃんー、折角見つけたバナナちゃんなのに味がしなかったのねぇ。。
お野菜、収穫が楽しみだねー。
べっちゃん、トマトが食べごろになったら教えてねー(^_−)−☆
Commented by みりんママ at 2013-05-14 09:10 x
やっぱりトマトは育てやすいかな?
我が家スナップエンドウを初めて植えてみたけど、もっと種類が欲しくなっちゃった♪
バジルを育てちゃうところがまたオシャレ☆
トマト、色んな種類があるから迷っちゃうよね。
我が家も探してみよーっと。
べっちゃん、そのバナナ味しないでしょ。
Commented by るまべっち at 2013-05-14 13:56 x
『買っただけで満足するタイプ』
ここにもいまーす(^m^ )

うちもトマトとスナップエンドウ植えてるよ~
エンドウは2度収穫しましたv(@∀@)v
トマトは花が咲いたので来週あたり収穫できるかな~
Commented by アクアママ at 2013-05-14 21:28 x
我が家も今日、買って来て植えましたよ^^
我が家はきゅうり、トマト、あとさつまいも
プランターで育てられるんだって!!
芋大好きなワンズだから、初めての挑戦
果たして、枯らさすに芋は育つか

べっちゃん、早く野菜育つと良いね。
Commented by betty315mami at 2013-05-14 22:31
★mamaritaさん
夜になるとオモチャが置いてある場所から次から次へと持ってくるからも~大変よ。
バナナの味はしなくても皮の部分を噛むとカサカサするからおもしろいみたいなのy。
苗も茎が太くて丈夫そうなの選んできたつもりだけど私でも育てられるかしら(≧m≦)ぷっ!
収穫祭でもやっちゃう?
蚊が多いけど・・・(^_^;)
Commented by betty315mami at 2013-05-14 22:42
★みりんママさん
トマトは割と簡単そうですよ~。
この私でさえ昨年実らせましたから(^_-)-☆
スナップエンドウも気になるなぁ・・・みりんママが収穫出来たら来年私も植えてみようかな(´艸`)
ハーブを一緒に植えると虫が付きにくいって言うからバジルも買っただけなのよ~(苦笑)
もう葉を千切ってサラダで食べちゃった(^_^;)
Commented by betty315mami at 2013-05-14 22:48
★るまべっちさん
あら~るまべっちさんもなの~(≧m≦)ぷっ!
ゲットするまでがワクワクしちゃうんだけど、それで気力使い果たしているみたいなのよ(^_^;)
スナップエンドウって私でも育てられるかな~。
苗を売っていたら買ってみようかな(´艸`)
来週トマト収穫出来るの?
食べに行っちゃうわよ(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2013-05-14 22:52
★アクアママさん
アクアちゃん達のためにお野菜作りするのねぇ~♪
えーっ!?
サツマイモもプランターでできちゃうの?
それならみんな大喜びしちゃうよね(´艸`)
収穫出来るように毎日声をかけてみてー(笑)
お芋が食べられるようになったらみんな喜んじゃうね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2013-05-12 23:59 | 日常 | Comments(8)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30