人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

イタリアンフェスティボーッ!

木曜日にお散歩してランチした時にお店で『第1回 練馬イタリアンフェスティバル開催!!』なんて見ちゃったから翌日前売り券を買って行ってみましたよ~♪

12:00~21:00まで時間制限なしで再入場も可だったから、昼間行ってまた夜出直せたらお得でしょ(´艸`)
(結局我が家は出直せなかったけど・・・)
イタリアンフェスティボーッ!_c0128303_22514080.jpg

12時ちょっと過ぎにお店は到着~♪
受付の人の話しだと1Fはワインの試飲でお料理は2Fとのこと。。。
イタリアンフェスティボーッ!_c0128303_22512119.jpg

まずはワインを・・・(´艸`)
ヴァチカンで飲まれる唯一のラ・モンティーナのスプマンテ
4本ありましたが、他のワインより美味しかったです(^^)v

モンティーナのスプマンテ以外は、ずら~っと並んでおりました。
飲みたいワインがあるとワインの後ろに立っている人にお願いしてグラスに注いでもらうんですよ。
でも・・・???
イタリアンフェスティボーッ!_c0128303_2333050.jpg
チラシにはミラノ近郊の約40種類のワインとビール&チーズ、そしてイタリア料理をお楽しみ頂きます!!
形式はフリードリンク、立食パーティ
と・・・

これってフリードリンクって言うのかな???
注いでくれるのも一口ぐらいで試飲会だよね(^_^;)
気に入ったワインがあれば購入できるときたもんですよ(≧m≦)ぷっ!

飲みたくてもいちいちお願いするのもねぇ。。。
他のお客さんはそんなの気にしないで飲んでましたけどね(^_^;)

すきっ腹に飲んでいたら酔いが回るからお料理でも食べましょうって2Fへ上がると、これまた???
ここにお料理が置かれるであろうと思われるテーブルには何ひとつございませんでした(>_<)
イタリアンフェスティボーッ!_c0128303_2334731.jpg
まだ時間が早過ぎて準備出来ていないのか定かではございませんが、1Fに戻り試飲会の前にあるソファーを確保してると厨房からお料理が出てきた気配がしたので取りに行きましたよ=3

その後のお料理も厨房の入り口でスタッフが取り分けてました。
私達は食べるのに専念しましたよ(笑)

カナッペ、ムール貝、イカスミ、そば粉のペンネ、ハマグリ(今思えばあさりだったかも)のトマトソース
イタリアンフェスティボーッ!_c0128303_2342486.jpg

豚肉のロースト&煮込み?、渡り蟹のパスタ、スルメイカのパスタ
イタリアンフェスティボーッ!_c0128303_234288.jpg
出されたお料理は全て制覇!
ムール貝とアサリは結構食べたし、イカスミやカニのパスタも美味しかったですよ(^^)v

でも~イタリアンって言ったら生ハム!
行く前は生ハム食べながらワインをジャンジャン飲んで~なんて考えていたけど泡となって消えましたっ(>_<)チーン

デザートもソフトドリンクもなかったのよ。。。

お腹いっぱいになったところで帰ってきました。

今回のイベントはイタリアンのお店を借りて、ワインの販売目的のために開催したんじゃないかと。
お金を取るからお料理も出しましょうって感じだったのかしら。

美味しいイタリアンとワインを思いっきり楽しめると思っていからちょっと期待外れ!

これだったら近所のお寿司屋さんに2回行けっちゃったよ。。。

まぁ~お高めのワインも揃っていたから、ワイン好きの人で気にしないでおかわり出来る人なら良いかもよ(^_-)-☆
(ここでちょこっとだけフォローしてみました(苦笑))

イタリアンフェスティボーッ!_c0128303_2393039.jpg

イタリアンフェスティボーッ!_c0128303_23124967.jpg
私達はテラスでランチが似合うのかもな(^_^;)
by betty315mami | 2013-05-26 23:59 | 日常