この夏は快適!?   

2013年 06月 01日

今日は気温が高くなるって言ってた割には過ごしやすかったよね。
明日はもっと涼しくなるとか。。。


我が家の扇風機は昨年突如罵声を発し、どうにか騙し騙しひと夏超えていただきました。

お留守番中は扇風機ONして出かけていたけど、万が一のこと考えると怖くて使えなかったよ。

暑くなり扇風機が売場からなくなる前に買いに行って来ました。

地元でも良かったんだけど池袋のヤ○○へ行った方が品数も豊富かと(´艸`)

今朝職場の人から10台限り1180円!のメールをもらい、最初お安いので良いや~なんて話してたんだけど1180円の現物見ると(≧m≦)ぷっ! でした(^_^;)
DCモーターの扇風機は従来の扇風機より電気代がかからず、今の扇風機は首振りも8の字に動くのもあるんだよ~って聞いていたの。

売場へ行くとDCモーター扇風機が売ってる売ってる~♪
羽根の枚数もウチにあったのより多いし風量調整も細かい。
今のはリモコンも付いているのねぇ~(^_^;)

店員さんから説明を聞いていたダンナ、段々DCモーター扇風機が欲しくなりとうとう決めちゃいましたよ(^_^;)
c0128303_18171651.jpg
これで今年の夏は涼しいお部屋でお留守番出来るね(^_-)-☆
「エアコンは使わないの~?」って誰か言った???

扇風機を買う前にお昼食べてました(笑)
お腹が空いていては集中力欠けちゃうって選べないからね(^_^;)

4月にOpenした焼肉トラジ(´艸`)
カルビ定食&トラジマッコリにしました♪
c0128303_17263933.jpg

今日だけ(?)なんとタン塩1皿サービスだったんですよ\(^o^)/
厚くて大満足(^^)v
c0128303_17265016.jpg

海老も付いていて嬉しい~(≧∇≦)キャー♪っ
タン塩があったので、お腹いっぱいになりました。
c0128303_17271251.jpg
お店も綺麗だったしまた行っても良いかも~❤

食べて買ってさっさと帰ってきました。
お肉の匂いがしてるのかチェックが凄かった(^_^;)
c0128303_17265956.jpg

ワタシにも肉食べさせて~!
c0128303_17273389.jpg
元気でいるには粗食が一番良くてよ(^_-)-☆
[PR]

by betty315mami | 2013-06-01 23:59 | 日常 | Comments(2)

Commented by みそべん at 2013-06-03 14:50 x
我が家の実家昨年まで30年以上も前の扇風機使ってまして
流石に火災が怖くて買い替えしました
どんだけ使うんだろうね~(^_^;)

べっちゃん家もこれで安心して、快適な夏送れるね~
クーラー嫌いな方には必需品ですよね、省エネだしね

あら、焼肉。。。べっちゃんのお鼻では相当いい匂いがしたはずね~
粗食は絶対無理よ~だってコッカーさんだもん。。。
Commented by betty315mami at 2013-06-03 23:37
★みそべんさん
家電品って壊れないと買い替えしないもんね。。。
扇風機の発火事故がニュースでも取り上げられていたから使うのが怖かったの。
もし寝ている時にでも火事になって豚の丸焼きにでもなっていたかもしれないしね(≧m≦)ぷっ!
決してクーラー嫌いじゃないのよ~(^_^;)
エアコン入れなくても耐えられる暑さの時は扇風機に頼ってます(笑)
粗食は私がしないとダメよね(>_<)
名前
URL
削除用パスワード

<< シャンプーDay 新しいお仲間 >>