今年初の軽井沢~1日目   

2013年 06月 08日

寝ると咳き込むから眠りが浅くてアラームが鳴る前に起きられました(^^)v

梅雨入りしてお天気が心配だったけど、週末は大丈夫そうで良かったわ(´艸`)

今年初の軽井沢~♪
全員朝食抜きで6時ちょっと過ぎに出発=3
一口も食べないで出かけるなんて珍しことなのよ~(≧m≦)ぷっ!

途中のSAでトイレ休憩&べっちゃんの朝ゴハンタイム。
c0128303_2284560.jpg
旅行中はカリカリフードOnlyだと少なく見えるのよね(^_^;)
あっと言う間に完食で~す。

次はCabotCoveで私達の朝ご飯♪
夏の期間は完全予約制になっているの知らなくて(今までは並んで待ってたの)、昨年行っちゃったのよね(^_^;)
6月は大丈夫ですよ(^^)v
c0128303_2285874.jpg
6:45頃に着いたけどテラス席は満席。
そんなに早く来るのって別荘の方達かしらね。

ここに来るためにご飯も食べず、早く出発したのよね。
既にポップオーバー(シュー皮の様にサクサク、内側はしっとりとモチモチとしたプクッと膨らんだバン)は売り切れで、焼き上がりまで30分かかるって言われたから今回は諦めちゃった。

エッグベネディクト、スクランブルエッグとトースト、本日のスープ(クラムチャウダー)、コーヒーをお願いしました。
コーヒーはポットに入ってきて2杯は飲めますよ~。
本当はスープとポップオーバーで軽めにするつもりだったけど、ガッツリ食べちゃいました。
お隣の方はスープ(小)にフルーツボウルを注文してましたが、軽めだけどこれじゃ~私のお腹は満たせません(苦笑)
c0128303_229691.jpg
初めてエッグベネディクトを食べたのはサンフランシスコへ行った時。
懐かし~(´艸`)
クラムチャウダーも美味しいよ(^^)v

長袖着てるのに肌寒くて、1枚下に着込んじゃった(^_^;)
べっちゃんには丁度良いのかもね。

ダンナの買い物に付き合った後は、べっちゃんの駆けっこにお付き合いしました=3

日差しが強くなかったので帽子は被らなくてもOK!
c0128303_2292445.jpg

オヤツのために頑張ってました~p(^ ^)q
c0128303_2293445.jpg

何だか凄い形相でこっちに来るわー(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2295090.jpg

時には飛行犬にもなったりして~♪
c0128303_2210118.jpg

それにしてももっと笑顔で走ってくれないかしらね。。。
c0128303_22101594.jpg

ほとんどの写真がカワユクないんですよ(苦笑)
c0128303_22102578.jpg
だって本当のことだもんね(^_^;)

今夜の夕食を考えてお昼は霧里で軽くお蕎麦にしました。
テラス席はワンコOK(^^)v
量もそれなりにあって満足しましたよ♪
c0128303_22104389.jpg
これなら夕食も美味しく食べられるでしょ(´艸`)

どこかでお茶休憩するつもりだったけど、気づけば良い時間になっていたのでお宿へ向かいました。
今回お世話になるペンション南季の灯
お部屋は前回泊まった時と同じ2Fのお部屋でした。

ドッグランには2ワンのビーグルくんが楽しそうに遊んでいたの。
べっちゃんは一緒に遊べないから、さぁ~困ったぞ(>_<)

ドッグランへ行くとすぐビーグルくん達が近づいて来た(苦笑)
案の定、デビルしてましたよ(^_^;)

フリーで遊んでいたビーグルくん達「いっぱい遊んだからどうぞ」ってベティが入って来たもんだからリードで繋がれちゃってごめんね。。。

お言葉に甘えて遊ばせてもらいました。
c0128303_22105485.jpg

誰も近づいて来ないと分かると楽しそうに走ってましたよ。
c0128303_22111139.jpg

さっきのデビル顔とは大違い(^_^;)
c0128303_22112862.jpg

オヤツ食べるとすぐ戻り、向こうで食べるとするこっちへ来たりの繰り返し。
c0128303_22121345.jpg

でもダンナのオヤツがないのが分かると、行く素振りして途中でUターンして来ちゃうのよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22122349.jpg

お泊りのワンちゃん達と遊んでくれたらもっと楽しいのにね。
c0128303_2212413.jpg

疲れてきたかも。。。
c0128303_22125335.jpg

これだけ運動すれば十分だね(^_-)-☆
c0128303_2213092.jpg

バッグの中をチェックしてると思ったら、袋からこぼれてたオヤツをしっかりと食べてました。
c0128303_2213941.jpg

私がお風呂へ入っている間、脱衣所で待っててもらったらウトウト寝ちゃってたよZzz...
c0128303_22132473.jpg

楽しみにしていた夕食で~す♪
今日は日本酒飲んじゃいました。

苦手な食べ物が多いんだけど、今回は全て
完食です!
c0128303_22133621.jpg

べっちゃんはダンナの傍でいつもらえるのかワクワクしながら待ってたけどね。
c0128303_22134570.jpg

ちょうだいビームを出している割には、ダンナに呼ばれても素っ気ない態度取ってたのよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22135924.jpg

食事が終わると抱っこしてもらっているけど、もう何もないですよ~(笑)
c0128303_2214923.jpg

旅先では規則正しく早寝する私(^_^;)
風邪のせいか体が冷えて寒かったの。
もう一度お風呂に入るか悩んだけど、そのまま寝ることにしました。
c0128303_2214183.jpg
いつもはクレートで寝るべっちゃんだけど、今日はフリーで寝かせてみることにしました。
寝ぼけてベッドに飛び乗りそこでチッチなんてしないでよ~(^_^;)
また夜中起こされるんだろうな。。。
[PR]

by betty315mami | 2013-06-08 23:59 | 旅行 | Comments(2)

Commented by るまべっち at 2013-06-13 00:15 x
軽井沢 いいな いいな~
べっちゃんもいっぱい走れて良かったね(^_-)-☆
うちのベスもすぐデビルになるから
お泊りのお友達と遊べないの・・・
ご挨拶すらできないの(-"-)

mamiさん まだ本調子じゃないの?
お大事にね!
Commented by betty315mami at 2013-06-15 16:55
★るまべっちさん
ベティ家からだと軽井沢は行きやすいのよ~♪
走って満足したみたいで、夜はぐっすり寝てくれました(^^)v
るまべっちさんのべっちゃんもウチのべっちゃんも同じだわぁ~(≧m≦)ぷっ!
ご挨拶出来ないし無視してるのよ(苦笑)
それなのに、誰かがワンワンすると一緒に合唱してます(^_^;)
風邪良くなりましたぁ\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード

<< 今年初の軽井沢~2日目 新発売~♪ >>