べっちゃん どこ行く気なの?

もうすぐ仕事が終わるってところで、雲行きが怪しくなり結局降られちゃった(^_^;)
でも最寄りの駅に着いたら道路も乾いてて降った形跡ないのよ~。

雷が鳴っていたからその後降り始めたんだけどね。

きっとべっちゃん、怖がっているだろうなって玄関のドアを開けたら出てきたの。
c0128303_22283141.jpg
いつもの「お帰り~♪」じゃないっ!

シッポは収納したまま肩を落し、私の存在に気づかないかのようにトボトボとエントランスの方へ向かって歩いて行くのであります(^_^;)

「べっちゃん、そっちはダメだから早くおいで!」
私の声に振り向きもしませんよ。

言う事きかないのは毎度のことだけどね(≧m≦)ぷっ!

雷でパニックになったのかも(笑)

べっちゃんの後を追って、オウチまで戻そうと思ってもすぐエントランスの方へ行っちゃう。。。
このまま外へでも出たら危険なので、抱っこして連れて帰りましたよ(^_^;)ヤレヤレ

こんなこと初めてよ~。
c0128303_22284518.jpg

リビングに行ってもゴロゴロ聞こえると廊下に逃げてブルブル震えてるの。
c0128303_22285818.jpg
声をかけると尚更ブルブルだって~(笑)

雷の音が遠くなったらやっと落ち着いて寝れたみたいZzz...
c0128303_2229747.jpg
あのまま家出でもするんじゃないかって思ったわ(≧m≦)ぷっ!

夜になったら少し涼しくなったので、お散歩行きましたよ。
c0128303_22292211.jpg
べっちゃんには暑かったみたいね。

夜のお散歩はそんなに人も歩いていないからちょっと怖かったりして~(^_^;)
[PR]
Commented by アクアママ at 2013-08-08 20:47 x
雷の音はmamiさんでもどうすることも出来ないもんね。
遠くに行ってくれるまでべっちゃんにかわいそうだけど
耐えてもらうしかないよね。
べっちゃん、がんばれ!!

我が家のリクもモカも雷は平気です。
私の雷の方が怖いかも・・・

Commented by みりんママ at 2013-08-08 22:55 x
ベッちゃん、家出しちゃダメだよ!
でもどおして廊下なんだろうね
でも地震とかを考えても、廊下の方がモノが少ないから安全なのかしら?
雷の音は体の中にも響くから怖いよね!
お留守番中の雷さんはご遠慮くださいだね。
Commented by Cham at 2013-08-09 06:08 x
先日は素敵なプレゼントありがとうございました~!!
早速、飾らせていただきましたよ♪
見る度に幸せになっています(*^o^*)

べっちゃんも雷の音が怖いんですね!
一人でお留守番の時にゴロゴロ鳴ってたら、人間でも怖いですもんね~(>_<;
Lukeさんも雷の音がすっごく怖いみたいで、すぴ~すぴ~って小さな声出しながら震えているんですよ~^^;
男の子なのに~

それから、もしよかったらべっちゃんの胴回りのサイズを教えていただけますか^^?
女の子にサイズ聞くなんて失礼だけど、べっちゃん許してくれるかしら?
Commented by misobenz at 2013-08-09 17:39
べっちゃん相当怖かったんだね
パニックになって外出なくて良かったね~
べんつも、雷嫌いなんだけど、最近怖がらないのよ~
おっちゃんお耳遠くなったかも~(-_-;)

あら?画面の右。。。べっちゃんは永遠の28歳なのね~(笑)
Commented by betty315mami at 2013-08-10 16:18
★アクアママさん
ゴローって聞こえるとサーッとサーブルの下に隠れたりしておもしろいのよ~(≧m≦)ぷっ!
今までで一番怖かったのかもね(^_^;)
あんな姿初めてみたのよ(笑)
アクアママさんは雷ダメなの?
私は好きなのよ(^_^;)
Commented by betty315mami at 2013-08-10 16:29
★みりんママさん
家出しても行くところないのにね(≧m≦)ぷっ!
リビングにいる方が雷の音が良く聞こえるのかしらね(^_^;)
雷が鳴ると窓には近寄らないの。
私は雷好きなんだけどね(笑)
みりんちゃんは怖がらないのかな?
Commented by betty315mami at 2013-08-10 23:18
★Chamさん
イヤ~(^_^;)
飾らないでどんどん使ってくださいね(^_-)-☆
パピーちゃんはメチャメチャ可愛かったし、この頃はあっという間に過ぎちゃうから残しておくのも良いかなって思ったの。
今のLukeくんもカッチョエエわよ(^^)v
Lukeくんも雷怖いの~?
きっと怖がっている姿も可愛いんだろうな(´艸`)
私は稲光見るのは嫌いじゃないんだけど、ベティは付き合ってくれそうもないわ(^_^;)
ベティの胴回りはねぇ~今は測ったら47cmでしたよ(^_^;)
胴回りより下っ腹が出てる・・・のは私だった(笑)
Commented by betty315mami at 2013-08-11 13:44
★misobenzさん
いつも外に出てもすぐ中に入ってくるのに、よっぽど怖かったのか家から逃げるように歩いて行ったのよ~(≧m≦)ぷっ!
建物から出た方がもっと怖いのにね(^_^;)
大きな体しているのにべんちゃん雷さん怖いの?
お子ちゃまなんだわ(´艸`)
その点みしょちゃんの方がデーンと構えているよね(笑)
あら~ベティ、年齢詐称しているのバレバレだわね(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2013-08-06 23:59 | 日常 | Comments(8)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31