人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA

真夜中のべっちゃん。

寝ている時は丸くなっているんだけど、私が近寄るとパッカ~ンするんです。

靴下を履かせやすくしてくれるんだよね(笑)
俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA_c0128303_1553382.jpg
前と後足の靴下の柄は別々ですが・・・(^_^;)


今日は女子会♪
メンバーはイヴママ、みそべんさん、Mamaritaさん、るまべっちさんと私の5人(´艸`)

「『俺の・・・』に行きたいね♪」って話しが出て、トントン拍子に決まっちゃった(´艸`)
夜だと帰りが遅くなっちゃから土日祝12:00~からやっている10月にOpenしたお店に決定\(^o^)/

俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA

10月に大阪へ行った時も『俺のフレンチ・イタリアン』へ行ってたんですよ~(´艸`)
こちら → 

昨日と今朝、座り席のキャンセルが出ているかお店へTelしたけど全然繋がらなかった(>_<)

駅の改札出て、B2の出口を探すのが一苦労。。。
地上に出たけど、どの建物???
一番近い建物からチェックしてみようと行った、ありました・ありました♪
俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA_c0128303_1554354.jpg

先に着いたイヴママが並んで待っててくれたの~\(^o^)/アリガトサン
先頭の人は何時から来てるのかしらね。。。
俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA_c0128303_15544644.jpg
イヴママの前に並んでた人がお仕事関係の知り合いだったからお互いビックリ(≧m≦)ぷっ!

12時Openの5分前にお薦めのお料理や飲み物の説明をしてくれます♪
聞いているだけで、お腹空いてきたーっ。
立ち席も2時間制なんですって(^_^;)

いよいよ店内へ~♪
厨房に近いテーブルに案内してもらいましたん。
5人で1テーブルだと思っていたんだけど、2テーブル使わせてもらえたの(^^)v
俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA_c0128303_15545554.jpg
食べそうな顔してたのかな(≧m≦)ぷっ!

最初は俺の泡(スパークリングワイン)
俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA_c0128303_1555464.jpg

グラスになみなみと注いでくれるので、それだけでもテンションup
少しでも動かしたら零れるから、グラスの縁に口を近づけて乾杯\(^o^)/
俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA_c0128303_15551840.jpg

お通しは2種類のチーズ
俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA_c0128303_15553194.jpg

お薦めの逸品
トマトのムース ウニとキャビアのジュレ寄せ
美味しいーっ(≧∇≦)キャー♪
俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA_c0128303_15554512.jpg

数量限定のローストビーフのサラダ
俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA_c0128303_15555637.jpg

バケット
ソースを付けて食べるとこれまたウマイんだな(´艸`)
俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA_c0128303_1556716.jpg

2杯目は白ワインをボトルで~♪
5人だとグラスで頼むよりお得です(^^)v
俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA_c0128303_15561949.jpg

ズワイガニのフイヤンティーヌ~ピスタチオとフランボワーズソース~
クスクスなのかな、面白い食感でした。
俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA_c0128303_15562620.jpg

最短で25分かかると言う ジャンボマッシュルームのビックリパイ包み焼き
俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA_c0128303_15563462.jpg

大きなマッシュルームの上にお肉のミンチにマッシュポテト(?)、チーズ。
俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA_c0128303_15564493.jpg

ここへ来たらこれ食べなきゃでしょう(´艸`)
牛フィレとフォアグラのロッシーニ~トリュフソース~
俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA_c0128303_15565241.jpg

大阪では満腹の状態で食べてたから、今日の方が感動したかも。
お肉が軟らかーいっ!
俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA_c0128303_1557076.jpg

オマール海老のロースト~貴腐ワインソース~
家だったらしゃぶっていたかも(笑)
俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA_c0128303_15571257.jpg

まだまだ飲みますよ。
俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA_c0128303_15572956.jpg

トリュフとポルチーニのビスマルクピザ
俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA_c0128303_15573866.jpg

スタッフの方が、一人2切れ食べられるように切ってくれたんですよ。
ここで嬉しいことが・・・動画を見るんじゃなくて、良~く聞いてて!

何て言ったか分かったかな?

私達のテーブルを担当(?)してたソムリエさんが「よろしければ、テーブルが空いたんですけどかけますか?」って言ってくれたの。

座り席のお客さんが早めに帰ったので、入れ替えるまでの時間なら座っても良いって。。。
嬉しい事言ってくれるじゃ~ないのよ(≧∇≦)キャー♪

狭くったって座れれば良いもんね(^_-)-☆
落ち着いてピザを堪能させていただきましたわ(*^。^*)
俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA_c0128303_15575474.jpg
ソムリエさん、このおばちゃんたち良く食べて飲んでいるから、立ち席だとそろそろ疲れてきてるんじゃないのって思ったのかもね(≧m≦)ぷっ!

大阪のフレンチ・イタリアンはオープンテラスで立ち席のみだったけど、スペースを拡大して改装工事をしているんですって。(ソムリエさん談)

ラストオーダーは、泡組とジェラート(ホワイトチョコ、チョコレート)組に分かれました(笑)
俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA_c0128303_1558593.jpg
2時間でも結構食べられるもんよね。
って食べるペースが早かったのかも(≧m≦)ぷっ!

40分並んだ甲斐がありました(^^)v
第一巡で入れなかったら、更に2時間待つなんて出来なかったな。

お腹も満足したので、渋谷方面へ進んで行くと何やらイベントをやっていたので見学。

えーっと、男の子って聞いたけど名前はなんだったけ?
女の子みたいな名前だったんだけどな。。。
俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA_c0128303_15583086.jpg

大きくて美味しそうな大根をオウチまで連れて帰ってきました。
俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA_c0128303_15583917.jpg

2次会はオチャケじゃなくてお茶だよ~(笑)
俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA_c0128303_15585028.jpg
俺の・・・制覇したくなっちゃったよね。

今日はみなさん、美味しくて楽しいありがとう~♪
次はどこから攻める!?

最寄駅に着いたらダンナからTelが・・・。
私だけ美味しい物を食べてきたから、自分も食べるんだってお寿司屋さんに付き合わされた(^_^;)

何も食べたい物がない。
イヤ、お腹が苦しくて食べられない(>_<)
結局、サワーと生牡蠣1個で終了(苦笑)
俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA_c0128303_1559468.jpg
ダンナは一人であれもこれもって食べてて、私が食べてきた値段とそんなに変わらなかったのよ。
ここで張り合わなくても良いのにね(≧m≦)ぷっ!

今日もまたべっちゃん大喜びしてお出迎えしてくれました♪
俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA_c0128303_1559196.jpg
仕事や買い物で出かける時は「行ってらっしゃいな。。。」ってソファーの上から見送ってくれるの。

でも・・・

休日に私一人で出かけようものなら「ベっちゃんおいてどこ行くの!」って飛びついてくるのよ~。

遊びに行くってちゃんと分かっているんだね(^_^;)

なんだぁ~お土産ないのか。。。
俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA_c0128303_15594176.jpg
あらら、イジケちゃったかな(^_^;)
by betty315mami | 2013-12-14 23:59 | 日常