寒い日にはこれでポッカポカ~♪

今週は今日だけ雨だなんてねぇ。。。
おまけに寒い(>_<)

我が家、病院のお世話になっているから税務署まで確定申告してきましたよ。

8時半に着き受付を済ませ、用紙に必要事項を記入して待つこと45分(^_^;)
もっと早く始めろ~って怒鳴りたくなるわよね。

ちょこっとだけど還付金もありました(^^)v
c0128303_14344171.jpg

やることやったので家でまったり~したかったけど、今度はべっちゃんに頑張ってきてもらいましょう。

先月学校トリムが雪で行けなくなったので、ご近所のサロンで綺麗にしてもらいます。

雨用カート(ただのオンボロ)を準備していると、どこ行くの?って興味津々。
c0128303_14345285.jpg

サロンのお姉さんはインギーを飼っていて、今日はサロンに遊びに来ていたんだけどべっちゃん無視しちゃってましたよ(≧m≦)ぷっ!
大きなお魚のオヤツをもらったら餌付けされちゃって、お姉さんばかり見つめていたのよ(^_^;)
c0128303_1435781.jpg

約3時間後、終わりましたの連絡をもらったのでまたまた雨の中お迎えに=3
帰ってくるなり、それはそれは大きな世界地図をせっせとお作りになられてました(≧m≦)ぷっ!

今日は汚れも落ちて仕上がりもフワフワになるというので、炭酸泉&タラソテラピーをしてもらいましたのよ(´艸`)
c0128303_14352163.jpg

背中ちゅるりんこ~です(笑)
c0128303_14353119.jpg

アンヨはいつもより鳥足部分を多目にしてもらいました。
c0128303_14354491.jpg

もう寝てもいいですか?
c0128303_14355664.jpg
お疲れの中、モデルさんしてくれてありがとう♪

ちょっとお出かけして来るから、ゆ~っくり寝ててくださいな。


先週に引き続き、イヴママが電車に揺られてきてくれました♪
今日のメンバーはみそべんさん、Mamaritaさん、そして私ときたら新大久保でしょ(´艸`)
初めてのお店韓マウンに行ってみました♪

後から来るみそべんさんを待たずに、泡泡で乾杯\(^o^)/
おかずにはこの時季限定のカボチャのお粥とその他3品
c0128303_1436823.jpg
カボチャは甘いからお粥ってイメージじゃないけど美味しいよ~(^^)v

辛くて美味しいタコ炒め♪
c0128303_14361950.jpg

海鮮チヂミは他店と違ってサツマイモ入り♪
ボリューミーでほのかに甘くてこれまたんま~です(´艸`)
c0128303_14363126.jpg

4人揃ったところで、韓国料理には生マッコリ❤
c0128303_14363948.jpg
最初の1甕はサービスだったけど、4甕飲んだんじゃないのかしら(笑)

ちなみに最後の1甕はワタクシ飲めなくて、可愛らしくヒゲ茶をグビーッとしましたのよ。

彩も綺麗だし出汁が効いていたケランチム♪
c0128303_14364966.jpg

サムギョプサルが燃えてるーっ!?
c0128303_14365743.jpg
ここの売り? パフォーマンスを見せてくれたんだけど、炎が立ち上った時はポカーンと見てて慌てて撮ったらこんなもんでした(^_^;)
焦げもなくカリッとしてたよ。

研修中バッチを胸に付けていたお笑い系のアジュモニ(おばちゃん)がお肉をハサミでチョッキンしてくれて、鉄板にこれまた綺麗に並べてくれるのよね~。

最初はゴマ油+塩につけた後きな粉で食べてみて~って食べ方も教えてくれるの(^^)v

お腹いっぱいで飲み物だけでおしゃべりしてたら、アジュモニがチャンジャをサービスしてくれたの♪
青唐辛子が辛~なんだけどメチャメチャ美味しいー。
もう食べられないと思っていたのに、白いご飯は欲しくなってみんなで分けて食べちゃった(笑)
c0128303_1437557.jpg
今日もラストオーダーの声を聞く前にお開きになりましたぁ\(^o^)/

帰りはアジュモニが外まで見送ってくれて、遠く離れても最後まで手を振ってくれてたの。

と~っても感じの良いお店だったよね。
今度はケジャンとかお鍋も食べたいなぁ~。

今日はありがとう~(゚ε^ )チュ

私は韓国料理食べて温まったけど、べっちゃんはチュルリンコ~になったから寒くてオウチで丸まっていたかもね(≧m≦)ぷっ!
[PR]
Commented by るまべっち at 2014-03-13 15:15 x
サービス満点で いいお店だね~
サムギョプサルにきなこ!
味の想像がつかない~
今度 連れてってもらわなくちゃ(笑)
Commented by betty315mami at 2014-03-13 22:11
★るまべっちさん
初めてのお店だったから、どんな感じだろうって思ってたんだけどおばちゃんやお兄ちゃんが良い人で良かったのよ。
きな粉付けて食べても変じゃなかったよ。
ウンウン、今度行こうね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2014-03-05 23:59 | 日常 | Comments(2)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31