中華街へ「海老食べに行こう~♪」

三連休はお天気良さそうね(^^)v
昨日の雨、今日まで長引かなくて良かったぁ~。

初日の今日は、先日雪で延期した中華街へお出かけ~♪
ベティ家方面から相互直通運転で便利になって、今回で行くのは3回目。

1回目はこちら→
2回目はこちら→

地上に出ると、人が多いこと(^_^;)
c0128303_12454554.jpg

メイン通りも人がワンサカで真っ直ぐ前に進めないよ~(苦笑)
c0128303_12455641.jpg

今回の目的は海老を豪快に食べる!
人気店の海員閣で~す♪
c0128303_1246719.jpg
1回目でお粥を食べたのは海員閣の斜め前でした。
ずっと気になっていたお店に行けて嬉しい(≧∇≦)キャー♪

待つの覚悟で行ったけど、思いのほか早く入れました\(^o^)/

泡泡で乾杯♪
泡グラスが7個・・・メンバーはみそべんさん、イヴママ、サリーまま、みかりんさん、Mamaritaさん、ジュディ母さんママです(´艸`)

クラゲ、焼売、豚バラの煮込みはトロ~でしたぁ(^^)v
c0128303_1302193.jpg

待ってました車海老のから煮♪
醤油、ニンニク、ショウガのソースがこれまた美味しーっ(´艸`)
c0128303_1303462.jpg

青菜炒め、五目うま煮、海老そば、五目チャーハン、杏仁豆腐
c0128303_1304977.jpg
人数が多いとたくさんのお料理が楽しめるから良いね(^_-)-☆

2Fの円卓でワイワイ♪キャッキャッ♪騒ぎながら食べていたんだけど、他のお客さんは静か~に食べてました。
うるさいって思ってたかもね(苦笑)

前々回探した時に見つけられなかった路地裏のちまき屋さん♪
今日は事前に地図をチェックして辿り着きました\(^o^)/
人気で一人1個しか買えないのよ~。
c0128303_131684.jpg
食べる前に行ったら数名並んでいたけど、食後に再度行ったら人っ子一人いない(^^)v
2個ゲット出来ました。
豚の角煮、干し海老、椎茸、ピーナッツが入っていて優しいお味(´艸`)

ブラブラして後はお茶っこタイム♪
イヴママが頼んだジャスミン茶をパチリ。
今度は中国茶のカフェへ行こうね(^_-)-☆
c0128303_1311714.jpg

駅に向かっていると爆竹の音が聞こえてきたの。
何かの練習かと思ったら春分の日の今日『媽祖祭』を開催してるんだって!
c0128303_1312770.jpg
ちらっとだったけど楽しめましたよ(^^)v

今度はどこの美味しいさんへ行く~?

お土産はチマキと海員閣の焼売、月餅(食べちゃって写真なし~)
c0128303_1313841.jpg

べっちゃんにもお土産あるんでしょうね?
c0128303_1322126.jpg
すっかり忘れてました(^_^;)

お土産の代わりにシャンプーする?
ひぇ~(^_^;)
それだけはご勘弁を。。。

c0128303_132756.jpg

お留守番してたから良いものあげるよ♪

イヴママからいただきました(´艸`)

イヴママ、あんがとさんです♪
大事にカミカミしてあげる(´艸`)

c0128303_239436.jpg
新しいモノ好きなべっちゃんだから、遊びたくてウズウズしてたわ(笑)
[PR]
Commented by みりんママ at 2014-03-27 18:47 x
あーここでもエビづくしだ~
ほんとM女子会の皆様は美味しいお店をしってるよね!
本買うより、ぜったい確実だと思います。
角煮も美味しそう♪ゴハンくださいって言っちゃいそうです。
Commented by betty315mami at 2014-03-29 19:10
★みりんママさん
食べてからかなりupが遅くなっちゃったけどね。。。
海老大きくてプリプリで美味しかったのよ~(^^)v
M女子会こんなに食べてばかりじゃ、ベティのこと言えないわよね(^_^;)
角煮はお口の中でとろけちゃうのよ(´艸`)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2014-03-21 23:59 | 日常 | Comments(2)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30