人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA

べっちゃんの学校トリムの日は、送迎の時間に間に合わないからお仕事お休みにしちゃうの~。

送り出したら帰って来るまでフリーなので、ランチしにお出かけしちゃったよ~ん♪


ハイここは・・・
俺のフレンチ・イタリアン AKASAKAでございます(´艸`)
2月28日のOPEN後TVで紹介してたのを偶然観て、初めて俺の・・・に行ったメンバーに話したら「ロッシーニをリベンジしに行くっきゃないでしょ」ってことで話が決まり\(^o^)/

昨年10月大阪へ遊べに行った時、俺のフレンチ・イタリアン 松竹芸能角座広場・・・を見つけてみんな大興奮。
でもその時には粉もんをガッツリ食べた後だったから、注文したロッシーニは無理矢理お腹に押しこんだ感じで美味しく味わえなかったの(^_^;)
こちら→ 

その後、私は12月に俺のフレンチ・イタリアン AOYAMAで3人を差し置いて美味しくいただいていたのでした(笑)
こちら→ 

平日のランチってこともあって、すんなり予約が取れたんですの(´艸`)
予約から1ヶ月以上、今日が来るのが待ち遠しかったわ。

赤坂見附駅を出たらすぐ!
開店20分前はこんな感じで待っている人も少なかったです。
青山と比べてちょっと年齢層高め!?(^_^;)
俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA_c0128303_22361520.jpg
予約したにも関わらず、早めに到着(笑)

だって~どんな風に並ぶか分からなかったし、入店する前にAOYAMAみたいに説明があるかなって思っていたんだもん。
(お店に沿って予約の人は左側、立ち席の人は右側に並ぶようですよ。ここでは入店前にお料理等の説明はなかった。。。)

神木シェフは俺の・・・に入社して半年でここを任せられたってTVで言ってた。
俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA_c0128303_22363150.jpg


予約列の一番目に陣取って開店を待ちました♪
そりゃ~早く予約したから、予約リストも一番目でしたよ(笑)

店内はシャンデリアが・・・(≧∇≦)キャー♪
椅子席は上に棚があってバッグや上着を置くことが出来てました(^^)v
俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA_c0128303_223744.jpg
気づくと店内は満席状態!
お一人様でご来店の方も結構いましたよ。

厨房に一番近い席だったから、スタッフにいろいろ聞けて良かったかも(´艸`)

制限時間は2時間!!
5月から平日のランチは1時間半になるんだって。

さぁ~事前にチェックしてきたから、なくなる前にランチ限定のお料理を注文しないとね(^_-)-☆

左はザクロのスパークリング(ソフトドリンク)、右は俺の泡(ロゼ)
俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA_c0128303_22372484.jpg

ランチ限定10食 手長海老とキャビアのサラダ
俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA_c0128303_22373481.jpg
点々のマンゴーソースとの相性もバッチリ(^^)v
海老の下にはフォアグラのテリーヌ(?)

ランチ限定20食 オマール海老のパスタ
俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA_c0128303_22374241.jpg
海老がプリッとしててソースも美味しくてお薦めよん(´艸`)

綺麗に身を取りました(^^)v
俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA_c0128303_22375070.jpg
残すのもったいな~いでしょ(笑)

フォアグラのポワレ 苺とルバームのソース
俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA_c0128303_22375825.jpg
ロッシーニ食べるって言っているのに、フォアグラ食べちゃったよ~。
甘酸っぱい苺とルバームのソースがこれまた美味です。

次は俺の泡(白)、俺のレモネード
俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA_c0128303_22381218.jpg
レモネードのグラス、昔歯医者で使っていたコップみたいだよね。
俺じゃなくて歯医者のレモネードに改名しちゃう(≧m≦)ぷっ!

ランチ限定30食 シャリアピンステーキ
俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA_c0128303_22382045.jpg
ランチでしか食べられないから頼んじゃった。
帝国ホテル一筋23年のシェフのステーキなら食べてみないとね(^_-)-☆
上に乗っているのはオニオンソース。

花畑牧場のモッツァレラトマト、バジル、オリーブオイルのパウダー
俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA_c0128303_22383146.jpg
見た目のインパクト大!
周りの白いのはオリーブオイルパウダーでサラダの中に入れて香りを楽しめるんだって。
良く分からなかったけど、トマトが甘くて美味しいよ。

俺のサラダ
俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA_c0128303_223903.jpg
厨房を見てたら結構な割合でオーダーが入ってたの。
ドレッシングはトマトで、テーブルでチーズを削ってくれました。
お肉だけじゃなく、ちゃんと野菜も食べてるよ~!

牛肉とフォアグラのロッシーニトリュフソース
俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA_c0128303_223989.jpg
待ってました\(^o^)/パチパチ

4人で分けるとちょうど良い大きさかな(´艸`)
俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA_c0128303_22423882.jpg

ロッシーニを注文した時にソムリエさんが「裏メニューのお料理をご用意してます」って教えてくれたの。
でもシャリアピンステーキ食べたし、ロッシーニも食べるからなって悩んでいたら「まだ入りそうですよ」だって(≧m≦)ぷっ!

私達の喰いっぷりが良かったのかしら~(≧m≦)ぷっ!

裏メニューのカツレツ
俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA_c0128303_22391865.jpg
ハイ!頼んじゃいました(^_^;)
レモンをギュッと絞って食べると油っぽくなくて完食でしたわ(笑)

ここでお料理と飲み物のラストオーダーの声が・・・

オレンジシャーベットとアールグレーのパンナコッタを4人でシェアしました。
俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA_c0128303_22392821.jpg

忙しかった戦場から解放されて一息ついたシェフたち。
俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA_c0128303_22401141.jpg

お店はAOYAMAの方が広いかな。

昼間から美味しいお料理をいただけて満足・満足(´艸`)

次はどこの俺の・・・に行けるかな♪


赤坂で美味しいケーキと言えばしろたえのレアチーズケーキ❤
久しぶりに食べたーっ♪
俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA_c0128303_22402150.jpg

あんなに食べて満腹になったけど胃もたれしなかったのよ。
炭水化物をそんなに摂っていないかなかな。。。
夜になったらお腹が空いてきちゃいました(^_^;)

今日はアメリカのオバマ大統領が来日するから赤坂界隈は厳戒態勢で、職務質問とかされたりして~なんて話していたんだけど特に変わりはなかったな。。。
by betty315mami | 2014-04-23 22:33 | 日常