ブログトップ

Betty物語

ネモフィラの丘♪ ひたち海浜公園

前々から見たいと思っていたひたち海浜公園のネモフィラ

寝坊助の私が今朝は携帯のアラームが鳴る前に目が覚めましたよ(^^)v

いつもより早いけど、べっちゃんの目薬&ゴハンを済ませて5時に出発=3

高速道路もス~イスイで渋滞もなく順調だったのよ(^^)v

それが・・・

ひたち海浜公園ICの出口から駐車場渋滞(?)なのか、信号が赤になっても全然動かない(^_^;)
2時間もかからないで着くはずが、ここで30分のロス(^_^;)

ネモフィラの丘に近い西駐車場に停めたかったけど、諦めIC出口から近い南駐車場に停めることにしました(>_<)フー

開園時間の7時半には間に合ったけど、人がいっぱい!

みはらしの丘に向かうと目に入ってきたのは一面ブルーな丘♪
c0128303_22145361.jpg

みんな早起きだよね~。
べっちゃんだけ撮ろうとしてたら、カップルのお兄ちゃんが「お撮りしましょうか?」って声をかけてくれたの。
べっちゃんカメラ目線になってるーっ。
私達が撮るときはキョロキョロしてるのにね(^_^;)
c0128303_22151686.jpg
優しいお兄ちゃん、何故か正面から撮らなかったんだよね(≧m≦)ぷっ!

こんな可憐なお花が一面に咲いているなんて感動ものだわ(≧∇≦)キャー♪
c0128303_22185287.jpg

丘の上には既に人が・・・この後、時間が経つにつれて凄い人でしたよ。
c0128303_2219779.jpg

ネモフィラの中にポツンとポピーが咲いてたのよ。
c0128303_22193591.jpg

今日のべっちゃんは協力的(^^)v
周りの人が「あら~カメラ目線してるわ。」とか
「ウチの○○じゃ待てないのにエライわ~。」とか言ってくれるから良い子ちゃんのふりしちゃってたのよね(笑)
c0128303_22194874.jpg

頂上まで登りました\(^o^)/
人が多いですね。。。
c0128303_2219577.jpg

べっちゃんも綺麗だって分かって・・・ないよね(笑)
c0128303_2220794.jpg

ギャラ弾んでくださいね。
c0128303_22201879.jpg

来れて良かったなぁ~。
c0128303_22204648.jpg

軽く食べて来たけど朝早かったから小腹が空いちゃったの(笑)
豚ドッグとハム焼きを食べました。
ホットドッグは具なし(苦笑)
ハム焼きはお肉っぽくて美味しかったよ(^^)v
c0128303_2221183.jpg

さあ~もう一度ネモフィラ見にいっちゃおう(´艸`)

空がもっと真っ青で白い雲がポカンと浮かんでたら、もっと良い写真になったかもな。
c0128303_2221554.jpg

空に続いているみたいだよね。
c0128303_22211265.jpg

ネモフィラの中に放り込んだんじゃありませんからね~。
お花が植えてない部分があって、ワンちゃんたちの写真を撮るには良いスペースなんですのよ(^^)v
c0128303_22212451.jpg

デビルちゃんがネモフィラの天使になったみたい・・・って(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22213322.jpg

空とネモフィラとべっちゃん、ナイスショット撮れました(^^)v
c0128303_2221439.jpg
ひたち海浜公園は家から軽井沢と同じぐらいの距離かな。
また来たいなぁ~。

その時も美味しいさんよろしく~♪
c0128303_2222838.jpg

チューリップ広場もあったけど、ほとんど枯れて終わりだったかな。
遠目でパチリすればまだ綺麗に見えてたよ。
園内は広いからいろいろな所にお花があります♪
c0128303_2222197.jpg

12時にはなっていないけどランチタイム~♪
さっき食べたばかりだけどね(^_^;)
ダンナはハム焼きが気に入ったらしくまた食べてました。
暑かったから私だけ泡付の冷やしかき揚げ天そば(笑)
c0128303_22222871.jpg

ネモフィラの丘ソフトクリームはブルー色なのよ。
バニラとミックス食べたかったけど園内しか売ってないんだって~。
c0128303_22224314.jpg
ソーダー味で美味しかったよ(^^)v
と、べっちゃんも申しておりました。

公園を後にして向かった先は近くの海~♪
公園だと写真撮るだけで、駆けっこ出来なかったからね(^_-)-☆
c0128303_22225435.jpg

水を得た魚の様に楽しそうに走ってました。
c0128303_2223536.jpg

お水には近寄らないけどね(笑)
c0128303_22231413.jpg

c0128303_22232387.jpg

後姿もキュートです(´艸`)
c0128303_22233573.jpg

暑いからポンポン冷やしてます。
c0128303_22234831.jpg

波打ち際なんて怖くて行けません。。。
c0128303_22235910.jpg

楽しい半日だったね(^_-)-☆
c0128303_2224987.jpg

私達が公園を後にした時点で、駐車場は満車状態で渋滞してましたよ。

12時過ぎには家路に向かいました=3
早過ぎるお帰りでしょ(笑)

途中から睡魔が襲ってきて、起きた時には外環道へ入る所だったわ(^_^;)
全然渋滞もなく2時過ぎには帰宅です(笑)

シャンプーされたの(>_<)
c0128303_235044100.jpg
シャンプー後、ベティ家全員で別々の場所でお昼寝してたZzz...

半日だったのに日焼けしてしまったーっ(>_<)
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2014-05-04 22:10 | 日常 | Comments(0)