ブログトップ

Betty物語

おメメの検診日

出かける時も霧雨が降ってました(^_^;)
朝のうちに止むって言ってたのになぁ。。。

雨の日はオンボロカートで行きたいんだけどJRはペットカート禁止って聞いていたから(病院はJR使わないけど)、オンボロカートより小さめのカートで行きました。

JR以外もカートNGになったら通院出来なくなっちゃう(>_<)
車内でキャリーバッグから顔出している小型犬を見かける時もあるけど、最低限のマナーを守ってくれないと困るんだよな~。

病院の待合室は暖房が入っているみたいに暑い(^_^;)
人をワンコの熱気!?
べっちゃんもハアハアしてたよ(笑)
c0128303_23304294.jpg

一度診察室へ入って、瞳孔が開くまでまた待合室で待ってま~す。
今日はべっちゃんと同い年の黒コッカーの男の子が来てたの(´艸`)
c0128303_23311015.jpg

神経も血管もハッキリしているから、ちゃんと見えているって\(^o^)/
術後に角膜がひび割れしているように乾燥していたけど、角膜染色検査しても緑色に変化しないで潤っているって合格点もらったよ(^^)v
c0128303_23311766.jpg
次回は半年後でも大丈夫らしいけど何故か心配なのよね(^_^;)
異変に気づいたらすぐ診てもらえば良いけど、鈍感な私だから気づいた時には手遅れなんてことは避けたいもん。
なので、またまた3ヶ月後にしました(笑)

看護師さんに「ベティさん痩せたんじゃない?一時7.2kgぐらいあったもんね」だって(´艸`)
私も一度くらい痩せたねって言われてみたいわ(苦笑)

病院から帰る頃には雨も止んでた。

お腹が空いて数日後には長期お休みしちゃうイタリアンのお店へ行こうかとも思ったけど、ランチタイム終了まで30分しかないから今回は諦め近所でカレーをお持ち帰りしました。
c0128303_23313315.jpg
お天気になったからお庭でランチ♪
べっちゃんの花マル記念で泡飲んじゃった(´艸`)

べっちゃんの分はありますか?
c0128303_23314279.jpg

初めてナンを食べたかも。
と~っても気に入ったようですよ(笑)
c0128303_23315012.jpg

食べる物がなくなると、急にお疲れモードに(≧m≦)ぷっ!
病院は誰だって疲れるよね。。。
c0128303_2332235.jpg

ベルママさんから可愛いバッグが届いてました。
早速、お財布入れてお買い物行っちゃった(≧∇≦)キャー♪
c0128303_23321080.jpg

[PR]
Commented by tokobey at 2014-05-15 13:40 x
おひさしぶり~
べッちゃんのおめめ良いこだね~このまま良いこにしてましょう♪
JRカート禁止?!5/16に検診なんだけど!!
いつもカートで通院してるんだけどなぁ。。。

べッちゃんとなかなか会えないね
ルイ昨年1月右目/今年2月とうとう緑内障になって両目シャント術をし、今の所両目視力有るけど、いつかは失明するんだろうなぁ。。。

2月に昨年手術した右目シャントの管に繊維質が詰まり、術後退院後の翌日、再入院し結果3週間の入院に!!
4月15日検診日で昨年手術した右のシャント装置が角膜を突き破り急遽摘出手術⇒24時の眼圧最高92mmHp→救急病院で点滴⇒朝一でトライアングル⇒針を刺し水抜き⇒緊急再度シャント術。。。1週間の入院

一時右目見えてないようだったけど、前回の検診の際、片目歩行で見事障害物をビューンと避けて走ってくれたの~(見えてる)

こんな経過なのよ、明日の検診はどうかな?怖い!

これからも、べッちゃんのおめめは、いつまでも良い子でいるんですよ!!
Commented by betty315mami at 2014-05-17 23:57
★tokobeyさん
お久しぶりで~す♪
お元気でしたか?

昨日の検診、ルイちゃんどうだったかな?
ルイちゃん小さい体で頑張ったのねp(^ ^)q
このままずっとキラキラ見えていてくれたら嬉しいね。

JR、キャリーならOKなんだけどカートは厳しくなったらしいの。
通院とかで電車を使えないと困っちゃうよね(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2014-05-13 23:30 | Comments(2)