ブログトップ

Betty物語

キリンビール工場見学

毎日暑いけど、普段日中外へ出ていないからか今日は一番暑く感じたのよ。

今日はワン友さんとキリンビール横浜工場へ泡を飲みにイヤイヤ工場見学へ行ったのです(´艸`)
c0128303_16421455.jpg
みかりんさんと池袋で待ち合わせしたんだけど、行きから焦りまくり。。。
だって、人身事故でJRが運転見合わせになっていて品川まで行けない(>_<)

副都心線で横浜まで行ってそこから京浜急行に乗り換えて生麦駅へ向かうことにしたの。
みかりんさんと私とダンナ、JRから副都心線へ移動=3
急行に乗ったのに地下鉄内は各停。。。
またまたここでも時間のロスしちゃいました。

のじゃーさんイヴママが早めに着いていたので、先に受付済ませてもらって大助かりよん(^^)v

生麦駅から工場まで、これまた歩くんだなぁ~(^_^;)
暑くて今すぐにでも飲みたい気分よ!

ちょっと遅れて到着!
私達から少し遅れてMamaritaさんも到着!!

お姉さんが一生懸命説明してくれているのをサラ~っと聞き流しましたわ。
お腹空いたのと喉が渇いたので頭に入っていかないのよ(^_^;)
c0128303_16422969.jpg

いよいよ試飲で~す♪
一人3杯まで飲めるんですよ(´艸`)
制限時間は20分だと。。。
c0128303_16424069.jpg

今なら最初の1杯目はフローズンビールが飲めるの♪
昨年飲んだ以来だわ。
c0128303_16425228.jpg

ハイ!全員フローズンで乾杯です\(^o^)/
c0128303_1643036.jpg
ゴクゴク、これよこれ!
でもフローズンが昨年飲んだ時の方が滑らかだったよねってみんなで話したのよ。

時間がないから急がなくっちゃって2杯目は一番搾りにしました♪
c0128303_1643882.jpg

家で上手にビールを注ぐ方法を教えてくれたの。
グラスを揺すっても泡はそのまま!凄いよね(^^)v
c0128303_16431756.jpg

おつまみぐらいじゃ2杯飲むのがやっと。
3杯目はりんごジュースにしちゃったわ(笑)
美味しかったよ~。
c0128303_16432431.jpg

敷地内にあるレストランビアポートでランチ♪
昨日から期間限定で発売しているビール『ブルーメン』を大ピッチャーで注文。
タバスコと大きさを比べて見ました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_16434473.jpg

色も薄く軽いビールでしたよ♪
お一人様ビールに色が似たジンジャーエール飲んでますが・・・(笑)
c0128303_16435352.jpg
この後にも工場内限定の泡をピッチャーで頼んでましたけどね(^_-)-☆

サーモンのマリネ
c0128303_1644123.jpg

ビアポートサラダ
c0128303_1644967.jpg

ソーセージの盛り合わせ
c0128303_16441840.jpg

ナポリタン
c0128303_16442822.jpg

海老とイカのフリッター
c0128303_16444113.jpg

ミックスピザ
c0128303_16444915.jpg

塩焼きそば
c0128303_16445927.jpg

フライドポテト
c0128303_1645868.jpg

必ず一人寝ちゃう人がいるのよね~(´艸`)
c0128303_16451945.jpg
美味しい&楽しい泡泡勉強会になりました。

帰りはスムーズで、何て早いんでしょう。。。

次はどこへ行こうね(^_-)-☆

家に帰る前に買い物して、暑いから31アイス食べちゃった。
c0128303_16453548.jpg

お留守番してたべっちゃんが待っていたのは・・・シャンプーでした。
ドライするのも暑くてまた汗かいちゃったわ(^_^;)
c0128303_16454924.jpg

べっちゃんの美味しいさん?
両方違うんだな。。。
でもダンナが落したベビースター、食べてたけどね(^_^;)
c0128303_1646032.jpg

これは美味しい匂いしないよ~。
夏にはかかせない蚊取線香。
ワンコにも優しいんだよ~。
c0128303_1646929.jpg
シャンプーしてて、気になることが・・・(>_<)
あれ?あれ~?って思ったの。
おばちゃんだからしょうがないのかな。。。
病気とかじゃないからね(^_-)-☆
[PR]
Commented by にゅうぴーママ at 2014-08-04 02:03 x
工場見学はオマケですね?w
ビール大好きなひとには、パラダイスな場所ですね~。
べっちゃんは、ふんだりけったりだね。
美味しいさんないのに、シャンプーなんてね~。
Commented by betty315mami at 2014-08-04 22:00
★にゅうぴーママさん
お目当ては見学より試飲でしたーっ♪
3杯飲むのは短時間だときつかったわ(>_<)
休日出かけようとすると、ベティは自分も連れて行ってくれると思うのかソワソワしてるんだけどお留守番だと分かってイジケてたかもな(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2014-08-02 23:59 | 日常 | Comments(2)