べっちゃんの夏休み♪1日目大内宿→那須   

2014年 08月 31日

大内宿を後にして、ベティCarのナビには出てこない甲子トンネルを通り那須に入りました=3
(行きもこの道を走る予定だったんだけどな)


那須に来たよ~♪
c0128303_2247573.jpg

お宿へ行く前に疲れた体を足湯で一休み。
c0128303_22472220.jpg
ちょっとここで怖かったことが。。。

私と選手交代して運転手が足湯に浸かっている時、大きなワンちゃんがこっちを見ているのに気付いたの。
きっと飼い主さんが足湯に浸かっていて心細いのかなって思っていたんだけど、だるまさんが転んだ状態で近づいて来るじゃ~あ~りませんかーっ!

繋がってないよーっ!
急いでベティを抱え足湯に避難=3
そのワンコはベティがいた場所をクンクンした後にどこかへ行ってしまったけど、もし飛びつかれたら私より大きいしベティなんてイチコロでやられてたかも。。。

あ~恐ろしや恐ろしや(>_<)

べっちゃんがベーして追い払ったんだよ!
c0128303_22473459.jpg
断じてそんなことはない。
見て見ぬふりしてたじゃないのよね(≧m≦)ぷっ!

1日目のお宿はIMAGINE DOGS
PENNY LANE(カフェレストラン)の店内が未だペンションだった頃、良くお世話になったんですよ~。
ワンコを飼ったらIMAGINE DOGSへ絶対泊まりに行こうって言ってたんだけどなかなか実現出来なかったの。
ベティ家から那須は遠いイメージがあって、つい軽井沢へ行っちゃってたのよね(^_^;)
c0128303_22512596.jpg
勝手知ったるなんとやら・・・(笑)
良くラウンジスペースにお邪魔してはイマジンのワンズとワラワラしてたのよん(´艸`)

こじんまりしているお部屋だけど可愛いよ~♪
ベッドにはワンコを乗せないで!ってところが多いけど、ここはOKなんだよ~(^^)v
粗相しても良いように(?)ビニールのカバーをしているんだけど、寝ている時はこれがまた重いんだな(苦笑)
c0128303_2248026.jpg

大きなドッグランで遊びますよ~♪
c0128303_22481530.jpg

先客がいたけど、距離をおいて遊べばOK!
c0128303_2248255.jpg

やっと駆けっこ出来たからべっちゃんご機嫌~♪
c0128303_22483596.jpg

ボールがあれば楽しそうに持って来てくれるよ。
c0128303_22484631.jpg

あっちち~ですよ!
c0128303_22485897.jpg

最高で~す♪
c0128303_2249686.jpg

オウチのお庭もこんなに広かったら良いのにね。
c0128303_22491497.jpg

ドッグランで遊んだ後はPENNY LANEのカフェでお茶っこ♪
c0128303_22492937.jpg
雰囲気良くて好きだなぁ~(´艸`)

ひと汗流しましょう♪
ワンコ用のお風呂もあったよ~。
c0128303_2249446.jpg
でもここでべっちゃんをお風呂に入れても乾かすのはお部屋のドライヤーを使うんだって。

外にあるトリミングルームのドライヤーを使った方が乾かすのが早いからってトリミングルームを使わせてもらいました。
ドッグランで汚れちゃったから、ついでにシャンプーしちゃおうね(笑)
お出かけ先でシャンプーなんて聞いてないよ。。。
c0128303_22495398.jpg
まさか初日からシャンプーされるとはね(≧m≦)ぷっ!

イオン水でシャンプーしたらサラサラになったような気がしちゃう(´艸`)
c0128303_2250211.jpg

ここから出られますか?
外が騒がしかったからドアを開けたら大雨じゃないのーっ。
c0128303_22501567.jpg
小降りになるのを待って戻りましたよ(>_<)フー

ダイニングルームです♪
テーブル毎区切られているから、他のワンちゃんが気にならないの。
c0128303_22504181.jpg

べっちゃんのゴハンは後でね。。。
お風呂上りはやっぱり泡でしょう(´艸`)
c0128303_22514644.jpg

サラダ、前菜、魚料理
c0128303_22515851.jpg

赤ワインでメインをいただきま~す♪
ダンナはサーロイン、私はヒレステーキをチョイス(^^)v
c0128303_22581084.jpg

デザートのイチゴアイスをべっちゃんにお裾分け。
c0128303_22521974.jpg
お夜食用にってパンのお土産もあるんだよ~♪

以上、小食コースです(笑)
フルコースのチキン料理+メインディッシュをステーキに変更してもらいました。

食後はラウンジでくつろぎタイム♪
べっちゃんのゴハン、まだなんですけど。。。
c0128303_22522893.jpg

お食事が終わるとイマジンのワンコたちがラウンジに集まって来たよ~♪
お庭に出る時はみんな元気なのに、ラウンジではみ~んな良い子なの。
c0128303_22523853.jpg
オヤツ好きはどの犬種も同じだね(笑)

べっちゃん平気ですよ~(^^)v
c0128303_22524840.jpg
って抱っこされているんじゃないの(≧m≦)ぷっ!

雨止んでくれないかな。。。
[PR]

by betty315mami | 2014-08-31 23:59 | 旅行 | Comments(2)

Commented by にゅうぴーママ at 2014-09-07 00:47 x
わかるーー。いくら犬が好きでも
知らない大型犬のノーリードはちょっとぉ!!です。
刺激しなきゃ、襲ってくることは無いとは思うけど
こっちのワンコが、ギャン吼えしちゃうので、絶対刺激しそうで・・・・
考えるだけでぞっとするわー。何事も無くてよかったです。

べっちゃん、お出かけ先でシャンプーなんて聞いてないよねーw
でも、ふわふわになって、みんなにかわいいって言ってもらるわよー。
だから、我慢してね~。
Commented by betty315mami at 2014-09-07 23:09
★にゅうぴーママさん
ベティもワンコが近づいてくると大騒ぎするから、もしものことがあってからじゃ遅いと思って逃げちゃったわ(^_^;)
でもあの大きさのワンコを見たら、ビビリのベティだから声が出なかったかもな(笑)
首輪していなかったらしいけど野良だったのかな。。。
シャンプーしたら疲れて夜はグッスリだから一石二鳥だったりしてね(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード

<< べっちゃんの夏休み♪2日目広い... べっちゃんの夏休み♪1日目福島... >>