「ほっ」と。キャンペーン

六本木のクリスマスイルミネーション

今日は北風でもの凄~く寒いっ(>_<)

この時季は雑誌で各地のイルミネーションを特集していて、ワガママ言ってみかりんさんに六本木までクリスマスイルミネーション見に行って来ました♪
もちろん厚着して行ったよ!

東京ミッドタウンから~☆
c0128303_1644829.jpg

イルミネーションを効率良く見るルートがあって、ウェルカムツリーからスタートです=3
c0128303_1625078.jpg
寒いから人が少なくて良いかも~なんて思っていたけど、同じように考えている人達がいて結構見に来てましたよ(笑)

ツリーイルミネーション
c0128303_1631268.jpg

奇跡の木 旧防衛庁時代から、この土地を見守ってきた樹齢約60年のクスノキなんですって!
c0128303_1632669.jpg

シャンパンイルミネーション シャンパングラスの形をしていたよ。
c0128303_1633834.jpg

実際の方がもっとブルーなんだけど、写真だと白っぽくなっちゃうの。。。
c0128303_1634776.jpg

メインはスターライトガーデン
8年目の今年は『宇宙旅行』をテーマにしているんですって。
c0128303_164851.jpg

日本初のスティックイルミネーションを取り入れたんだって!
c0128303_1635757.jpg

綺麗で約3分半のショーもあっという間(´艸`)
c0128303_1642040.jpg

でもカメラのシャッターを押すのも手が悴んじゃうほど寒いよ~。
c0128303_2134037.jpg

館内に入ったら暖かくてホッとしちゃった(*^。^*)
約1,800体のサンタクロースで出来ているサンタツリー可愛かったの(´艸`)
c0128303_1695953.jpg

ダイヤモンドダスト
c0128303_1643743.jpg

ミッドタウン見たら、ヒルズも行かないとね。。。
寒いから地下から六本木ヒルズへ向かいました=3

66プラザには高さ約8mあるレースのツリーがありましたよ。
c0128303_165287.jpg

虹、赤、白、琥珀色と色が変化して綺麗(≧∇≦)キャー♪
c0128303_16161241.jpg

ヒルズからも東京タワーが見えたのよ!
色合いからスカイツリーより東京タワーの方が好きだな(´艸`)
c0128303_166941.jpg

仕事終わって来たから、気づいたら結構な時間になってる(^_^;)
お腹も空いてきたのでお店を探すけれどどこも混んでるの。。。

食べ終わって帰るお客さんがいたので、毛利 サルヴァトーレ クオモに入れました。
サングリア、バーニャカウダー、マリナーラピザ、野菜のペペロンチーノパスタ どれも美味しかった(^^)v
c0128303_16121388.jpg

毛利庭園もロマンチックだわ~。
c0128303_1663047.jpg

けやき坂のイルミネーションも見て帰らないとね(^_-)-☆
1時間に2回、10分間ずつ青から赤にイルミネーションが変化するらしくて、グッドタイミングで見れました。
東京タワーも通常のライトアップからダイヤモンドヴェールに変わってたの(^^)v
c0128303_166412.jpg
両方同時に見れてラッキー♪

シンデレラ姫は12時に元に戻ったけど、東京タワーは10時に元の姿に戻ったのでした。
c0128303_166508.jpg

本場ドイツからきたクリスマスマーケットも開催してました。
c0128303_1665854.jpg
素敵なクリスマスイルミネーション見れて幸せ

帰りに愛しのシナボンちゃんでシナバイツとロールオンザゴーをゲット出来ました(´艸`)
c0128303_167691.jpg
食べるの楽しみ~♪
お帰り~♪
良い匂いがするのはべっちゃんのお土産かな?

c0128303_1673812.jpg

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2014-12-17 23:59 | 日常 | Comments(0)