「ほっ」と。キャンペーン

病院へ行って・・・

ドッグフードを変えてもべっちゃんのカイカイは治まらず(^_^;)
お耳、アゴ、アンヨをカイカイしちゃうんだよね~(>_<)

お耳の薬がなくなったので近所の病院へチャリに乗って行って来ました=3

病院はパラダイスです♪

待合室では目が合った飼い主さんにキュンキュン鳴いてご挨拶したいって。。。
1人や2人じゃなく、飼い主さんの膝の上を渡り歩いてたの(笑)
遊びに来たんじゃないのにね(^_^;)
c0128303_1124599.jpg
体重は6.45キロに戻りました\(^o^)/

1年前と比べてあまりにも貧毛になったから、内臓疾患があるんじゃないかって相談してみたの。
そしたら・・
心拍がゆっくりだって!

原因としては甲状腺機能低下が考えられるそうなの(>_<)
症状としては脱毛、動作が鈍くなる、体温低下、体重増加があるそうです。

体重が増えたのはこのせい?
イヤイヤ、Pちゃんなって体重が減ったからいろいろ食べさせてたから違うんじゃないかと。。。

体温低下?
日差しが当たる場所やひざ掛けの上で寝てるのもそうなのかな~。

病状を調べるには血液検査をして3項目の数値を見て判断するそうなの。
先生が診た限りでは、心拍数はゆっくりだけど貧毛になったのが脱毛とは言えないんじゃないかって。

次回検診した時にも心拍数がゆっくりなら血液検査した方が良いかもってって。。。
治療法としては投薬しかないらしいけど、一生続けないといけなくなっちゃうね。

お耳のお薬と頼んでおいたおメメのお薬をもらってきました。
お耳のお薬は今までのポットンしててもカイカイしてたから、違うのにしてもらったの。
c0128303_13204236.jpg
カイカイの薬は飲んでも効いているか分からないので、ちょっと様子見ってことにしました(^_^;)

べっちゃん元気だよ!
c0128303_11242188.jpg

ボール遊びだってするしね(^_-)-☆
c0128303_11243094.jpg

何ともなければ良いね!
c0128303_11244324.jpg

お芋キャッチ出来たよ(^^)v
ほとんど失敗してるけどね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_11245281.jpg

お芋があるから張り切ってま~す♪
c0128303_1125198.jpg

全部食べちゃうんだ♪
あ~ぁ。。。(^_^;)
c0128303_11251085.jpg

最初から何もなかったのよ~。
c0128303_11251951.jpg
ゴハン減らさないと今度はおデブになっちゃうよ(笑)

一休み一休みZzz...
c0128303_11252887.jpg
ポカポカでお昼寝するには気持ち良いよね(^_-)-☆


そろそろ牡蠣も終わりなのでランチはカキフライ食べちゃった(´艸`)
ダンナは日本酒(秋田の刈穂)飲んで少し酔っぱらったとかーっ(笑)
c0128303_1125385.jpg
大きなカキフライで1個はダンナにあげたけど食べ過ぎたみたい。
夜になってもお腹が空かないのよ(^_^;)
[PR]
Commented by にゅうぴーママ at 2015-02-16 01:28 x
貧毛の原因は、ほんと気になるですよ。
たろうは8ヶ月までは、モコモコしてたのに
今ではしょんぼりだし、にゅうたんは元々貧毛だけど
普通に、伸びてない!3歳までお腹の毛カットした記憶がありません。きっと限界的長さなんだろうなーって思ってしまう。
貧毛でも元気ならいいけど、カイカイだけは見ててもつらそうだし、何とかしてあげたいですね~。
Commented by betty315mami at 2015-02-18 23:40
★にゅうぴーママさん
起きている時はカイカイしているから、それで切れ毛になったと思っているんだけど。。。
何が原因なのか分かれば納得出来るんだけどね(^_^;)
貧毛でも性格悪くても元気なら許せちゃうわ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2015-02-11 23:59 | 日常 | Comments(2)