べっちゃんと私の楽しみ方♪

今日も歯医者へ行って来ました=3
右側は終わったけど、左も詰めたのが欠けちゃったから治療することに・・・。
まだまだ終わらないわ(^_^;)

歯医者から戻るとベっちゃん連れてお出かけよ~。
お散歩行くの~?
c0128303_23225258.jpg

どこ行くのかな?
ルンルンルン♪

c0128303_23231263.jpg
行き先の知らないべっちゃん嬉しそうでしたが。。。

爪切りなんて聞いてなくてよ!
c0128303_23233182.jpg

他にも肛門絞り&足裏カットもしてもらい、来月のトリムの予約しちゃったよ。
c0128303_23234416.jpg
終わった後はサロンのお姉さんにオヤツもらってご機嫌直ったみたいよ(笑)

今日のお昼はガッツリと・・・なんて食べたら夜が食べられなくなっちゃう(^_^;)
ダンナはお留守番なので、私はラーメンにしてお付き合いしましたよ。
ミックスたれカツ丼、串揚げの丼で食べさせてもらったけど美味しかったです(^^)v
c0128303_23283380.jpg

お散歩だけだと物足りなさそうなのでお庭で遊んだよ♪
c0128303_2324371.jpg

今日はボールじゃなくてたまごちゃん(´艸`)
c0128303_23241649.jpg

予想外の所に転がっちゃうからアタフタしてたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23243715.jpg

楽しそうに遊んでくれました(^^)v
c0128303_2325077.jpg

ア~ン♪
c0128303_23251710.jpg

これが美味しいさんなら一口で食べちゃうんだけどな~。
c0128303_23253787.jpg
満足してくれたかな?
ちょっと2人でお留守番しててね(^_-)-☆

アクアママが東京へ来てくれるので会いに行って来たよ~♪
みんなでウマウマ食べる前にみそべんさんちにお邪魔しました(´艸`)

べんちゃんみしょちゃんがお出迎えしてくれたよ(≧∇≦)キャー♪
c0128303_11392570.jpg
みかりんさんも到着しましたっ。

みんな揃ったでしゅね~♪
c0128303_23255570.jpg

相変わらずべんちゃん元気でしょ。。。
みしゃちゃんがクールに教えてくれたわ(´艸`)
c0128303_23261361.jpg

オモチャをみんなに見せたり~。
c0128303_23265075.jpg

ソファーにスリスリしたり、お忙しいべんちゃんだこと(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23272529.jpg

みしょちゃんは毎日べんちゃんのこと観察しているんだね(^_-)-☆
c0128303_23273995.jpg

みそべんさんちは立食が多いけど(笑)、今日は座ってお茶しましたよ(´艸`)
もうすぐひな祭り永遠のおんにゃのこが集まったから桜餅が食べたくなって持って行っちゃった(^_^;)

アンコを薄く焼いた生地で包んだ桜餅、ツブツブのもち米で包んだ道明寺。
道明寺の方が人気があったよ(´艸`)
関西では道明寺を桜餅って呼んでいるんだって!
どっちも桜餅には違いはないけど、場所によって呼び名が違うんだよね。
こっちで桜餅って呼んでいるのも長命寺って名前があるんだよ。
c0128303_23284610.jpg
子供のころは薄い生地の桜餅しか食べた記憶がなくて、暫くしてから道明寺もお目見えしたような。
それからは道明寺を食べる方が多くなったかな。

でも葉っぱはいつも剥がしてて周りの人には笑われてたよ(^_^;)
アンコの甘さと塩漬けした葉っぱを一緒に食べると美味しんだって。
最近になって葉っぱも食べるようにしたけど、筋の部分はちょっとなんだ(笑)

べんちゃんとみしょちゃんにはお留守番しててもらってうまうま食べに行くよ\(^o^)/
ArboisさんへGO=3
氷点下の泡で乾杯~♪
赤ワイン(テンポーレ テラエ)、エビアボカドサラダ、マッシュルームのソテー
くぬぎ鱒のカルパッチョ、富士鶏オムレツ、チーズのハチミツかけのテットドモアンヌ
c0128303_2333697.jpg

エビとブロッコリーのアヒージョ、フォカッチャ、マルゲリータ
自家製レモンサワー、ヤリイカのパスタ、大人のポテトサラダ、甘口(手前)と辛口(奥)のジンジャエール、トマト風味のリゾット
c0128303_23331852.jpg
お料理の名前はみそべんさんのブログから拝借です(^_^;)
美味しくて心もホッカホカになったよ~♪

ワン話すると時間が足りなくなっちゃうよね。
アクアママの帰りの新幹線の時間もあるから、お客さん閉店ですよ~って言われなかったよ(^^)v

アクアママ時間を作って会いに来てくれてありがとう~♪
嬉しかったよ(゚ε^ )チュ
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2015-02-21 23:59 | 日常 | Comments(0)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31