べっちゃん血液検査しましたっ   

2015年 02月 28日

otonariさんと朝デートの約束してなかったら寝坊してたかも(^_^;)

今日は歯医者だったからゆっくり出来なかったけれど、旅行の話しやお土産もいただいちゃって朝から楽しい時間を過ごせてもらいました(´艸`)

この間病院で気になったことを言われて、心配だったので連れて行きました=3
c0128303_22281490.jpg

午前中の診察時間ギリギリだったから混んでたよ(^_^;)
c0128303_22283928.jpg

コッカーしゃんのレオくんも診察に来てたの。
イケメンくんで可愛かったのよ(´艸`)
c0128303_2229264.jpg

べっちゃんの番ですよ~!
体重は6.48キロ
ベスト体重に戻って良かった(^^)v

まずはカイカイ・・・
特に赤みも何か出来ているわけでもないんだけど、カイカイしている部分はアレルギーが出るところだって。
アレルギー検査にはリンゴとキュウリの項目はなくて食べさせていたんだけど、NGの人参と同じ分類になるんだって(^_^;)
知らないで食べさせてたよ~。
シャリシャリ美味しそうにリンゴを食べる姿見れなくなっちゃうね(>_<)
べっちゃんもショックですよ。。。
c0128303_22301231.jpg
次はお耳・・・
カイカイするのは左側だけど匂いと汚れがあるのは右側。
良く診てもらうために口輪してもらいました(笑)
左はまあまあって感じ。
右は外耳炎だと(>_<)
耳道も普通で塞がってないし良い方だって。
奥の方に耳垢が残っているので耳洗浄してもらいました。
右のお耳を診てもらった時、口輪してても嫌がるのよ(苦笑)
カイカイはアレルギーレベルまで抑えるために、お薬で外耳炎を治すことにしましたっ。
耳洗浄もしてもらったら匂いもなくスッキリした感じで、家でするのとは違うのね。

そして問題の甲状腺機能低下って言われてたこと。。。
ちゃんと診てもらわないとね。

心臓のリズムは安定してて、不整脈はなし。
病院に来ると緊張して心拍数が100あるワンちゃんもいるのに、べっちゃんは52回でゆっくりだと(^_^;)
やはり考えられるのは甲状腺機能低下。

貧毛になったのも原因かも。。。
体重増加も症状の一つ、そんなに食べさせていないけど元に戻ったのも病気のせい?
寒そうにしているしすぐ寝ちゃうし、どれも具合が悪いからだって思っちゃうよ。

血液検査してもらって結果を待つことにしました。
もしこれがドンピシャだったらずっとお薬飲むことになっちゃうね。。。(>_<)


午前の診察はべっちゃんが一番最後でしたよ。


家に帰ると1時半過ぎ・・・お腹空いたーっ。
先週ダンナが食べていたタレ串揚げ丼、ガッツリ食べちゃったわ(^_^;)
c0128303_2238334.jpg
家へ戻る途中、ミルマロママから連絡が~♪

ミルマロちゃんも病院で、近くに来ていたので会いに行っちゃった=3
ミルマロママがご飯食べられて店内ワンもOKなお店で待ち合わせの約束(´艸`)

公園の駐車場でミルマロママと会ったので話していたらプープップッってクラクションの音。。。
みかりんさんがひなはるちゃん連れて公園へ来たのでした♪
いつものことながらベティ大喜び(^_^;)
お散歩に行っちゃったひなはるちゃんの後姿をずっと追ってましたわ(笑)

ミルクちゃんとは初めまして~ね(≧∇≦)キャー♪
c0128303_22382688.jpg

マロンちゃん、おばちゃんの事覚えてるかな?
c0128303_22383780.jpg

待ち合わせの場所へ行くのに電車ならベティはお留守番になってたはず。
車の方が速く着くと思って運転手にお願いしたのでべっちゃん連れて行けたのでした。
べっちゃん良かったね(^^)v
c0128303_22422743.jpg

ミルマロちゃんと違って、べっちゃん落ち着きがないのよ(^_^;)
c0128303_22424345.jpg

マロンちゃんは私からお水を飲んでくれました(≧∇≦)キャー♪
そして・・・
ミ・ミ・ミルクちゃ~ん!その飲み方おばちゃんのツボに入りました(´艸`)
c0128303_22425764.jpg

最初に会った時はワンギャンしてたけど、慣れてきたらカフェでも全然OK(^^)v
コッカーしゃんだって分かるのかな、べっちゃん。
c0128303_2243748.jpg

ミルマロママ、帰りも渋滞の時間になっちゃって往復大変だったね(^_-)-☆
今度ゆっくりお話ししましょう♪

ミルマロちゃん会えて嬉しかったよん\(^o^)/
[PR]

by betty315mami | 2015-02-28 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< お散歩でお友達に会ったよ♪ 嬉しいプレゼント >>