昭和記念公園でお花三昧♪

今年は週末になるとお天気悪かったり用事があったりで、チューリップ見に行ってない。。。

昭和記念公園のHPだとチューリップは見頃を過ぎたらしい。
行くなら今日でしょ!
今回も時間制限ありで行きました=3

開園時間前に着いたけれど駐車場の料金所でSTOP!
開園10分前になってやっと駐車場に入れました(^_^;)

最初はチューリップが咲いている場所へ♪
ウ~ン、やっぱりちょっと遅かった(>_<)
中でも黄色のチューリップは元気が良かったわ。
c0128303_22422641.jpg

見頃が過ぎているからか日曜日なのに人が少ない感じ。
写真撮るには良いけどね(^^)v
c0128303_22424784.jpg

咲いているチューリップを探してはパチリしました。
c0128303_22425621.jpg

モデルさん頑張ってます(´艸`)
c0128303_2243572.jpg

これは食べられるのかな~?
食べられないと分かると興味なし~っ。
c0128303_22431389.jpg

満開の時の華やかさはないけれど、まだまだ綺麗に咲いてて今日来れて良かったわ♪
c0128303_22433316.jpg

ポピーは満開\(^o^)/
c0128303_2243469.jpg

さっきここでおじちゃんがポーズとって写真撮ってたのよ~。
c0128303_22435781.jpg
似合わないポーズするからニイハオの人だと思ってたけど会話は日本語だったわ(^_^;)

離れた所から撮るとこっちを向かせるのが大変(^_^;)
c0128303_2244976.jpg

人がいない時を見計らって2ショット撮ってもらいました♪
c0128303_22441998.jpg

次は菜の花畑!?
遠くからは綺麗だったけど、近くに行くと寂しかったな。
c0128303_22442894.jpg
時間が経つにつれて暑くなってきたからべっちゃんも自然と笑顔になってきた(´艸`)

たしかここは昨年芝桜だった気がするんだけど・・・ネモフィラも見ることが出来たの(≧∇≦)キャー♪
ひたち海浜公園とはスケールが全然違うけれどね。
c0128303_22443834.jpg

c0128303_22444996.jpg

ここでも人がいなくなるのを待ってパチリ。
c0128303_2245341.jpg

最近、ネモフィラは人気があるのかな~♪
c0128303_22451290.jpg

来た甲斐がありました(^^)v
c0128303_22452250.jpg

藤の花も見事です!
c0128303_22454133.jpg

もー帰るって~!
c0128303_2246628.jpg
2時間で撤収です。。。(笑)

べっちゃんはもっといたいのになぁ~。
帰りたくない理由があるんだもんね(笑)
c0128303_22461970.jpg

入口の横の花壇で最後の記念撮影。
ベティ家もお花があったら良いなって思うけれどすぐ枯らしちゃうんだなぁ~(>_<)
c0128303_22463577.jpg
お昼頃から来る人が多いのか、入場券を買う人達でごった返しててビックリしちゃった。

シャンプーされたよ~。
c0128303_22464755.jpg
だって明日はチックンする予定だからバッチイままじゃ行けないもんね。
[PR]
Commented by にゅうぴーママ at 2015-05-01 17:15 x
ひたちに行く前に、ネモフィラさんに遭遇ですね。
我が家も、戻って翌日地元の植物園でコキアがあった場所にネモフィラがあって、あちゃプチひたちじゃない?って笑った。

チューリップは、黄色は結構いい時期でした
色によって開花時期がやっぱあるのね~。
2度目のひたちは、3日になるか4日になるかだけど
天気予報では3のが良さそうなので、
3日かなぁって思ってるけど、運転手次第で~す。
Commented by betty315mami at 2015-05-05 20:07
★にゅうぴーママさん
ベティ家、結局海浜公園行けなかった。。。
高速道路渋滞じゃなくて~目覚ましの反抗期でして・・・(^_^;)
まぁ~規模は全然違うけれど、昭和で見ること出来たからヨシするしかないなぁ~。
ベティもにゅうたろう号に乗せて行ってもらえば良かったわ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2015-04-26 23:59 | 日常 | Comments(2)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30