人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

ネモフィラが・・・ジョンソンタウンに・・・

今日も日焼けしそうな良いお天気!

今日は昨年に続いて今年もひたち海浜公園ネモフィラを見に行く予定だったの。

色々な所で紹介していて、今年は混んでいるみたいだから早起きしなと。。。
昨年は5時に出発したから今年は4時半頃に出られたら良いかなって~。

目覚ましを3時半にセット。
曜日指定でセットすれば優先で鳴るよねって、月~金のセットは解除しなかったのよ。

それが~・・・

目覚まし鳴らないんですけど!
何故?

起きたのが6時半(^_^;)
急いで準備して出かけても高速道路渋滞するし、公園に入るのも混んでて時間が読めないはず。

泣く泣く諦めたのでした(T_T)


せっかくのお休み、べっちゃんはどこにもお出かけしてないんだよね~(>_<)

どこへ行こうか考えてジョンソンタウンに決定!
電車で行ったよ(笑)
ネモフィラが・・・ジョンソンタウンに・・・_c0128303_22405985.jpg

米軍のジョンソン基地軍人が住んでいた米軍ハウスを残した区画。
平屋住宅やSHOPがあってプチアメリカン気分を味わえるの~♪
ネモフィラが・・・ジョンソンタウンに・・・_c0128303_22434631.jpg

アメリカ~ンな街並みにアメコカのベティ、スタイもアメリカ~ンにしてみました(笑)
ネモフィラが・・・ジョンソンタウンに・・・_c0128303_2244656.jpg

映画のワンシーンに出てきそう。
こんな生活憧れちゃうけど、私には出来ないわ(^_^;)
ネモフィラが・・・ジョンソンタウンに・・・_c0128303_2245282.jpg

ランチで入りたかったお店はイメージと違っていたので、食事もアメリカ~ン的にしました♪
今日はアッチッチーだから泡も美味しかったわ(^^)v
ネモフィラが・・・ジョンソンタウンに・・・_c0128303_22451435.jpg

青いポスト、歯医者さんの看板だけでも日本じゃないみたいよね。
ネモフィラが・・・ジョンソンタウンに・・・_c0128303_2246273.jpg

お花屋さんも何だかオレサ~♪
ネモフィラが・・・ジョンソンタウンに・・・_c0128303_2246114.jpg
ちょっと残念なのは、閉店したお店が多いかなって。。。
雰囲気は良いんだけれど、もっとお店も頑張らないと1度行けば良いかなって感じがしちゃったわ(^_^;)

モッコウバラのアーチが素敵です♪
ネモフィラが・・・ジョンソンタウンに・・・_c0128303_22462232.jpg

べっちゃん暑さでボーっとしてる!?(≧m≦)ぷっ!
ネモフィラが・・・ジョンソンタウンに・・・_c0128303_22463235.jpg

シフォンケーキやマフィンのお店♪
店先で食べる場合、紅茶をサービスしてくれるの(^^)v
甘さ控えめで美味しかったです。
ネモフィラが・・・ジョンソンタウンに・・・_c0128303_22464128.jpg

べっちゃん楽しんでくれたでしょうか~?
ネモフィラが・・・ジョンソンタウンに・・・_c0128303_22465297.jpg

べっちゃんは駆けっこ出来る場所の方が良かったのかもね(^_^;)
ネモフィラが・・・ジョンソンタウンに・・・_c0128303_2247730.jpg

by betty315mami | 2015-05-04 23:59 | 日常