ブログトップ

Betty物語

日帰り軽井沢♪

今週末はお天気が良さそうなのでお出かけです♪

一昨日、浅間山の噴火警戒レベルが1から2に引き上げられちょっと心配だったけれど軽井沢まで行って来ました♪
町中なら大丈夫かなって・・・(^_^;)

昨年、軽井沢には日帰りで1回しか行ってなかったのよ~。
今年も今日が初めての軽井沢です(´艸`)

着いたら朝ゴハンですよ~♪
c0128303_211511100.jpg
そのつもりで家を出て来たのに、行きたいお店は店内電気工事とかでお休みだと。。。
何も土曜日にしなくても良いのにーっ(>_<)ブツブツ

他のお店なんて考えていなかったしウロウロしてたらモーニングタイムが終わっちゃう(>_<)

ランチまで食べないで我慢は出来ないからパンとコーヒーで軽く済ませるつもりがしっかり食べちゃった(笑)
前に来たことあったお店が変わってて、モーニングセットがあったのよ!
これはこれで美味しかったです(^^)v
c0128303_2115288.jpg
お店の人が以前より人もペット連れも少なくなったって・・・浅間山の一件でこれからも減るかもしれないよね。

ランチで行きたいお店エンボカ軽井沢、旧軽井沢へ移転してから行くタイミング逃してたけどやっと行けた~♪
テラス席はペットOKなんだけど予約が出来ないので開店前に待ちました(^_^;)
(中は予約出来るみたいだけど・・・)
c0128303_21154215.jpg

全焼した移転前のお店のイメージカラーはブルーだったけれどこっちはグリーン
お店の雰囲気も以前とは全然違うのよ。
テラス席1番のり~でした(^^)v
c0128303_21155167.jpg

運転手はノンアル、私もお付き合いして辛口ジンジャーエールにしました(笑)
前菜は冷トマトとモッツァレラチーズ
ピザはマルゲリータと季節の野菜のアスパラ(アンチョビ・2種類のソース)のハーフ&ハーフ
やっぱり美味しい(≧∇≦)キャー♪
c0128303_2116186.jpg

ピザ食べられますよ!
チョイチョイってアピるから耳の部分をちょっとだけね(^_-)-☆
c0128303_21161120.jpg

んまぁ~過ぎてシアワセのお顔!?(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2116199.jpg
実はモーニングとランチの間、1時間ぐらいしか空いてなかったのよ(^_^;)
でもしっかり食べたベティ家です(笑)

FB見てたら、ひなはるちゃんが見覚えのある場所にいるじゃないの~!
みかりんさんに思わず連絡しちゃったわ(´艸`)
同じ日に軽井沢へ来てたとは~♪
でもこの後の目的地が違かったので会えずじまい(T_T)
また公園で遊ぼうね(^_-)-☆

ランチの前に通りをブラブラしてたんだけど、とある駐車場1時間もしない間に駐車場料金が倍になってた(@_@)
お昼近くになると値上げするのかって思っちゃったわ(^_^;)

車は駐車場に停めたまま、徒歩でアウトレットへ向かいますよ~=3
少しでもカロリー消費しないとね(^_^;)

買おうか迷った物があったけどもの凄く欲しいわけでもないから今回は見送り~(^_^;)
コッカーしゃんには会えなかったね。。。
c0128303_21184582.jpg

アウトレットはサラ~っと見て、いつもの場所へ移動。
来たこと覚えているみたいで楽しそうに遊んでくれました♪
c0128303_2119254.jpg

車に揺られ私達の食事や買い物に付き合わされるだけじゃ、つまらないもんね(^_-)-☆
c0128303_21191424.jpg

美味しいさん欲しさに笑顔で走ってきてくれるよ(´艸`)
c0128303_21192411.jpg

この顔見ると甘々になるダンナ。
ベティが走って来る度にオヤツあげちゃうからあっという間になくなっちゃうのよ。
c0128303_21193323.jpg

電池充電してくださぁ~い!
c0128303_21194460.jpg

待ってましたのアイスでチャージしたから、これでオウチヘ帰れるね(^_-)-☆
c0128303_21195151.jpg

トイレ休憩で立ち寄ったSA(どこだったっけ~?)で、『マツコの知らない世界』で紹介したポテチ
って見たから買ってみたら油っぽくなくて素朴な味で美味しい~(^_^)v
紹介してたのは実際はこれじゃなくて、別のパッケージだったみたいよ。
c0128303_21215860.jpg

アメリカ~ングッズ見ると欲しくなっちゃう(´艸`)
アウトレットではお子ちゃま靴しか買わなかったわ(^_^;)
c0128303_14575970.jpg
今度はどこへ連れて行ってもらおうかねぇ~べっちゃん♪
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2015-06-13 23:59 | 日常 | Comments(0)