人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

長谷寺の紫陽花&松原庵のお蕎麦

お出かけ日和の今日、イヴママダンナと3人で鎌倉まで行って来ました~♪

鎌倉なんて20年以上は行ってないかも・・・。
イヴママに案内してもらわないと迷子になっちゃうわ(^_^;)

紫陽花で有名な長谷寺
この時期は混んでいて、紫陽花を見るのも整理券を配るとか(@_@)!
出かけるとなると早起き出来る私、8時の開門時間に行けるよう頑張りましたよ~(^^)v
長谷寺の紫陽花&松原庵のお蕎麦_c0128303_17275489.jpg
江ノ電の長谷駅に着くとゾロゾロ同じ方向へ歩く人達。。。
目的は同じ場所でした(^_^;)

長谷寺に着いたら8時の合図が・・・予定通りだわ(´艸`)

あじさい路へ行くと既に大勢の人が見ているから開門時間早目たのかなって。。。
長谷寺の紫陽花&松原庵のお蕎麦_c0128303_1728656.jpg

紫陽花を堪能しましたよ♪
長谷寺の紫陽花&松原庵のお蕎麦_c0128303_1729183.jpg

長谷寺の紫陽花&松原庵のお蕎麦_c0128303_17292890.jpg

長谷寺の紫陽花&松原庵のお蕎麦_c0128303_17293914.jpg

長谷寺の紫陽花&松原庵のお蕎麦_c0128303_17295265.jpg

この紫陽花好き~(≧∇≦)キャー♪
長谷寺の紫陽花&松原庵のお蕎麦_c0128303_1730590.jpg

海も見えて最高のロケーションよね(^_-)-☆
長谷寺の紫陽花&松原庵のお蕎麦_c0128303_17301748.jpg

足を止めて写真を撮ったりするからなかなか進まないの(^_^;)
長谷寺の紫陽花&松原庵のお蕎麦_c0128303_17302948.jpg

どこぞのおっちゃんも紫陽花の前でポーズ取ってましたわ(≧m≦)ぷっ!
長谷寺の紫陽花&松原庵のお蕎麦_c0128303_17303870.jpg

色々な品種があるものなのね~(^_-)-☆
長谷寺の紫陽花&松原庵のお蕎麦_c0128303_1730498.jpg

長谷寺の紫陽花&松原庵のお蕎麦_c0128303_1731190.jpg

長谷寺の紫陽花&松原庵のお蕎麦_c0128303_17311132.jpg

長谷寺の紫陽花&松原庵のお蕎麦_c0128303_17312176.jpg

秋は紅葉して綺麗かもね(´艸`)
長谷寺の紫陽花&松原庵のお蕎麦_c0128303_17313017.jpg
長谷寺を後にする頃には、人が多くなって紫陽花を見るのも時間がかかりそう(^_^;)

早起きは三文の得ね(^^)v

江ノ電、一駅歩きますっ=3
長谷寺の紫陽花&松原庵のお蕎麦_c0128303_17313935.jpg

早起きしたからお腹も空いてきたーっ!
人気があるお店で一巡で入れないと暑い中外で待つことになるから、開店の1時間前にお店に到着(笑)
店内は予約でいっぱいだったけれど、テラス席ならってことで名前を告げて時間までブラブラ=3

でもね~暑いんですよ(^_^;)

紫陽花観賞して一駅歩いて喉がカラッカラ(>_<)
1時間待ってられなぁ~い!
ってことで、開店してた海辺のお店に入っちゃった♪
何て美味しんでしょ(´艸`)
海パン姿のみんなをつまみにグビッといっちゃいました(笑)
長谷寺の紫陽花&松原庵のお蕎麦_c0128303_17314828.jpg
お店の人、1杯だけでごめんね(^_^;)

お店に戻ると人が待ってる~ぅ。
早く行ってて良かった(^^)v

ここはお蕎麦の松原庵
イヴママが前回行ってたお洒落なお蕎麦屋さんです♪
長谷寺の紫陽花&松原庵のお蕎麦_c0128303_1732036.jpg

1人はお水・・・じゃなかった焼酎で改めて乾杯\(^o^)/
長谷寺の紫陽花&松原庵のお蕎麦_c0128303_17321021.jpg

コースもあったけれど、アラカルトで頼みました。
厚切り鴨ロース肉の炙り焼き
ワタクシ、鴨さんって食べたことないかも~って言うくらい記憶がないんだけど、脂身部分を除いて食べたら全然癖がなかった!
長谷寺の紫陽花&松原庵のお蕎麦_c0128303_17322159.jpg

イカ刺しのわた添え
ちょっとー!これ~おいしいんですけどーっ(≧∇≦)キャー♪
特に『わた』がおちゃけに合うのよ(^^)v
長谷寺の紫陽花&松原庵のお蕎麦_c0128303_17323120.jpg

彩り野菜のバーニャカウダ
バーニャカウダソースが透明でこれまた美味なのよ!
オリーブオイルじゃないのかもね。
長谷寺の紫陽花&松原庵のお蕎麦_c0128303_17324037.jpg

プレミアムジンジャー(おちゃけよ~)も美味しいの(≧∇≦)キャー♪
長谷寺の紫陽花&松原庵のお蕎麦_c0128303_17325459.jpg

感動したイカ刺しのわた添え
ダメ元で『わた』だけいただけないかお願いしたら持って来てくれました(≧∇≦)キャー♪
長谷寺の紫陽花&松原庵のお蕎麦_c0128303_1733588.jpg
も~お土産に持って帰りたいくらいだわ。

一品料理が美味しいのなら、お蕎麦だって美味しいーっ\(^o^)/
長谷寺の紫陽花&松原庵のお蕎麦_c0128303_17331336.jpg
松原庵さんファンになりました(゚ε^ )チュ

鎌倉 小町通は人で溢れる(^_^;)
この人達一体どこから来たのかしらって思っちゃうわ。。。

鶴岡八幡宮まで辿り着き。
長谷寺の紫陽花&松原庵のお蕎麦_c0128303_17333229.jpg

穴場的なお店(笑)でかき氷を食べて休憩♪
長谷寺の紫陽花&松原庵のお蕎麦_c0128303_17332366.jpg
楽しかった~♪
イヴママありがとうね(^_-)-☆
またよろしくです~(゚ε^ )チュ

帰りの電車ではウトウトして気持ち良く寝れましたZzz...

どこ行ってたの?
長谷寺の紫陽花&松原庵のお蕎麦_c0128303_17334417.jpg
べっちゃんは暑かったからお留守番してて正解だよ(笑)

お庭で遊ぼうね♪
長谷寺の紫陽花&松原庵のお蕎麦_c0128303_17335211.jpg

美味しいさんくださーい!シャキーン!!
シャキーンは背筋ピーンとするんじゃなかったけ?
ウ○チの時は直角なんだよね(≧m≦)ぷっ!
長谷寺の紫陽花&松原庵のお蕎麦_c0128303_17382320.jpg


イヴママからいただいたシフォンケーキ、フワッフワで優しいお味で美味しかった(´艸`)
長谷寺の紫陽花&松原庵のお蕎麦_c0128303_17383715.jpg

by betty315mami | 2015-06-20 23:59 | 日常