ついに我が家にもタブレットが・・・

通話とメールが出来ればスマホじゃなくてもガラケーで良いダンナ。
(私もだけどね・・・(^_^;))

私のスマホじゃ字が小さくて読みにくい(これって老眼なんだけど(笑))から、自分が持つとしたらタブレットだなって言ってたの。
ダブレットも私のスマホと同じキャリア契約しないで使いたから、以前欲しいタブレットを売っているソニビルへ行っけどWiFi用しか購入出来ないって。。。

ipadならWiFi+SIMカードで使えるよ~!
リンゴのお店に確認して在庫もSIMフリーで使えることも確認済み。
↑ 私が調べました(ここ強調ね!)

タブレットがあれば旅行中も便利だしってことで銀座までお出かけ=3

担当してくれたおばちゃんにも見えるお姉ちゃん、イマイチ不安だったけどどうにか購入。
c0128303_1339247.jpg
リンゴStoreならその場で初期設定も出来るから便利~(^^)v
初期設定は別の担当の人が対応してくれて取りあえずWiFiで使えるようになったよ。

タブレットカバー、純正が良いからって値段も聞かないで買ったけど良いお値段だったそうな(^_^;)

あとは量販店でフィルムとSIMカード買って家で登録しなくっちゃφ(..)

店内はニーハオ人が多かったけど、まだ少ない方だって。。。
何でもリンゴのお店はニーハオ人の観光ルートに入っているとか・・・(^_^;)

外に出たらいつの間にか歩行者天国になってたわ~(笑)
2時間はいたんじゃないのかしら(≧m≦)ぷっ!
c0128303_13391666.jpg

お昼~お昼~\(^o^)/
肉ーっの気分じゃなくなって、お蕎麦食べたよ♪
ダンナはおかわり蕎麦も注文してた(^_^;)
私は蕎麦の実の中心だけを使ったお蕎麦にしました。
お蕎麦だからそば焼酎付きでね(^_-)-☆
c0128303_13392583.jpg

アナログおじちゃん果たして使いこなせるのかしら~(≧m≦)ぷっ!
字が大きくて見やすい!
いつの間にか私が使ってたりしてね~(笑)
c0128303_14401792.jpg

銀座へ行くと立ち寄りたくなっちゃうとらやさん
かき氷にしようか散々迷って、あんみつにしちゃった(´艸`)
c0128303_1339363.jpg
名前を書いて待っているんだけど、そろそろ順番が来るかなって見に行くと私達の名前が見当たらない。
順番飛ばされた!?
良~く見たら、次に呼ばれるであろう私達の名前の上に別の名前がデカデカと書いてあったの。
人数も2から1って・・・。
お店の人がいたのでそのこと伝えたらすぐ案内してくれたけど何だったの~?
おじいちゃんが一人でいたからその人が書いたんだと思うけど間違いにもほどがあるよね(^_^;)

2時頃に帰るねってべっちゃんに言って出かけたけど帰ったのが6時頃。。。
遅いよ~!
c0128303_133948100.jpg

お詫びに美味しいさんあげるからね(^_-)-☆
一本か。。。
ないよりはマシかな。。。(>_<)ブツブツ

c0128303_133958100.jpg

いつまで待たせるのよ~!
c0128303_1340975.jpg

おかわりなんてくれないから、味わって食べるわっ。
c0128303_13401874.jpg

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2015-09-05 23:59 | 日常 | Comments(0)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31