人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

今までありがとう~♪ ブログ引越しします!

ベティが家族になって始まったブログも画像容量が残りわずかになってしまいました。

計算するとあと60枚ぐらいしか貼り付け出来ない(>_<)
それじゃ~月の途中で使えなくなるのが目に見えているから、10月からは心機一転ブログを新しくします\(^o^)/

慣れているexciteで新しくブログをやろうかとも思ったけど、画像容量が1GBしか使えないのがネックなの。。。
(有料にすれば無制限で使えるけど・・・)
それにバックアップもexcite側では提供してないんだよね。

10月の記事が溜まりに溜まっているから早く次を見つけないと。。。


他のブログも比較して試しましたよ。

最初の候補に挙がったのはFC2
登録してみて分かったことは、ブログの日付が遡って作成出来ない!

写真が多かったりすると、その日の出来事はその日のうちに更新出来ない。
作成した日に「○月○日は・・・」って始めれば良いけど、私としては日付も記事に合わせたいの(^_^;)
なので、すぐ退会しちゃいました。


exciteで登録して容量いっぱいになったら、また新しくすれば良いやって登録したものの。
今までのと新しいブログ、両方ともログインした状態で操作したかったけどログイン出来るのは1つだけ。
リンクしているブログのコピーとか、設定を確認しながらやりたかったのに出来ない(^_^;)
まぁ~必要なのは最初だけだと思うんだけどね。。。
こちらは登録したままにしておきました!


そして次の候補はlivedoor
今年の5月から今まで有料だった昨日も無料で使えることになったらしいの。
画像容量も無制限になったって言うじゃな~い!

これなら複数枚の写真を編集しないで、1枚ずつupしても容量を気にしないで済むよね(^^)v
バックアップ機能もあるし(画像はバックアップ出来ないって後で判明)、日付も遡れる(´艸`)
取りあえず登録してみました。

写真はまとめてアップロード出来るから楽チン!
ただ~、入力している文字の大きさがどの位なのか表示がないからイマイチ分からない(^_^;)
写真のサイズはexciteで使っていたのと同じなんだけど、テンプレートのサイズに合っていないのかはみ出しちゃう(>_<)
写真だけを中央寄せにしたいのに文章まで動いちゃう。。。

まぁ~ちょっとずつ直していけば良いかなってことで・・・

これからはlivedoorさんにお世話になります\(^o^)/

FBにはlivedoorのブログをリンクしていま~す(´艸`)

みなさんのブログのリンクも変更していただけたら嬉しいな。

さて~この8年間のブログが万が一泡となって消えてしまわないように、画像や非公開もバッグアップ出来る方法を探さないと。。。

知っているよ~って方がいらっしゃったら教えてくださーい(^_-)-☆
by betty315mami | 2015-10-24 21:01 | 日常