ブログトップ

Betty物語

いたずら盛り

昨日の朝のことですがベティをケージから出した後、ウトウトしていたら変な音が聞こえてきたんです。
気づいた時には、とき既に遅し・・・



枕元に置いた私のメガネケースが無残な姿に(涙)
c0128303_1757661.jpg

メガネを壊されるよりかはマシですが、「噛むなら他の物にして~」っと叫びたくなりました。


水のボトルの蓋も口に加えたまま、自分のオモチャだと思って返してくれないし・・・
c0128303_17573760.jpg



先日だって、フローリングで寝ているかと思っていたら何やら『カリカリ』と・・・
壁を噛んでクロスが破れてしまいました。
「引越したばかりなのに何するの~」っと怒っても本人はそ知らぬ顔。
c0128303_18145912.jpg

『アタチじゃありませんよ~誰がやったのかしら?』


全然反省の色なし!
c0128303_18154438.jpg

その場でまったりしてました。もぉ~(怒)

まだまだ悪戯は続くでしょう。。。

フィラリアの薬をもらいに病院へ。
体重は4.1㎏になっていました。明後日で5ヶ月、重いわけだ!
でもまだまだ増えていくでしょう~・・・今住んでいる所は集合住宅のため、玄関から外に出るまで抱っこかカートを使用しないといけないんです。
ウチはカートがないので毎日抱っこしていますが、この先何キロで止まるか分からないのでそれまで腕力が持つかどうか不安です。
c0128303_18162129.jpg

最近特に成長しているみたいで、ケージが狭くなったように見えちゃいます。

『外に出しなさいよぉ~』
c0128303_18164461.jpg


病院でフロントラインを勧められ今回つけてはみたものの、友人から食欲不振になったとか急に暴れだしたとか聞いたのでベティに適しているか心配です。
いまの所、食欲はいたって旺盛、暴れているのはいつもなのでフロントラインのせいかは定かじゃありません。



そうそうベティの顔を見てたらマツゲの色が・・・
c0128303_1819578.jpg

ブラウンのマスカラをつけているみたい♪
可愛い!親バカですよね(苦笑)
[PR]
Commented by ranun_mako at 2007-08-13 23:41 x
Bettyちゃんカワイイ〜。
お写真を拝見していると、らなんの小さかった時を思い出します。
携帯をカジカジした事やオリの間からマズルを出していた事。
mamiさんはこれから楽しい時間をいっぱい過ごせますね!
わたしもあの頃をもう一度満喫してみたいな〜。

ハロウィンの投票してくださったんですか?ありがとうございます。
10月号11月号と結果がでるのが楽しみです(笑)。
Commented by pe- at 2007-08-14 16:49 x
こんにちは♪ 遊びに来ました~
ベティちゃん なんてかわいいんでしょ~
幼さがまだあって いいなぁ この頃が一番やんちゃだけど
一番かわいい頃ですよね~
なんでもガジガジして遊んじゃって 今は困るけど日がたつと
楽しい記録になりますよね
また遊びに来させていただきますね~
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-08-14 20:12
こんばんは♪
コメントありがとうございました。遊びに来ましたよ~。
そうそう、そういう時期ありました。ありました。
家もいい具合にガジガジしやすい壁の角をやられましたよ。慌ててやられそうな場所に「ビターアップル」をぬりまくりました。
先日動物病院で会ったダックス君はペットボトルで遊ぶのが好きで、どうもキャップを飲み込んでしまったらしいと診察を受けに来てました。胃の出口に詰まってしまうと大変だから、ベティーちゃん、ちゃんとおかあさんにお返ししてね♪

天使のようにかわいくって、時々台風や悪魔ちゃんになってしまうこのパピーの時期ってほんとに過ぎてしまうとあっという間ですよね。いっしょにたくさんの思い出を作って、いっぱい記録を残してあげてくださいね~。
また遊びに来ますね。これからもよろしくお願いしまーす。
Commented by betty315mami at 2007-08-15 00:01
★ranun_makoさん
メガメケースを見たとき、らなんちゃんが携帯をカジカジしてた事、羽毛布団にシーしちゃった事を思い出したんです。
パピーの頃は何でも興味があるからやっちゃうんですよねぇ~。

もちろん「クリック」しました♪
ちゃんと「投票できるのはおひとり様1票まで。」ってなってましたね。
複数投票して無効にならなくて良かったぁ~。
結果が楽しみですね。
Commented by betty315mami at 2007-08-15 00:23
★pe-さん
遊びに来てくださって、ありがとうございます。
一緒に暮らし始めて2ヶ月なのに身体も大きくなっていつの間にか成長するんですね~。
毎日振り回されっぱなしですが、後になって懐かしく思えるでしょうね。
このままでいてくれたらって思う反面、悪戯は困りますけど・・・
これからもよろしくお願いします♪
Commented by betty315mami at 2007-08-15 00:32
★miyaneko_nya5nya5さん
早速来てくださって、ありがとうございます。
ベティは好奇心旺盛で何でも口にするし、気性が激しい所があって他のワンちゃんにすぐチョッカイ出すし散歩していても気が気じゃないんです。
この過程を経て成長していくんでしょうね。
最初に出会った時と既に顔も変わってきて・・・このままでいて欲しいって思ったりもします。
これからもよろしくお願いします\(^o^)/
Commented by ライスママ☆ at 2007-08-29 22:21 x
ベティちゃん・・遊びに来ました~!
カミカミいたづら盛りですネ~♪
ライスの小さい頃を思い出しました☆
ベティちゃんの表情を見ると、ライスと似ている感じがします♪
これからも、色んな可愛いお写真見せてくださいネ!(^^)
Commented by betty315mami at 2007-08-31 00:58
★ライスママ☆さん
遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
ベティは暴れん坊将軍なんですよ。別名、ジャジャ(ジャジャ馬娘)とも呼んでます。
もう少し落ち着いてくれれば良いんですが。。。
こんなにも早くライスちゃんに出会えて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2007-08-13 18:26 | Betty | Comments(8)