人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

軽井沢へ上陸 vol.1 出発~ペンション浅間マンサード

夢だった「わんこと一緒にお出かけ」が先週実現しました♪
場所はウチから車で行きやすい軽井沢にしました。
さっそくベティと泊まれる宿をインターネットで検索して予約完了。
ただ『ペットのマナー』で、
1.室内でトイレの粗相をしない「しつけ」の入ったワンちゃんだけがお泊まりできます。
 →ケージに入っていれば完璧なんだけど、ケージから出すとダメなのよね。
2.室内でおとなしく出来るワンちゃんがお泊まりできます。無駄吠えするワンちゃんはお泊まりできません。
 →ケージに入っていると外に出たいのか、無駄吠えするなぁ~
3.4.・・・といくつかの不安材料を抱えながら、いざ3泊4日の旅行へ出発です!!

1日目(8/5 Sun)
ベティが車に乗るのは、ペットショップから家に連れて来た時が初めてで今回が2度目。
お泊りだって初体験だから精神的に不安定になるのではないかって行く前から心配していたんです。



もう寝てるぅ~(驚)
軽井沢へ上陸 vol.1 出発~ペンション浅間マンサード_c0128303_0442027.jpg

エアコンが効いていて気持ち良いのか神経が図太いのか。。。多分後者の方でしょう!
車酔いしなくて良かったです。


途中サービスエリアで休憩はしたものの、ベティはシーもウ○チもせずそのまま軽井沢へ向かいました。
D*Cafe』でワッフルのランチをいただきました。
軽井沢へ上陸 vol.1 出発~ペンション浅間マンサード_c0128303_0534411.jpg


ベティは道行く観光客の人たちに声をかけてもらいたいのか、お座りして愛想を振りまいているんです。
軽井沢へ上陸 vol.1 出発~ペンション浅間マンサード_c0128303_0562549.jpg


D*Cafeのお隣の『Three Dog Bakery』で衝動買いです。
軽井沢へ上陸 vol.1 出発~ペンション浅間マンサード_c0128303_17560.jpg

Bagは熱くなったアスファルトを歩かせたくないので、8キロのシバ犬も使っているなら大丈夫だと思って。
リード:散歩に出るとぐいぐい引っ張るから喉の負担を軽減するために。
洋服:Saleになっていたので、つい。


1日目の宿泊は北軽井沢の『ペンション浅間マンサード
ここにはベティと同じAコッカーが看板犬としているので会ってみたかったんです。
軽井沢へ上陸 vol.1 出発~ペンション浅間マンサード_c0128303_1141342.jpg


Aコッカーは現在6頭いるらしく、今回はカリンちゃんに会えました。
軽井沢へ上陸 vol.1 出発~ペンション浅間マンサード_c0128303_1154274.jpg

ベティと遊んでくれてありがとう♪

誰もいないドッグランで思いっきり遊んだね!
軽井沢へ上陸 vol.1 出発~ペンション浅間マンサード_c0128303_1191317.jpg


・・・vol.2に続く
by betty315mami | 2007-08-17 01:49 | 旅行