軽井沢へ上陸 vol.3 ~ペンションリンデンバーム   

2007年 08月 17日

3日目(8/7 Tue)
朝がやって来ました!
ペンションの周辺を散歩して、ドッグランで遊んでいたら勢いあまって水溜りに入ってしまいました。濡れてもヘッチャラなベティです。
c0128303_13315576.jpg


朝食です。
c0128303_13335942.jpg

ちなみに食器はウエッジウッドを使っていました。
食器にも気配りが感じられます。お洒落ですねぇ~。

また行きたいと思うペンションです。




珈琲工房須田』へ行きました。初めての人はちょっと分かりづらいかもしれないですね。
私はアイスクリームにエスプレッソがかかっている【アフォガード】を注文。暑い日に食べるアイス、たまらないです。
c0128303_1355085.jpg

お店の奥様に撮っていただいたベティの写真はお店のHP「夏のわんこ」8/6付けに載っています。
(お店へ行ったのは8/7なのになぁ~1日ぐらい違くてもまぁいいですわよ)とベティが申しております。
c0128303_14332073.jpg

道端でも寝ちゃうベティです。

今回の旅行で最後に泊まるのは中軽の『ペンションリンデンバーム
以前はオーナーのご両親が営んでいたそうですが、息子さんが引き継がれたそうです。
お部屋の壁が無垢材と漆喰自然素材なので選んだのに写真を撮り忘れちゃうなんて(涙)

夕食はステーキが自慢とあって、ソースもGoodです。ピザも手作りなんでしょうね。
c0128303_148697.jpg



4日目(8/8 Wed)
東京へ戻る日になってしまいました。
朝、ドッグランで思いっきり遊ばせたら、お部屋のベッドの下で気持ち良さそうに寝ちゃいました。
c0128303_14143449.jpg

旧軽銀座を散歩するも日陰がないので初日に買ったBagを活用。
でも夏に使うのは暑かったみたいね、ベティ。
結局、涼みにワンちゃんOKのカフェへ直行です。
c0128303_141808.jpg

なんかグルメレポートみたいですね(苦笑)
初めての旅行だったため、出来るだけたくさんの思い出を残したくて3部作になってしまいました。
c0128303_14194425.jpg

初日と二日目の夜は急に雷雨になりその凄さに驚き、運動不足なのにベティと走り回っていたので夜中ふくらはぎが攣り痛くて目が覚めたりといろいろありましたが、今回ベティと旅行へ行けて本当に良かったと思います。
ベティは外面が良いことも分かったので、シーとウ○チを失敗しなければドックカフェへ連れて行っても大丈夫かな?
旅行が終わるのを名残惜しそうにしているベティ。
ベティパパにお願いしてまた連れて行ってもらおうね!
[PR]

by betty315mami | 2007-08-17 14:36 | 旅行 | Comments(14)

Commented by 小姫ママ at 2007-08-18 01:40 x
素敵な旅行でしたね♪
我が家は小姫と一緒の旅行はキャンプしか行った事がないので、ペンションとか行ってみたいなぁ~!
でも トイレが心配なのよねー・・・
ベティちゃんは旅行疲れで おやすみモードかしら?
Commented by afield at 2007-08-18 21:06
軽井沢に行かれたんですね。
今年は避暑と思っていた実家(長野)もかなり暑かったのですが、軽井沢はいかがでしたか? いろんな情報満載で私も参考になりました!
ベティちゃんとの旅行が実現して本当に良かったですね。
Commented by pe- at 2007-08-18 22:40 x
ベティちゃん軽井沢に旅行に行っていたんですね~
とってもおりこうさんで うらやましいです~
沢山遊んで いっぱい寝て 楽しい旅行が出来て
ベティちゃんは幸せですね♪
Commented by hinaharu16 at 2007-08-18 23:09
みかりんで~す♪
すごい、3泊もされたんですか?いいなぁ~
りーブルも何度か行ったところですが、ウッドチップのランがいいでしょ~♪
しかし、5ヶ月のbettyちゃん、初旅行だったのにとっても良い子で心配ないね(*^-゚)vィェィ♪
Commented by betty315mami at 2007-08-19 08:28
★小姫ママさん
ケージの中だとトイレは出来るんですが一歩外に出ると、する場所を忘れちゃうのかこの間も和室の畳にウ○チを・・・(涙)
なので旅行にはケージ持参をしましたが、結局使わなかったので大荷物になってしまいました(笑)
ベティに疲れと言う言葉は存在しないみたいです。
よりパワーアップしてこちらがヘトヘトなんですよ(>_<)
Commented by betty315mami at 2007-08-19 08:33
★afieldさん
ご実家でコタローくんもチャチャくんも楽しい時間を過ごせたようですね♪
軽井沢も日陰に入ると心地よいのですが、陽が当たっている場所はやはり・・・旧軽銀座は日陰になる場所がなかったのでベティを抱えていると、その体温で汗がジワリ~と流れてくるんです(笑)
外面の良いことを発見した旅行になりました。
Commented by betty315mami at 2007-08-19 08:42
★pe-さん
東京では思いっきり走ったことがないので、ベティも楽しかったんだと思います。
軽井沢はワンちゃんと出会う機会が多いので、ベティにも良い経験になるかなって思ったんです。
大人しいワンちゃんだとベティもそれなりの接し方をするのですが、自分と同じぐらい元気だともう大変(>_<)
じゃれているのか、本気モードで威嚇しているのかって言うぐらいの動きをするんですよ(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2007-08-19 08:48
★みかりんさん
おはようございま~す\(^o^)/
今までは自分達が楽しむ旅行でしたが、今回はベティ中心になってしまいました。
粗相はしないか他のワンちゃんと遊んで怪我させないかとハラハラドキドキしっぱなしでしたよぉ~。
リーブルはとっても気に入ってしまいました♪
外観は綺麗でも中はちょっと(>_<)っていうペンションがあるものの、リーブルは外観も室内もパーフェクトですよね!
ワンちゃんがいない友達にも勧めちゃいました。
ベティが良い子?・・・全然です。
しつけ教室に行こうかなって思ったりしてぇ~(涙)
Commented by Flickまま at 2007-08-19 09:44 x
楽しい軽井沢旅行の雰囲気が伝わってきます
bettyちゃんは車酔いは大丈夫なの?
Flickは4歳ぐらいまで酷かったのよ
お出かけの時は必ず酔い止め飲んでました
クレートの中でもずっと鳴いてたし・・・( ̄口 ̄||)!!!

3泊それぞれ違う所に泊まるというのも凄いですね
実はMペンション、お泊まりにはオススメしてないんですよ
コッカーを1匹しか出さないのもご主人なりの考えがあっての事なんだけど
コッカー飼いは“コッカー6匹に囲まれて”というのを期待しちゃいますよね

今年は長野も暑かったみたいですけどbettyちゃんも元気に楽しく過ごせて良かったですね
なかなかも「大物」かも知れませんよ(笑)
Commented by betty315mami at 2007-08-19 11:07
★Flickままさん
車に乗るとすぐゲ~しちゃうワンちゃんもいるって聞いていたので乗せるまで心配していたのですが、全然平気だったんです。
車中はほとんど寝ていて、起こすと外に出たくないって抵抗してました(笑)
Mペンションってそうなんですかぁ~。
今度行ったらコッカーちゃん達とベティがどんな遊びをするのか楽しみにしていたんですが、ちょっとガッカリ。。。
ベティはもっとお上品になってもらいたんですが、飼い主に似るようなのでそれは無理かと諦めています(^^ゞ
Commented by あずさ at 2007-08-19 16:02 x
はじめまして~
Blogにご訪問ありがとうございました♪

軽井沢へ旅行行かれたんですね~
わんこと一緒の旅行って楽しいですよね(*´(エ)`*)えへへ
私も行きたいなぁと思って、わんこと行けるペンションガイド本を購入して、ヒマさえあれば読んでます♪
Commented by betty315mami at 2007-08-20 01:00
★あずささん
遊びに来てくださってありがとうございますm(__)m

今回、初旅行だったので何が起こるか分からずハラハラ・ドキドキでしたが終わってみると良い思い出になりました。
早くあずささんもRayちゃんが一緒にペンションへお泊りする日が来ますように・・・♪
Commented by うこまま at 2007-08-20 22:23 x

こんばんわ~
軽井沢に行ってきたんですね~
ベティちゃん、初お泊り旅行ですね。
でもちゃんといい子に過ごせて、エライなぁ~
軽井沢も暑かったようで・・・どこも猛暑なんですね。
でもやっぱりオシャレでいいわぁ~
私も1度でいいからわんズとオシャレ~なペンションに泊まってみたいなぁ~
それにはあのやさぐれわんズをもうちょっと上品にしつけなきゃだわね(汗)
Commented by betty315mami at 2007-08-20 23:33
★うこままさん
ウチからだと軽井沢までが初旅行には丁度良い距離かなって思ったんです。
『避暑地』というイメージですが暑くて暑くて(>_<)・・・日陰を探して歩いてましたよ(^^ゞ
人に愛想を振りまくように、もっとワンちゃん達と仲良くなって欲しいんですけどね。
ハリー君とアビーたんはお利口さんなので、羨ましいです。
当初2頭飼いしたかったんですが、ベティがいると無理無理です(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< とうとうベティも。。。 軽井沢へ上陸 vol.2 ~ペ... >>