人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

悲しいかな。。。

通院している病院で、先月採血した血液検査の結果を今日聞いてショックを受けました。
気になっていた項目は想定内の数値で特に良くもなく現状維持の状態なのですが、な・な・なんと落とし穴が・・・『中性脂肪』が異常なほど高かったんです(>_<)
「甘いものや美味しい物食べ過ぎたんでしょう!?」と言われても、先月のことなんて覚えてないしぃ~。
もともとコレステロールと中性脂肪は高いけど(太っているから)、ベティが来てから散歩に行って体を動かしているのにど~してなの~(怒)
「サフランは血液をサラサラにするから1ヶ月飲んで様子を見ましょう!」ってことになったんです。
スペイン料理のパエリアやインド料理のサフランライスで使用する『サフラン』と同じ名前の薬があるんだと思ったらその『サフラン』だったんです。
悲しいかな。。。_c0128303_22483653.jpg

薬として服用するなんて知らなかったです。
血行改善してお血をとり併用薬の効果を促進するそうが、妊婦の方は使用できないそうですよ。
保険適用だったけど、サフランって高いんですね(驚)
再来週には人間ドックが控えているから、ここらへんで自重しておかないといけないですよね!?



先日軽井沢で立ち寄った『北軽井沢ハーブ工房』の無添加のカレールーと叔母が作ったカボチャで夏野菜カレーにしました。
悲しいかな。。。_c0128303_23531719.jpg

お米は白米と発芽米をミックスしていて、自分なりには健康に注意しているつもりですが何かが欠けているんですね きっと(苦笑)

昨日は実家、今日は病院へと出かけてベティはお留守番だったので、イジケ虫になっています。
悲しいかな。。。_c0128303_054441.jpg


乳歯はまたまた2つ抜けて全部で4つになりました。
悲しいかな。。。_c0128303_093191.jpg

上の両奥歯が乳歯にしては大きい気がするので、既に永久歯が生えたのかな。
毎日のように歯が抜けても平気なのか心配です。
by betty315mami | 2007-08-24 22:40 | mami