人間ドックとご褒美

在職中は会社で決められた病院で受診していたのですが、退職後社会保険の任意継続者は各自病院を選べたので、昨年人間ドック専門施設の病院を選びました。
今年からダンナの扶養に入り『ママさんドック』を受けられることになり、病院のリストを見たら昨年の病院が載っていたので、勝手知ったるナントカで今回も同じ病院で受診することにしました(笑)
久しぶりにラッシュ時の電車に乗ったけれど混んでいて辛かったです(汗)
通勤は混んでいる電車が嫌だったので、始発電車で座って通っていたものです。(懐かしいなぁ~)

受付時間の10分前に病院へ着くと待合室には人も多く、既に受付が始まっていたのでビックリしました(驚)
今回は案外スムーズに検査が出来たので2時間で終了・・・ホッ!

バリウム飲んでお腹は膨らんでいるものの、朝食抜きは堪えます。



お目当てのお店『MAISON KAYSER』でサラダセットをいただきました。
c0128303_0115062.jpg

ローストビーフとビーツのサラダ、酸味のあるドレッシングがとってもマッチしています。
5種類のパンを一度に食べられるのも良いですね。
スープは冷たいパンプキンスープでした。
とっても満足!
お土産にランチで出たパンと秋の新商品のパンとキャラメルを買いました。
c0128303_0225470.jpg

塩キャラメルって言ってたんですが、塩の味が強くないんです。


デザートは前々から決めていた『Cold Stone Creamery』へ。
c0128303_015149.jpg

期間限定のパッションフルーツソルベにストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーをミックスした『ラブベリー パッションフルーツ』に決めました。さっぱりしてて美味しかったです。
お腹が満たされると幸せになったような気分になります。(私だけかしら)
食事がご褒美だなんて、安上がりですよねぇ~(苦笑)

最近あまり考えることがないので、脳ストレッチのためにナンプレ(数独)を買っちゃいました。
前回はVol.2だったので今回はVol.3を・・・今回は幾何学ナンプレって言うのがあるらしくて、手ごわそうです。
c0128303_0272341.jpg

やり始めると集中しちゃうので、他のことが手付かず状態になっちゃいます(汗)


ベティは今朝もゲーしちゃったんです。
食事は普段と変わらずちゃんと食べたのですが、直後シーをまた失敗しました。
c0128303_03927100.jpg

食事と食事の間が長すぎているのかしら・・・。
それとも食事の量が少ないのかな。。。
どうしちゃったの?ベティ!
[PR]
Commented by hinaharu16 at 2007-09-05 11:48
ベティちゃんまた吐いちゃったの?
吐くのは朝のごはん前?
食べたものは出てなくて、胃液みたいなものかしら?
それなら、空腹のためかも。。。
うちのひなはるも時々ありますよ。
そういう時は夕飯を遅めにしてみるか、朝食を早めにしたりして様子を見ます。
あんまり空腹で吐くのが続くと、胃壁を傷つけたりして血がまざったりすることがあるので~その時は胃薬を食事に混ぜたりしています(^^)
ベティちゃん、もう吐くの続かないといいねぇ~
Commented by pe- at 2007-09-05 13:59 x
オシャレなお店でランチいいですね~ 人間ドックのご褒美に
もってこいって感じですね♪
ここのアイスはやっぱり美味しいんですか? 私はまだ未体験なので いつか行きたいと思っています
↓ベティちゃんの動画とってもかわいいです~ このバビー独特の
高い声なつかしいなぁ~  嘔吐はうちのもーたんも未だにします。
お腹がすき過ぎて胃液を吐いてしまうので 早朝や夕方に時々
します。 我が家では一日のご飯の量を複数回に分けてあげるようにしたら症状は大分おさまりました♪
わんちゃんようのガムは飲み込んでしまうと大変なので
食べ終わるまで監視するのが良いらしいですよ 躾の先生が
おっしゃってました~ わんちゃんはガム大好きですものね♪
Commented by とくなみけ at 2007-09-05 17:53 x
mamiさんこんにちわ★
人間ドックのご褒美のランチ美味しそう♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

ベティちゃんまた吐いちゃったんだねぇ(๑→ܫ←๑)
家もたまに吐いちゃうよぉ(u‿ฺu✿ฺ)
最近暑い日々が続いたからバテ気味かもねぇ。。。

シー失敗しちゃったんだぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)エヘ
家のノンもおしっこしなさいって言うの忘れると。。。失敗するよぉ~(≧m≦)ぷっ!
Commented by あずさ at 2007-09-05 20:12 x
ベティちゃん吐いちゃいましたか…
Rayもたまに胃液吐くことがヾ(;´(エ)`Aアセアセ
原因はお腹の空き過ぎでした…
なので、お腹空いてそうでも、きっちり12時間感覚であげるようにしてます
Commented by betty315mami at 2007-09-06 00:12
★みかりんさん
やっぱり空腹からくるゲーなんですねぇ~。
2回とも朝ご飯前だったんです。
吐くと負担がかかると病院の先生に言われました。
ご飯の量が少ないのかとも思いましたが、今はオヤツをあげたりミルクを飲ませたりしています。
これから気をつけたいと思いますp(^^)q

Commented by betty315mami at 2007-09-06 00:19
★pe-さん
人間ドックなんてただ検査しただけなのに、自分へのご褒美なんて甘いですよねぇ~(苦笑)
ベティにご飯を食べさせている時間は、毎日そんなに変わらないと思うんですけどお腹が空いていたんですね。
なのでミルクやニボシを間にあげるようにしました。
吐かなくなればいいなぁ~。
Commented by betty315mami at 2007-09-06 00:28
★とくなみけさん
理由を付けて食べているから中性脂肪の数値がド~ンと上がっちゃうんでしょうね(>_<)
きっと初めて体験した夏の暑さと空腹がダブルで来て、吐いちゃったんですね。
シーなんて今日はケージの中のトイレで出来たぁ~と喜んだのもつかの間、そ~っとやってましたよぉ(>_<)
「トイレでシーしてね」と言っても「何言ってるの」って顔してます(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2007-09-06 00:35
★あずささん
Rayちゃんも吐いちゃったことあるんですね。
食事の間隔は毎日そんなには変わらないから、空腹が原因だとは思ってもいなかったんです。
いままで気持ち食事の量が少なめだったので、増やしてあげたりオヤツをあげたりして様子をみたいと思います。
Commented by うこまま at 2007-09-06 20:24 x
人間ドッグ、してきたんですね~
私も今は職場で出来ますが、そこに含まれてない子宮ガンや乳ガンの検診や、目も視力だけでなく緑内障に関わる視野検査や眼圧なんかも調べたいな~なんて最近思ってます。
年を増すごとに、いろいろ不安ですからね~

ベティちゃん、またゲェ~ですか~
うちのハリーもよく胃液を吐いてます。
でも元気だし食欲もあるので経過見てます。
数独、私も以前はまりましたよ~
寝ても醒めても数字が目に浮かんでね~
家事が疎かになるので、家族からとっても嫌がられましたよ(笑)
Commented by kame at 2007-09-07 05:42 x
先日は、遊びにきてくれてありがとう~
って、いつのこと?(;^_^A アセアセ・・・
私も旦那の扶養なので「ママさんドック」です。
今年は11月に予約してるので、まだまだ先なんだけどね、
ベティちゃん、頭の毛随分伸びてますね、これならモヒできますよ~
是非是非モヒカン仲間に入ってくださ~い♪
Commented by hirococo at 2007-09-08 00:18 x
ノエルもBettyちゃんと同じ月齢の頃、朝ゲーしてました!
ほとんどの原因はおなかの空きすぎです!
一日の分量のごはんは今何回に分けてあげていますか?

もし朝と晩の2回なら、その分量のほんの少しを夜寝る少し前くらいに取っておいて、あげてください。きっと朝ゲーしなくなると思います!
ノエルには今でも夜食あげてます♪
Commented by Flickまま at 2007-09-08 19:06 x
私も以前は毎年人間ドック行ってたんだけど
歳と共に結果が怖くて行かなくなりました
ホントは逆なのにね(^_^;
ランチ美味しそうですね
betty315mamiさんのドックでは食事が出ないんですか?
私が行ってた所は終わった後サンドイッチが出ましたけど
豪華なお弁当を出すところもあるみたいですよ

↓bettyちゃんの動画可愛いですね♪
最近ぜんぜんビデオ撮ってないから久しぶりに写そうかなぁ
Commented by afield at 2007-09-08 21:08
betty315mamiさん、人間ドックに行かれたんですね。
私も行きたいって思っているのですが、なかなか・・(苦笑)
その後のパンとスープのセット、美味しそう♪

ベティちゃんのゲーですが、コタローもありました。
病院で聞いたりしたんですが、我が家の場合は朝食と夕食の間が長すぎるのかも・・と。そこで夜寝る前に歯磨き効果のあるC.E.T.ベジタルチュウをあげてます。下手に何か食べ物をあげるより、歯垢除去にも効果があるようで・・。コタチャチャはこれをみせると自分からゲージに入り、寝る体勢になります。
Commented by betty315mami at 2007-09-09 22:14
★うこままさん
人間ドックの検査項目の中に脳のMRIとかも含まれていると良いですよね~。
年々ガタついてきているので不安要素いっぱいです。
ベティのゲーは2回ほどでその後はしていなんですが、空腹時間が長いのかもしれないですね。
食間に少しだけ食べさせているからゲーをしなくなったのかもしれないです。
数独、好きなんです!前の一冊目は数字が頭から離れなかったです(苦笑)
Commented by betty315mami at 2007-09-09 22:24
★kameさん
遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
嬉しいです\(^o^)/
日頃から健康管理には気をつければ良いのですが、なかなか出来ないんですよね~。
人間ドックが終わった途端、バクバク食べているのを見れば分かりますよね(^^ゞ
ベティの頭の毛は伸ばしてアレンジしたいと思っているんです。
モヒカンですね!?
一度チャレンジしてみようかしら。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
Commented by betty315mami at 2007-09-09 22:31
★hirococoさん
ベティの食事は一日2回、朝と夕にあげているんです。
みなさんのお話を聞いていて、ゲーの原因は空腹から来ているんだと思いました。
今は、食事と食事の間に何か食べさせたりミルクをあげたりしています。
今のところゲーはしなくなったので、一安心かなってところです。
これからもいろいろ教えて下さいね♪
Commented by betty315mami at 2007-09-09 22:50
★Flickままさん
自分では健康!と思っていても数値に表れるので私も本当は行きたくなんですけれどね・・・(^^ゞ
今回受診した病院は食事代が出たので、好きな物が食べられて幸せでした♪
ベティの動画はデジカメで撮ったので、写りがイマイチしたね。
Flickくんの動いている姿も見たいです。
楽しみにしていま~す。
Commented by betty315mami at 2007-09-09 23:08
★afieldさん
この間も中性脂肪がとんでもない数値だったので、今回の人間ドックの結果も期待出来ないんですが、ドック終了後思いっきり食べちゃいました(^^ゞ
私もベティと同じで食欲旺盛なので、食べ始めたら止まらないんです(苦笑)
ベティのゲーはここのところ治まっているみたいです。
やはり食事の間が空き過ぎんたんでしょうね。
なので、ミルクを飲ませたり煮干し(食べると口の中が臭いっ)をあげたりしています。
C.E.T.ベジタルチュウをあげると一石二鳥ですね。
ベティにも試してみたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2007-09-04 23:39 | mami | Comments(18)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30