ブログトップ

Betty物語

台風一過の週末は

昨日・今日は残暑が厳しく、再びエアコンのスイッチをOnしちゃいました(^^ゞ
金曜日の朝、カーテンを開けると、目を疑ってしまうような光景が飛び込んで来たのです。
c0128303_0203423.jpg

木の枝は折れて飛んできているし、この落ち葉は・・・
だ・だ・ 誰が掃除するの?
芝も伸びてきた事だし、週末にはベティpapaが芝刈りをするでしょう。
明日まで(>_<)を瞑っておきましょうと私(苦笑)




土曜日、ベティpapaは熊手がなかったので、熊手で葉を拾い集め芝刈りも完了!
あ~綺麗になって良かった♪
c0128303_0214069.jpg



芝刈りの様子をじっと部屋の中で見ているベティ
c0128303_0152481.jpg

一緒に外で出て走りたいのよね!

週末なのに朝・夕の散歩以外出かけなかったので、ベティはいつものようにお昼寝タイム
c0128303_0231432.jpg


シャンプー後だったから洋服を着せて散歩に出ました。
案の定、地面にベタ~ッ。
c0128303_0242310.jpg

でもちょっと待って!
洋服がチビT状態になってるぅ~(汗っ)

約一ヶ月前、旅行先で着てた時は、ブカブカだったし丈がシッポまであったのに~。
c0128303_026143.jpg

って事は、他の洋服もピチピチなのよね(涙)
最初に買った首輪も既に小さくなって使えなくなったわけだわ。
[PR]
Commented by ミルキーママ at 2007-09-10 12:08 x
こんにちわん(^^)ベティーちゃんのおうちは広いお庭があって
手入れは大変かもしれないけど素敵でいいですね!!
我が家はマンションの11階なので怖くてベランダに
出すことはとても出来ないしお庭があってうらやましいぃ♪
そしてベティーちゃん大きくなったんだねぇ(0^^0)
本当にアッという間にお洋服がきつくなってしまうね!
うちのミルキーも小さくてヤンチャなので、少し大きくなり
落ち着いてほしい!と思っていたけれど・・・
実際写真を見て大きくなっているのを見ると微笑ましい反面
びみょ~に寂しい気もするんだよね☆
やっぱり小ちゃいパピーの時は可愛くてしかたないもんね!!
Commented by うこまま at 2007-09-10 14:28 x
お庭、広くてステキ~!!
芝生のお庭って憧れちゃいます~
でもお手入れが大変でしょ?
papaさん,まめなのね~
うちは両親が一緒なので、もう凄いことに・・・ジャングルですよ。
手が付けられません(泣)
ベティちゃん大きくなったんだね~
3.4.5ヶ月って、体が急成長するときだもんね。
また新しいお洋服買ってもらわなきゃね~
Commented by 小姫ママ at 2007-09-10 16:43 x
台風、大きな被害がなくて良かったですね。
占有庭付きマンションなんですね~!いいなぁ。
うちも探していたんだけど、良い物件が無かったのぉ・・・
ベティちゃん、ずいぶん大きくなったのね♪
パピーでいて欲しいような、大きくなって欲しいような 微妙な気持ちなのよね。今ごろって。。。
Commented by とくなみけ at 2007-09-10 17:55 x
mamiさんこんにちわ★

台風一過の爪あとすごかったですねぇ(✪ฺܫ✪ฺ)
お庭パパさんにきれいきれいしてもらってこれでベティちゃんも思いっきり走り回れていいなぁ\(*^▽^*)/

そうそうベティちゃんってキッチャンママさん家の勘ちゃんと親戚なんだぁ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
すごいですねぇ♪
2年前くらいにオフ会でお会いして遊びましたよぉ♡
Commented by よっち at 2007-09-10 19:34 x
本当に大きくなりましたね(〃∇〃)
カートに気持ちが揺らぐ気持ちがわかります(;^_^A
楽チンですよぉ.....と誘惑してみる.....笑
それにしてもベティちゃん可愛い~(o*'∇')o

Commented by hirococo at 2007-09-10 19:49 x
ホント、芝生のお庭がうらやましいっ!
ウチはガレージ2台分ぜんぶコンクリートなので、
なんか味気ないんですぅ。
手入れは大変でしょうが、でもご主人がしてくださるなら
問題ないですよねー!

Commented by betty315mami at 2007-09-10 22:49
★ミルキーママさん
庭は広くないんですよ(^^ゞ
たまたま撮れた写真がそ~見えただけなんです。
ミルキーちゃんのお家は11Fだとベランダから見る景色は最高でしょうね!
どこかの花火が見えたりして~羨ましいです♪
早く大きくなって大人しくなって欲しいって思う反面、じゃじゃ馬娘だけどパピーのままでいて欲しいっていう気持ちが交差してますよ。
乳歯が抜け始めた頃、ちょっとせつなくなりました。。。
Commented by betty315mami at 2007-09-10 22:59
★うこままさん
庭、広く見えますか~?
実は全然広くないんです。。。
芝刈り機を一度使ってみたいのですが、今年の夏の日差しではNo Thank you!でした。(日焼け・シミが恐いっ)
涼しくなったらトライしてみたいです。
ベティの体重も1ヶ月単位で1キロ以上づつ増えたりしたので驚いたのですが、この頃が成長期なんですね。
ショップでは「小粒ですよ」と言われたのに、最近になってその言葉はウソだったのでは?と思うほど大きくなっているので、この先どのくらいになるのか恐いです(>_<)
Commented by betty315mami at 2007-09-10 23:18
★小姫ママさん
今回の台風は関東直撃だなんて言っていたので、鉢植えや物干し竿はどうしたら良いかしらって思っていたのですが、葉が落ちている程度なら許せる範囲ですね。
庭も良いのですが、上層階で見る景色にも憧れちゃいます。
ワンちゃんの成長って早いんですね~。
ベティの体は成長してても頭の中は追いついているのかしらって思っちゃいます。
ケージに入れているトイレが小さくなったようで、時々はみ出しちゃっているんです(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2007-09-10 23:23
★とくなみけさん
ウチの庭はペットを遊ばせてはいけない規則なんです。
他人に害を与えないのだから良いんじゃないかって思うのですが。。。
テラスはOKなんですよ。変でしょう!?
勘ちゃんとは光栄にも親戚なんです♪
ベティの姉妹を見つけたかったのでサイトに登録したらヒットしたんです。
ベティに親戚を見つけることが出来て、嬉しかったです。
Commented by betty315mami at 2007-09-10 23:28
★よっちさん
散歩に出るときはドアから集合住宅の玄関まで抱くかカートに入れるかしないといけないので、毎日重いベティを抱えて外に出てます。
そのせいか、手首がだるくなるんです。
私もカート欲しいな~でも置く場所がない(T_T)
これから今の体重の倍近くになると思うと腕が持つか不安です(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2007-09-10 23:33
★hirococoさん
hirococoさんのお宅はガレージに2台置けるなんて広いですね♪
芝の手入れなんて初めてだったので、こんなにも大変だなんて予想してなかったんです。
手動の芝刈り機を買う予定だったのですが、小さくても自動にして良かったと思っています。
秋になったら芝刈りに挑戦しま~す(^^)v
Commented by カエラママ at 2007-09-10 23:36 x
こんばんは~
あらあら、お洋服が縮んじゃったのかと思いました^^
ベティちゃんが大きくなったのですね。
この時期は、一ヶ月でずいぶん成長するものなのですね。
カエラの時は、早く大きくなれ~と思っていたので
気付きませんでした(^^;
ベティちゃんもお散歩でよくペッチャンコになりますか?
カエラはいつもモップ犬ですよ。
Commented by betty315mami at 2007-09-11 00:54
★カエラママさん
持っている洋服全てがツンツルテンになっちゃいました。
こんなに早く大きくなるとは思ってもいなかったので、私の方がついていけないみたいです。
カエラちゃんはお散歩好きですか?
ベティは散歩が嫌いなのか首輪をつけようとするとフリーズするし、必ずと言っていいほどベタ~としちゃうんです。
シャンプーしたばかりだと「やめて~!」と言いたくなりますよね(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2007-09-09 23:20 | 日常 | Comments(14)