「ほっ」と。キャンペーン

幸せを感じた一匹と一人

朝から雨・雨・雨。。。(練馬の雨は半端じゃないです。)
涼しくなり寝やすくなったせいか、朝になって目覚まし時計を止めてもなかなか起きられない(^^ゞ
早起きだったベティも最近はお寝坊さんになってきたみたい。
朝のお散歩も行けなくて、オウチでいつものようにダラダラしている私とベティ。
c0128303_082690.jpg

散々部屋中走り回ったあとは、玄関で一休み。。。
Ladyなのに、そんなに足を広げちゃって恥ずかしいなぁ~。

午前中、宅配便が届いた。
中身は、先日ベティがゲーしちゃった時に『Aya's cafe blog』のafield(ayak)さんから教えてもらった『C.E.Tベジタルチュウ』とおやつ用の『山羊ミルクボーロ』だった。
c0128303_033147.jpg

ミルクボーロは山羊ミルクとサツマイモ澱粉しか使っていないので体に良さそう♪
封を切ったら甘い香りがして私も食べたくなっちゃいました。
ボーロも美味しかったみたいですが、デンタルチュウも歯垢除去効果もあって空腹も満たされるのでベティも大喜び。
これなら毎日寝る前に食べさせる事が出来そうです。

PCに向かっていてもベティの気配を感じない。。。



c0128303_0423450.gif

楽しそうにトイレットペーパーをカミカミしてました。
怒られても全然懲りないのねぇ~。

夕方のお散歩はワンちゃんたちと会えなかったね。
c0128303_9455771.jpg


散歩中はベティが臭いを嗅いだり、動かなかったりするので上を向いて歩くことがなかったが、何気に空を見上げたら綺麗な夕日を見ることが出来た。
空がオレンヂ色に染まって神秘的~。
変化していく夕日を見ながら「ありがとう」と何故か心の中で呟いてしまった。。。
c0128303_11033.gif

ベティはおやつで私は夕日に大満足した日でした(^^)v
c0128303_1102111.jpg

[PR]
Commented by queuederanun at 2007-09-13 02:07
体に良さそうなおやつですね。
何をつかって作っているかって結構気になりますよね。

ベティちゃんティッシュ、カミカミしてるお顔カワイイです!
らなんはわたしがいない部屋でゴミ箱に顔をつっこんでティッシュをとっている所を
偶然見かけて目があった時、「見つかった」って顔して固まってたことがあります(笑)。
Commented by トロビンママ at 2007-09-13 05:22 x
あはは^^。  ベティちゃんティッシュでイタズラしちゃいましたかぁ~。でも、カミカミ」だけならまだいいですよ・・ロビンなんてヤギ並みに食べてますからっ・・。
おいしそうなオヤツですね^^。
これで、もうゲーってならずにすみそうですね^^。
そうそう!! 
昨日の夕日・・すっごくキレイでしたよねぇ~~
西の空が真っ赤でわたしも散歩中に見入っちゃいましたよ^^。
Commented by betty315mami at 2007-09-13 11:32
★makoさん
手作りのおやつをあげれば一番良いんでしょうけど、なかなか作れず徐々にやっていこうかなって思っているんです。
思っているだけで実行に移さない私なのでいつになることやら。
ティッシュとか紙類好きですよね~!?
気づかなかったらどんな事になっていたか、恐ろしいです。
ゴミ箱も何が入っているか分からないから魅力的なんでしょうね。
らなんちゃんもイタズラするんですね~。
でも固まっちゃうなんて可愛い♪
ベティは逃げ回りますよ・・・この差は性格の違いでしょうね。
Commented by betty315mami at 2007-09-13 11:40
★トロビンママさん
食べます食べます、ベティも紙でもなんでも食べちゃいます。
どうせ食べるのなら美味しい物にすれば良いのにって思うのですが、関係ないんでしょうね。
おやつも手作りが一番なんでしょうけど不器用な私なんで、とりあえず良さそ~なモノをと考えています。
でも太りやすいからおやつのあげすぎには注意ですよね!
気をつけないと。。。
本当に昨日の夕日は綺麗でしたね。
実際見たままを写真に出来ると良いのですが、センスがないのであんな写真しか撮れなかったんです(>_<)
Commented by モカ at 2007-09-13 13:14 x
ベティちゃんの画像を見てるとど~もわが子を見てる感じが。。。。笑
どことなく似てるもんですね^-^

うちのも大また広げて寝てます、いっつもTT

ベティちゃんはトリミングに連れて行ってるんですね?
毛並みが綺麗だから。。。
うちは今度の17日に初めて連れて行きます^^
なので、今ははえ放題、伸び放題!!
Commented by とくなみけ at 2007-09-13 18:21 x
mamiさんこんにちわ★

アハッハハッハ\(*^▽^*)/ベティちゃんもやるねぇ♡
大人しいと思ったら。。。ティッシュカミカミしてたんだねぇ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ
家もよくやるよぉ(✪ฺܫ✪ฺ)

家の場合はもっとすごい。。。料理しに台所行っててパソの上にあるティッシュをパソのイス(しかも回転の)のってティッシュがめっちゃくちゃになってるんだよぉ(TT)
本当トホホだよぉ(๑→ܫ←๑)

Commented by betty315mami at 2007-09-13 20:31
★モカさん
パピーの時は同じようなことやっているんですねぇ~。
ベティは眠いとき「ゴローン」って言うとどういうわけか足だけ広げるんです(^^ゞ
眠いから足だけでガマンしてと言っている様な、笑っちゃいます(^^)
トリミングは先月初めて行ったんです。
あまり短くしなかったからすぐ伸びてきちゃって・・・体は気にならないんですが、足と顔がボサ子です。
特に目の間が伸びているので、目に入らないようにするのが大変です。
モカちゃんがトリミングしたら今よりもっと可愛くなるのね。
楽しみです。
Commented by betty315mami at 2007-09-13 20:39
★とくなみけさん
アヤツ、いろいろ仕出かしてます。
大人しいじゃないって思っているときがくせ者ですね。
寝ているか何かやらかしているかのどっちかですからぁ~(汗)
どんだけぇ~イタズラをすれば大人しくなるんでしょうねぇ。。。
苦労疲れで痩せてくれれば良いのですが全然痩せません(涙)
今も「ドスン」と音がしたから見に行ったら、私の散歩用のスニーカーを玄関から咥えてリビングで遊んでました。
「どうしてバレタノ?」って顔してましたよ(笑)
Commented by キッチャンママ at 2007-09-13 22:10 x
ワンコが大人しくしている時って要注意だよねぇ~
bettyちゃんはまだまだパピーちゃんだから可愛いけど、
もう2歳になる小夏もやるものぉ(^^;
先日は、お留守番の時、新聞くちゃくちゃにされちゃったもの~
CETベジタブルチュウ、家は病院で売ってるから時々買ってるよ♪
雨が降ってお散歩に行けない時にあげてるわ。ハミガキ効果もあるから
我家のお気に入りです。

Commented by あずさ at 2007-09-13 22:17 x
モザイクが(笑)
でもこうやって寝ますよねぇ
コッカー特有なのかなぁ…??
安心しきった様子ですね♪

山羊ミルクのボーロおいしそう♪
Commented by betty315mami at 2007-09-13 23:27
★キッチャンママさん
昼寝しているから他の部屋にいるといつの間にか起き上がって悪さしてますよね。
時々見張っていないとダメですね~(>_<)
小夏ちゃんも派手にやりますかぁ~。
吉ちゃんと勘ちゃんはしませんか?
みなさんからいろいろな事を教えてもらうことが出来て、ブログを始めて良かったと思っています。
自分ひとりじゃアタフタ(汗)して、本読みまくり・ネット検索で時間を費やしてたのではないかと。
CETベジタブルチュウのベティの食べ方は、最初舐め舐め・次は噛み噛みパターンです。
Commented by betty315mami at 2007-09-13 23:35
★あずささん
モザイク笑っちゃいますよね(^。^)
偶然モザイク編集が出来るのフリーソフトがあってインストールしてみたんです。
あと数枚の画像を動かすソフトもあったのでこれもついでに。。。
楽しそうなので、使ってみました。
山羊ミルクのボーロは少し軟らかめに出来ているんです。
美味しそうに食べますよ♪っていうか、なんでも美味しく食べるガッツキベティですからぁ~。
Commented by ミルキーママ at 2007-09-14 14:14 x
ベティちゃんの悪戯をした時のお茶目の表情がとっても
可愛いねぇ~(^∀^)☆うちのミルキーが一番好きな悪戯は・・・
畳んでおいた洗濯物の上でゴロゴロ転がり・・・ほじくりかえし・・・
ぐちゃぐちゃにすることなんだよぅ(><)!!
すぐにクローゼットにしまわない私も悪いが。。。洗濯したばかりの
洋服をぐちゃぐちゃにされるとゲンナリだよ~
Commented by betty315mami at 2007-09-15 02:20
★ミルキーママさん
ミルキーーちゃんと同じでベティも洗濯物やります!やります!
なので洗濯物を取り込んでもソファーには置けず今日なんて立ちながらたたみましたよ(汗)
針金のハンガーをオモチャだと思って噛んで遊んでますよぉ~。
いつも悪戯を繰り返してて飽きないのかしらねぇ~(@_@)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2007-09-12 23:42 | 日常 | Comments(14)