初チャリ

今日は天気予報どおり気温も上がらず、過ごしやすい一日でした。
ベティは家でお留守番しててもらいお墓参りに行った後、病院へフィラリアとフロントラインの薬をもらいに行くので朝からハードスケジュールです。
c0128303_23594499.jpg

3連休の中日なのでみなさんお出かけしているのか涼しくてお散歩の時間がずれているのか、ボーダーコリーのシンディちゃんしか会うことが出来なかったです。(シンディちゃんの写真がなくてゴメンね)
誰か来るのを待って遠くを見つめるベティ・・・声をかけてくれたのはラジオ体操に来ているオバサマ方でした。
時にはこんな日もあるものよね!

ベンチ横の花壇には誰かが植えたのか曼珠沙華が咲いていました。
赤のイメージしかなかったのですが、白い曼珠沙華もあるんですね。
c0128303_005760.jpg

今が見ごろの『高麗の里 巾着田の曼珠沙華』を見に行きたくなりました。

病院へ行くときはキャリーバッグにベティを入れてチャリで行っていたのですが、今日はバッグなしに挑戦です。
カゴにトイレシートを敷いて準備OK!
カゴに乗せて動き出したら、カゴから飛び降りてしまって焦りまくり(汗)
幸い怪我はなく、その後は慣れてきたのか少しは動くものの周囲の景色を見ながら静かに乗ってくれたので良かったです。
c0128303_01297.jpg
自分がいた所って忘れてないんですねぇ~。

自転車置き場に着いたとたん、ベティはソワソワ。。。

病院はペットショップに隣接しているのですが、ペットショップに向かって行こうとしているんです。

行ったらやっぱり・・・ウレションはするし、抱っこして~攻撃なんです。

あの大喜び方は私になんてしてくれないので、ちょっと悲しくなりました(涙)

c0128303_014924.jpg
体重は5.2㌔になってました(驚)

1週間まえから200g増えてたぁ~(*_*)

順調に成長していると先生がおっしゃってくれたので、ちょっと安心♪

特に異常はなかったものの、目やにが多いのでそれを伝えると目頭のマツゲが中に入っているのも原因とのことで数本抜いてくれました。

自転車が気に入ったのか、家に着いても降りようとしません。
そういえば、初めて車に乗せたときも全然平気だったので乗り物が好きなのかもしれませんね。
c0128303_021389.jpg

お向かいのレンくんがお散歩に出てきたので、やっとベティは自転車から降りてくれました。
レンくんと一緒に記念撮影。
これまた、ベティが動くのでなかなか2ワンがこっちを向いている写真が撮れないんですよね(^^ゞ
c0128303_053374.jpg

[PR]
Commented by la-kat at 2007-09-24 02:38
こんにちは。ベティちゃん、六ヶ月になったんですね。
バスケットの中にちょこんと座っている姿がキュートです。
レン君とのツーショットもカワイイなぁ。

ウレションして大喜びはうちのケリーもお客様の前では
するけれど、決して私には見せてくれないです。ちょっと
さびしいですが、三歳になってもまだウレションしている
ということの方が問題であります。
Commented by hirococo at 2007-09-24 16:07 x
自転車のカゴに、お利口さんに乗ってくれると助かりますよねー!
ノエルにはとても無理そうです^^;
落ちないように気をつけてくださいね^^

ウレしょん・・ノエルも小さいころはよくやってくれました^^;
Commented by うこまま at 2007-09-24 19:53 x
この週末は涼しくて過ごしやすかったですね~
巾着田の彼岸花、今が盛りでしょうね~
うちの方の川沿いも満開ですよ。

ベティちゃん、いい子に乗ってますね~
なかなか降りないなんね、乗り心地がよほど良かったのね。
うちのアビーもたまにカゴに乗ってサイクリングのお供をしてくれますよ~
ハリーは大きくてカゴに入らないな~笑
Commented by betty315mami at 2007-09-24 22:50
★la-katさん
気づいたらもう6ヶ月、日に日に成長しているのは嬉しいのですが体重も増えているので抱くと重いこと重いこと。。。
ウチは集合住宅なので自分の玄関から外に出るまで抱いているのですが、腕がワナワナしています(苦笑)
ケリーちゃんもla-katさんにはウレションしませんか?
ベティもダンナが帰って来るとウレションするのに、私にはしてくれません。
これって何故でしょうね~。
Commented by betty315mami at 2007-09-24 22:59
★hirococoさん
私の移動のアシと言ったら自転車なので、気に入ってくれて大人しく乗ってくれれば行動範囲も広くなるのですが・・・ペーパードライバーから卒業しないとダメですね(^^ゞ
ノエルくんはウレションしなくなったんですかぁ~。
良いなぁ~♪
興奮させないようにはしているのですが、気づくとポタポタと。。。
なんだかベティはず~っとしていそうな気がします(>_<)
Commented by betty315mami at 2007-09-24 23:08
★うこままさん
西武線沿線に住んでいながら未だに巾着田へは行ったことがないんです。
アビーたんはうこままさんと一緒にサイクリングが出来て良いですねぇ♪
ベティも自転車に慣れてくれれば、いろいろな所へ行けるのに。。。
今日カゴのネジが2つも取れていたので直してもらわないといけないんです・・・ベティが乗ったので重みで取れたのかも?
今は大きめのカゴもあるからハリーくんも乗れるかもしれないですよぉ~。
Commented by hinaharu16 at 2007-09-25 00:13
ベティちゃん、自転車が気に入ったのね。
まだまだ小さいからカゴに入ってても可愛い♪
うちはひなが自転車のカゴが大好きなんです。
それは~歩かなくていいからみたい(笑)
ひなだけの時はよく自転車のカゴに乗せて公園まで行ってました。

巾着田の彼岸花、有名ですよね。
いつも電車の広告で見てすごいなぁ~って。
Commented by ガチャガチャ at 2007-09-25 00:29 x
ベティちゃん自転車カゴにうまく乗れてよかったですね~
ガッチャは小さい時に、カゴに乗せてたら
急に飛び降りようとして首をつったので
それ以来怖くて乗せてません(;^_^A ・・・
Commented by betty315mami at 2007-09-25 01:53
★みかりんさん
キャリーバッグだけでも結構重いので、カゴに乗ってくれたらどんなに楽かなって思ってたんです。
デブベティになってきたので、自転車に乗れるのもいつまでか・・・。
自転車にのってカフェへ行こうかなとダンナに話したら止められました。
ベティさえおとなしく乗っててくれれば大丈夫だと思うのになぁ。
Commented by betty315mami at 2007-09-25 01:56
★ガチャガチャさん
ガチャくんも経験あるんですね。
ベティもカゴに乗せて動こうとしたら飛び降りたので、これはダメかと思ってたんです。
首をつった状態になっていたら怖がって乗らなくなっていたかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2007-09-23 23:35 | Betty | Comments(10)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30