秋ですね   

2007年 09月 24日

窓の外ではコオロギが鳴いています。
ついこの間までは蝉の声がいつまでも聞こえていたのに。。。

昨日今日と涼しくて過ごしやすかったので、今朝なんて寝坊してしまいベティの散歩も1時間遅れに(苦笑)
お友達にも会えずに帰って来ちゃったね。
私の場合は『春眠暁を覚えず』ではなくて『秋眠暁を覚えず』かな。

papaさんが昼寝をしているとベティも傍で大人しくしています。
c0128303_2323956.jpg

私が寝ていると、耳を噛んだりするのにこの違いって何!?
暑くもなく寒くもないこの時期の昼寝って気持ち良いですよね♪

「このワンちゃんに挨拶しても何も話してくれないの。お人形さんなの?」
「衛兵さんも動かず話さず瞬きもしないでしょう!だからこのワンちゃんもお家の外で見張っててくれているのよ。決してお人形さんなんて言ってはダメよ」
c0128303_23232179.jpg

「でも・・・やっぱり・・・このワンちゃんって・・・変」


夕方の散歩ではお友達がいるかな・・・会えました会えました♪
とっても大人しいパグのゴンちゃん。
c0128303_23233682.jpg

こんなに小さな体なのに体重は9㌔もあるなんてビックリ(驚)

ゴールデンでちょっとビビリちゃんのバロンくん。
c0128303_23234886.jpg

今度会うときはベティとの距離がもう少し縮みますように。。。
[PR]

by betty315mami | 2007-09-24 23:50 | 日常 | Comments(10)

Commented by ミルキーママ at 2007-09-25 13:36 x
本当に最近、少しづつ涼しくなってきたねぇ(^^)
うちのミルキーもベティちゃんと一緒で私が少しでも
横になろうものなら遠くからジャンプして上にのしかかり
髪の毛を引っ張ってきたり、鼻・耳・口と好き勝手にカミカミ
してきてとても休めないけれど(>∀<;
パパが横になっている時は大人しく横に寄り添い私の
行動をチェックしているんだよぅ(苦笑)
そしてキッチンに行こうものならすぐにすっ飛んできて・・・
オネダリのお座りをしちゃって動きません(^^+)
まぁ・・・それも可愛いんだけどね☆
ベティちゃんはちゃんとお散歩が出来て偉いね♪
ミルキーはまだまだ上手に歩けず、すぐにお座りしちゃうんだよ・・・
Commented by とくなみけ at 2007-09-25 18:38 x
mamiさんこんばんわ★

今日は十五夜ですねぇ♡(*^^*)

今頃ベティちゃんとお月様見てる頃かなぁ?

ベティちゃんパパさんと仲良しですねぇ\(*^▽^*)/

我家もパパが帰ってくるとべった~りだよぉ~(≧m≦)ぷっ!
Commented by モカ at 2007-09-25 20:00 x
うちも最近夏の暑さから開放されたんで
散歩も時間がまちまちになってきました。
なので会える友達も変化が。。。

決して他人になつかないわが子なんですが
たま~~~にお腹まで出しちゃってなつくような人もいるんです。
やっぱ犬にスキ嫌いってあるのね^-^

ちなみに我が家で横になって寝ようもんなら
モカに頭を(髪の毛かな?)
かじられマクって寝てられません
Commented by Flickまま at 2007-09-25 21:38 x
私が家の中で異動すると必ず付いてきて床に座ると並んで座ってます
時々『うるさいなぁ』なんて思ったりもするけど
やっぱりそんなFlickが愛おしいです♪
ワンコってホント健気ですよね

今日の天気予報は曇りだったのでお月様は見えないかと思ってましたけど
満月が綺麗に出て良かったわヾ(´▽`〃)ノ
Commented by あずさ at 2007-09-25 21:39 x
涼しくなってきましたねぇ♪
暑い夏は日中のお散歩はムリでしたが、今からはどの時間でもお散歩行けますね(*´(エ)`)むふ♪
Commented by betty315mami at 2007-09-26 00:23
★ミルキーママさん
横になると待ってましたと言わんばかりに攻撃してくるから堪りませんよね~(>_<)
ベティを散歩に連れ出すまでが大変なの。
椅子の下に隠れて首輪をつけさせてくれないし、途中でベタ~ッと伏せして歩かなかったり、リードを銜えて歩いたりで真っ直ぐ歩いてくれません(涙)
Commented by betty315mami at 2007-09-26 00:27
★とくなみけさん
十五夜・・・お団子が売っていたから帰ったら月を見て~って思っていたのに(T_T)
ベティは私よりダンナの方が大好きですよ。
仕事から帰って来た時の喜びようと言ったら半端じゃないです(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2007-09-26 00:33
★モカさん
散歩しているとプードルちゃん、ダックスちゃん、ポメちゃんのチビ軍団と呼ばれているグループがあるのですが、ベティはその中に入れません。
小型犬ではないのとベティがしつこく「遊ぼう!遊ぼう!」をやるので、みんな引いてます(汗)
困ったもんです・・・トホホ
Commented by betty315mami at 2007-09-26 00:42
★Flickままさん
十五夜ご覧になったんですねぇ~。
私はコロッと忘れていました(^^ゞ
私といるときは私にベッタリなのに、ダンナが帰ってくると大好きなオヤツもそっちのけで甘えた声でお出迎えしているのでちょっとダンナにヤキモチです。
Commented by betty315mami at 2007-09-26 00:46
★あずささん
東京は朝雨が降っていたのですが、止んだので散歩に出たら暑かったですよ。
なので今日の散歩時間は短かったかも。
いつも同じ場所の往復なので、もう少し涼しくなったらちょっとだけ遠くの公園にでも行ってみようと思います。
名前
URL
削除用パスワード

<< あなたは男の子?女の子? 初チャリ >>