試写会『リトル・レッド』   

2007年 09月 27日

全米初登場No.1大ヒット!!の映画『リトル・レッド』の試写会を観て来た♪
グリム童話の『赤ずきん』とはストーリーが違い、”赤ずきん”を被った少女レッドは山の上に住むおばあさんの家を訪ね、おばあさんに変装した”オオカミ”に襲われる。
その時、ぐるぐる巻きに縛られた”おばあさん”がクローゼットから飛び出して、斧を持った”きこり”のカークも窓を突き破って飛び込んでくる。
この事件が、森中のお店からお菓子のレシピを盗んでいる”レシピ泥棒”と関係があるか4人の取調べが始まるが、証言はバラバラなうえ、全員が”裏の顔”を持っていた。
嘘をついているのは・・・事件の真相は・・・?
c0128303_0345719.jpg

日本語の吹替えをした上野樹里、加藤浩次、ケンドーコボヤシ3名の舞台挨拶があったためか会場は空席を探す人があっちへ行ったりこっちへ来たり。。。
私たちは後ろの方の席を確保したけど、ここからじゃ顔がハッキリ見えない(>_<)
まぁ~挨拶を観に来たのではなくて、映画が観れれば良いのだから問題ないけれど前の人が座高が高くて観づらかった。
どういうわけか私の前に座る人って、座高が高かったり・体が大きかったり・帽子を被ってたりする人が多いのよね~。(気のせいかな)
これじゃ、スクリーンが見えませんよ!って言ってやりたいぐらい(怒)

最初から最後まで楽しめたし、子供も大人も楽しめる内容で日本語吹替えの台詞回しもバツグン(^^)v
このシーンがあそこに繋がるんだぁ~って、観てて飽きなかったなぁ。
お笑い芸人のケンドーコバヤシ(知らなかった:汗)の吹替えと言ったら、メチャメチャ上手かった!
芸人やめても声優になれるんじゃないかなって声してた。
加藤浩次のオオカミの声もピッタリ!
芸人さんは本当に器用なんだなって、改めて痛感した。
10月6日(土)より全国ロードショーで~す\(^o^)/

その頃ここでは・・・ふて寝しているお嬢がいました。
c0128303_1103063.jpg

[PR]

by betty315mami | 2007-09-27 11:45 | mami | Comments(4)

Commented by とくなみけ at 2007-09-28 16:54 x
mamiさんこんにちわ★

いいなぁ。。試写会\(*^▽^*)/
関東のほうだと試写会に舞台挨拶もあってうらやましいよぉ(✪ฺܫ✪ฺ)

この映画も面白そうだなぁ♡
吹き替えのケンコバさんこちらではなるともに毎週出ていてたむけんや陣内との同期らしいよぉ♡(*^^*)

私もなるとも見るまでなんとなくキム兄に似てるなぁ。。。って思っていましたぁ~(≧m≦)ぷっ!

ベティちゃんはその頃ふて寝しながらママを待っていたんだねぇ♡
かわいいなぁ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ
Commented by kyo at 2007-09-29 10:09 x
ベティちゃん、おとなしくお留守番できましたか?^^

ホント、関東は、試写会の舞台挨拶が多くてうらやましい~☆
以前、映画関係のお仕事をちょこっとだけしてた時期があるのですが、プレミア試写会は、大阪だと、浜村淳さんとか、関西アナウンサーとかだったりで(笑)。。東京は監督とか主演俳優さんが舞台挨拶に来るじゃないですか。なので、その時ばかりは、仕事で東京へ行きたい~とよく言ってますた(みーはー笑)

ケンドーコバヤシ・・・そういえば、最近かも?全国放送?番組に出るようになったのは。。関西では、、私の記憶では、十数年前から活躍してはりますよん。声優が合ってる・・・っていうの、なんとなくわかります!
Commented by betty315mami at 2007-09-30 18:01
★とくなみけさん
舞台挨拶も今回の様に出演者が出てくれれば良いのですが、何でこんな人がトークするのって言うときもありましたよぉ~。
ケンコバさん、キム兄に似てますよね!?
ご両親からも声だけは良いって言われたんですって!
ホント、声だけ聞いていると、素敵な人なんだろうなって想像しちゃいます。
とくなみけさん、いろいろ知っていてためになりま~す♪
Commented by betty315mami at 2007-09-30 18:08
★kyoさん
私もミーハーなので(^^ゞ、舞台挨拶がある試写会なんてあったら嬉しくなっちゃいます(^^)v
だって、なかなか会えないですものねぇ~。
kyoさんが映画関係のお仕事されてたなんて羨ましいわぁ~。
ケンドーコバヤシ・・・一緒に行った友人は知っていたんので、私が遅れているのかも。
声だけ褒めては失礼かもしれないですが、上手だったんですよぉ♪
TVに出たらどんな芸風なのか観てみたいです。
ベティは留守番したあとって、シーをトイレでしないんですよ!
これってワザとですよね!?絶対。。。
名前
URL
削除用パスワード

<< お昼寝 あなたは男の子?女の子? >>