試写会『ヘアスプレー』&部屋の中のベティ

9/27(木)・9/30(日)そして昨日10/1(月)と続けて試写会に行って来た。
ヘアスプレー』は2002年にミュージカル化してトニー賞を受賞した作品で、今年映画化された。

STORY:ボルチモアの高校生トレイシーはあるダンス番組の大ファン。ひょんなことから夢がかなってその番組のレギュラー出演することになる。かなり太めの彼女だが、そんな事を気にしないチャーミングが受けて人気者になる。しかしその番組には人種差別規程があり、納得できない彼女は抗議しようとする。
c0128303_0384423.jpg

高校生役のトレーシーは1,000人のオーディションで選ばれた18歳の新人女優。
本作が決定するまでコールド・ストーン(アイス)でバイトしていたらしい。
彼女の歌唱力とダンスは見事なものだし、体形にもどこか親しみを感じちゃう。
ジョン・トラヴォルタやミシェル・ファイファーなどベテラン俳優が脇を固めているけれど、何故ジョン・トラヴォルタがこの役を演じたのかは疑問に思った。
だって、お母さん役なんだもの。信じられない~(*_*)
最近は癖のある役が多かったのに、新境地を開拓したかったのかしら。
トラヴォルタだって知らないで観たら、きっと誰だか分からなかったなぁ。
今回の映画は人種差別問題に軽く触れている映画だった。

ベティは。。。
今日も散歩に行けなかったので、音の出るオモチャで遊んでいたけど思いっきり噛んでいるからその音が大きいこと。
ストレス発散しているのかしら。
c0128303_1985.jpg

友達と会いたいよね♪
[PR]
Commented by トロビン at 2007-10-03 04:59 x
映画好きなんですねぇー^^。
いいストレス発散になりますね。
ベティもカミカミ好きなんですねぇ~~。
ロビンもガブガブしながら部屋中走り回ってわざとトロに体当たりしてますよ。
ベティちゃんのやんちゃぶりを見てるとロビンと同じニオイがプンプンしてきますよ・・(ニヤっ!)
Commented by ミルキーママ at 2007-10-03 16:13 x
ベティママはよく試写会に行くよねぇ~(^^)
ミュージカル&映画大好きな私としてはとってもウラヤマシイわん♪
満喫したみたいだねん!
ベティちゃんはおもちゃ遊びをず~っと一人でしていられるの?
お散歩も上手にできるし偉いねぇ~(^^)
ワンコちゃんならおもちゃで遊ぶのもお散歩も出来て当たり前なのかも
しれないけど(苦笑)うちのミルキーは一人でおもちゃでなかなか
遊ばないんだよ(^^;)ボールを投げてあげて持ってくる遊びが大好きで
一人でおもちゃを持ち出したかと思えば5分もしないうちに
遊んで攻撃をしてくるの・・・。
お散歩もすぐにお座りしちゃったりダッコダッコになっちゃうんだよねぇ・・・
まだまだだわ。。。
Commented by Flickまま at 2007-10-03 19:18 x
わぁ~!!試写会3連ちゃんですか?((◎□◎ ))
頭の中でストーリーがグルグル回ってませんか?(笑)

ベティちゃん、お顔の毛が随分伸びましたね♪
モコモコで可愛いなぁ~
Flickも以前は人が電話してると必ず音の出るオモチャを持ってきて
ブーブーうるさかったんですよ
それって構って貰えないから絶対嫌がらせだったのよ!(#≧∇≦)ノ
Commented by hinaharu16 at 2007-10-03 23:24
わぁ~「ヘアスプレー」見てきたんですね♪
私もこれ見たいって思ってるですよ~
トラボルタは言われないとわからないですよねぇ~
着ぐるみにメイクに大変だったらしいって話ですよね。
この役は今までから、男性がやってきてるんですってね。

ひなはるも今日は久しぶりに公園へお散歩に行ってきました♪
考えたら先週の月曜日から公園に行ってなかったの(^^;
Commented by betty315mami at 2007-10-03 23:55
★トロビンさん
映画に限らずドラマも好きですよぉ~♪
歯が生え変わってからまた痒くなったのか、ケージや私の手まで噛むようになったんです。
噛むのはオモチャだけにして欲しいんですけどねぇ~。
ロビンちゃんを見ているとベティと似ているかなって・・・ロビンちゃんに失礼ですよね!?
Commented by betty315mami at 2007-10-04 00:05
★ミルキーママさん
前々からドラマや映画が好きだったのが、昨年仕事を辞めてから火が付いたようにパワーアップしちゃったみたなの。
今はベティがいるから前に比べると出かけなくなったけど、試写会ぐらいは良いかなって(^^ゞ
遊んで&抱っこ攻撃してくるなんて、ミルキーちゃん可愛い♪
ウチなんて遊んで~もして来ないし、抱っこして~もないの。
Coolな女性に育てようかしら(笑)
散歩の時は伏せする方が多いかな。
Commented by betty315mami at 2007-10-04 00:14
★Flickままさん
今回の映画は3本とも内容が全然違かったので、取りあえず頭の中に納まっているみたです(笑)
ベティの顔の毛、伸びるの早いと思いませんか?
ツルッとしているコッカーちゃんもいるのに、ボサボサで恥ずかしいです。
「隣の芝は青い」とことわざにもありますが、ないものねだりですよね。
Commented by betty315mami at 2007-10-04 00:23
★みかりんさん
ミュージカルの「スプレー」は見たことがないのですが、映画は楽しめましたよ♪
トラボルタが演じたお母さんの体形は、背中のお肉の付き具合と良いリアルでした。
特殊メイクの奥から見える目はトラボルタそのものでした(笑)
先ほど、ひなはるちゃんの楽しそうなお顔見てきましたよぉ~。
早く会いたいなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2007-10-02 00:26 | mami | Comments(8)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31