トリミングしましたぁ

昨晩は睡魔に襲われ早く寝たのに今朝は寝坊(>_<)
だんなのお弁当を作ってから急いでベティの散歩へ。。。
いつもより30分も遅かったから、みんな帰っちゃったかなぁ~と思っていたら会えました♪
c0128303_23582579.jpg

みんなと会えて私の方が嬉しくなっちゃいました。

アタチをここに座らせて、何でオチャチンを撮っているの?
早くボーローくだちゃいナ。
c0128303_025865.gif

それはねぇ~・・・トリミングに行くからなのよ~!
ボサ子がどれだけ変わるかお写真に残しておきたいからなのよ。



シーとウ○チをさせるため、予約の30分前に着いて周辺を歩かせたのにウ○チしかしない。
シーしないとトリマーさんに会った時にウレションをしちゃうんのよねぇ~。
紙おむつなんぞないので、おしっこシートをオムツ代わりにしてお店に行くともう大喜び。
もしかしたらだんなよりトリマーさんの方が好きかも。
案の定、ウレションしたけれどおしっこシートのおかげでお店を汚さずセーフでした(^^)v
c0128303_07471.jpg

前回より短めにしてもらいましたぁ。
今日のリボンは耳ではなくて、頭につけてくれました。
後ろから見た頭はとっちゃん坊やのカリアゲ君みたい(笑)

家に着いたらいつものように走り回っていたのに、いつの間にかすぐ寝てしまいましたzzz~。
疲れちゃったのね。
c0128303_038316.jpg


私の母とベティが会うのは2度目。
覚えていたのか母の傍から離れようとしません。
あまりの歓迎ぶりに母も参ってしまったようです。
c0128303_0445561.jpg


トリマーさんにベティを預けて、買い物後家に戻る前に見に行ったらドライヤーで乾かしている姿を見ることが出来ました。
カット中は大人しかったと言ってくださったのですが、これを観ると信じられないのですが・・・

明日から軽井沢へ行くはずだったのが、11月に変更になって行く頃にはボサ子に逆戻りかも。。。
[PR]
Commented by とくなみけ at 2007-10-13 13:46 x
mamiさんこんにちわ★

ベティちゃんきれいきれいにしてきたんだねぇ\(*^▽^*)/
かわいくなってきて素敵ですよぉ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)エヘ

ベティちゃんmamiさんのお母様覚えてたんですねぇ♪
大好き大好きって言ってそう♡

家も旦那のお義母さん好きなのでまっすぐお義母さんに走っていくよぉ~(≧m≦)ぷっ!

軽井沢旅行いいなぁ。。。
私もどこか行きたいなぁ♡(*^^*)
Commented by よっち at 2007-10-13 20:30 x
ベティちゃん、美人さんになりましたね~(o^-^o)
リボンもカワイイ♪
うちの子は今日、カットしてもらってきました(^_^)/~~

軽井沢いいなぁ(o>ェ<)
私もまた行きたいぃ~
Commented by あずさ at 2007-10-13 23:32 x
こんばんわ☆
カットしてさっぱりしましたねぇ~(*´(エ)`*)えへへ
コッカーってカットするとちょっと大人っぽくなるような気が…そう思うのは私だけかな…

軽井沢は11月ですかぁ
待ち遠しいですね♪
Commented by キッチャンママ at 2007-10-14 00:36 x
ベティちゃん益々可愛いお嬢様になったわね。
ドライヤーしてもらってる姿に大笑いよ(≧Σ≦)ぶっ!
確かにこの姿見たら信じられないかも(笑)
でも、ちっちゃい時はみんなドライヤー嫌いですから~~
おリボンとっても似合ってるわ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

Commented by いぬのきもち at 2007-10-14 09:44 x
可愛いカットですね。

我が家もカット時期を迎えていますが節約のため後1ヶ月ほどは自己調整で。。。

子犬はみなドライヤ嫌いですから仕方がないですね。
だんだん諦めの境地に達してきて大人しくさせてくれるようになりますよ。

Commented by みかりん at 2007-10-14 20:53 x
ベティちゃん、トリミングに行ったのね。
しかしかなりドライヤーは抵抗してますね(^^;
ベティちゃんもちょんまげ伸ばしてるのかな?

軽井沢行くんだねぇ~♪いいな。
11月だと紅葉がきれいだろうね。
Commented by Flickまま at 2007-10-14 22:30 x
bettyちゃん何だか急にお姉さんになった感じですね
Flickも初めてトリムした時は突然大人になってショックでした
それにプードルみたいだったんです( ̄口 ̄||)!!!
bettyちゃんのカットはママが細かく指示するの?

それにしてもトリマーさん、絶対手を離しませんね(笑)
Commented by betty315mami at 2007-10-14 22:59
★とくなみけさん
散歩仲間の間では、今回のカットは後頭部がカリアゲなのでワカメちゃんカットと呼んでいるんですよ(笑)
ウチではカリアゲ君と呼んでます"^_^"
母はワンに手からオヤツをあげたり、飛びつかれたりするのが怖かったみたいですが、ベティと接することで少し克服したみたいです。
ただこの時はあまりにも凄い歓迎振りだったので、引いていましたが・・・
Commented by betty315mami at 2007-10-14 23:03
★よっちさん
体を2ミリでカットしたので、触ると気持ちが良いんですよ♪
ひまわりちゃんもトリミングしたんですね!?
後で見に行きます!!!
楽しみだなぁ~(^^)
11月の軽井沢はたぶんもう寒いでしょうね・・・
Commented by hirococo at 2007-10-14 23:07 x
かーわーいーいーっ!
女の子ってやっぱりかわいいわぁ♪
ドライヤーしてもらってるベティちゃん、ものすごっ抵抗してますねっ!
「やーめーてーっ」って言ってるみたい^^
ノエルもブラッシングは嫌いです^^;
Commented by betty315mami at 2007-10-14 23:08
★あずささん
初めてトリミングした時は少し長めだったので、今回は毛が短いので肌触りが良いんですよぉ~。
カットすると顔の輪郭もはっきりするから大人っぽくなるのかしら?
同じワンとは思えないですよねぇ~。

Commented by betty315mami at 2007-10-14 23:16
★キッチャンママさん
トリミングしているのを見ているのは、トリマーさんもやり辛いかなって思って前回は預けてそのまま家に帰ったのですが、今回は偶然面白いシーンを見ることが出来て良かったです(^^)v
普段のベティの動きからして、絶対に大人しくしていなかった方に一票!ですよね!?
Commented by betty315mami at 2007-10-14 23:28
★いぬのきもちさん
ライブリーちゃんとアンセムちゃんもカットしたら、お写真を日記(アルバム)に掲載してくださいね!
次回のカットの参考にさせてもらいま~す。
ベティが大人しかったならば、自宅でカットも夢ではないのですが・・・。
Commented by betty315mami at 2007-10-14 23:33
★みかりんさん
頭のトップはそのままの長さでお願いしたら、トリマーさんがちょんまげにしてくれたんです。
でも後頭部はカリアゲにされましたが・・・。
ひなはるちゃんと一緒!って思ったのに、次の日になったらリボンが取れていたんです(^^ゞ
軽井沢へ行っても同じshopしか行かないのでもっと開拓したいので、お薦めのお店があったら教えて下さいね♪
Commented by betty315mami at 2007-10-14 23:41
★Flickままさん
カットすると顔の表情も変わりますね~。
いつも男の子に間違われてたのに、カット後はピンクのリボンのおかげか「女の子かなぁ~?」と言われるようになったんです。
ベティって足の毛が伸びるのが早いみたいなので、全体的に前回より短めでお願いしたんです。
トリマーさんはいろいろなワンちゃんを扱っているから、暴れるワンちゃんがいても慣れているんですね。
Commented by betty315mami at 2007-10-14 23:49
★hirococoさん
hirococoさんのように自宅でトリムをしたいんですが、不器用な私とじっとしていないベティのコンビでは上手くいくはずないですよね(^^ゞ
ドライヤーの姿は見ているだけでも笑っちゃいました。
次のトリミングでは、本当にカットしている時に大人しいのかそっと見てみようかしら(笑)
Commented by kyo at 2007-10-15 08:59 x
顔まわりをカットすると、一気にレディな雰囲気になるね!かわいい♪
それにしても、ドライヤーの動画(*≧m≦*)ププッ 
うちも、絶対こんなふうに抵抗してると思うな〜(笑)
でも、トリマーさんに『あばれました?』と聞くと
『ぜ〜んぜんぜんぜん!!大人しいよ〜』と、言ってくださるんだけど、、
普段、家でシャンプー&ドライヤーしてる時のロモを見てると
大人しいとは言えないし・・・トリマーさん、無理して答えてくれてるのかな(笑

うれしょん・・・うちもまだまだやってます(^^;
Commented by betty315mami at 2007-10-16 01:20
★kyoさん
カットで雰囲気も変わりますよねぇ~。
ベティはカットしてもレディにはなれないような気がします。
カット前は毛で覆われて見れなかった胴のくびれをカット後に発見したので、ちょっとだけ嬉しくなりました♪
ただ首の皮?肉?はたるんで凄かったですよぉ~(笑)
トリミングの始終をずっと見てみたいと思うのですが、時間がね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2007-10-12 23:41 | Betty | Comments(18)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31