ひなちゃんと。。。

今日は急遽友達と前に行ったことがあるカフェへ行くことになり、『ひなはる日記』のみかりんさんにお話したらひなちゃんと一緒に来てくださいました♪
ひなちゃんとはブログで会っていたので、初めてとは思えなかったです。
落ち着いていてとっても可愛いひなちゃんです。(写真がブレちゃってる・・・私の腕前はこんなもの~)
c0128303_0412275.jpg

はるちゃんはヒート中だったので、オウチでお留守番することに。。。
なんだか可哀想なことしちゃったね。

c0128303_0582494.jpgベティは新しいお友達のひなちゃんとご挨拶♪
最初は猫被りで大人しくしていたけれど、気づくといつものベティに。。。
あまりにもハイパーなので、ひなちゃんもビックリしちゃいました。
仲良くして欲しいのにこっちが冷や汗ダラダラです(>_<)

c0128303_134822.jpg
お店の看板犬ドルチェちゃんも一緒に記念撮影(パチリ)
みんな私を無視して、みかりんさんに熱い眼差しを送っていました。

c0128303_181483.jpg
熱い眼差しと言ったらこちらも~。
りんごのケーキに釘付けです♪
甘いりんごの香りがして、美味しい物は良く分かっているのよね。

お店のライヤちゃんとベティは思いっきり格闘してました。
いつも「オヤツください」って近くに来たかと思うとアゴをのせて甘えているドルチェちゃんが、2ワンの仲裁に入ってくれました。
c0128303_1203466.jpg

興奮しているベティはドルチェちゃんにチョッカイを出そうとした時「うるさいのよぉ~」と一発!
その後のベティは・・・ご想像どおり(笑)

c0128303_1284389.jpgドルチェお姉チャマに怒られちゃったけど、とっても楽ちかったの。
大きな声を出ちて、スッキリよぉ~。
みかりんさんとひなちゃん今日会えて嬉ちかったから、今度ははるちゃんとも遊ばせてね。
お願いちま~す♪


c0128303_1545366.jpg


今日のカフェのお食事は『豚の角煮』でした。
脂身が苦手で食べない私ですが、これはOKでしたよぉ~。

c0128303_1345846.jpgみかりんさんとひなちゃんとサヨナラして、お店を出たところで何とまぁ~コッカーちゃんに会いました。
シルバーバフのジリくん。
飼い主さんは「どん尻のジリ」なんて言ってましたけど(笑)
とってもハンサムBoyでした。

家の中に荷物だけ置いてそのまま夕方のお散歩に出かけたのですが、遊び疲れたのかベティは公園へ行ってもベンチの上でZzz~してました。
c0128303_1464057.jpg

またカフェに行っていろいろ学習してみんなと仲良くしようね、ベティ様~。
ダンナに今日の事を話したら私だけカフェに行ってひなちゃんとも会ってズルイって言われちゃいました。
土曜日カフェに連れて行けですって・・・。
[PR]
Commented by kyo at 2007-10-26 09:26 x
ベティちゃんもひなちゃんも、ほんわかオーラが出ててかわいいね(≧∀≦*)b
でもベティちゃんは、ハイパーぶりを発揮してたのですね(^^*)
パピーだから元気なのがイイですよぅ♪
ロモも、他のワンちゃんと格闘(笑)してほしーです。
ベティちゃん、ドルチェちゃんに叱られてしょぼ〜〜んとしてたの?
Commented by ミルキーママ at 2007-10-26 13:17 x
ひなちゃんと会ったねぇ~(=^^=)
ベティちゃんちょんまげがとってもキャワユイね♪もう結わける様になったのねぇ☆
かいかいして取っちゃったりしない?偉いねぇ~♪
11月はベティちゃんにや~っと会えるからとっても楽しみ(0^^0)
きっとベティちゃんとミルキーなら私達飼い主がヒヤヒヤアセアセするほど
激しく遊べるんでしょうね(^∀^)-☆はちゃめちゃ娘だけど許してね!
Commented by モカ at 2007-10-26 15:55 x
いいなぁ~ワンちゃん友達とカフェだなんて。。。

私はとてもじゃないけど、恐ろしくてモカをカフェに連れて行けないTT
きっと、ベティちゃんは私から見たら
「おとなしくてなんて可愛い犬なの!」って言いたくなるようなコだと
思われる。。。
うちは酷いからなぁTTあ~TT

それにしてもカットが可愛いよね、二匹して!!
うちはサマーカットからぼっさぼさに伸びてしまって・・・
これから可愛くしてあげたいんだけど、まわりにコッカーがまったくいないので
どうしよう?tってとこです。
Commented by afield at 2007-10-26 15:57
ベティちゃん、いろんなお友達ができて良かったですね。
ひなちゃんとはるちゃんは私もブログ上で、拝見しています。
こうしてブログを通してお友達ができるって素敵ですね。
これもベティちゃんのおかげ?

これからもいろんなお友達と会っている様子、聞かせてください。
楽しみにしています!
Commented by ガチャガチャ at 2007-10-26 16:39 x
ベティちゃんお友達が出来てよかったね~♪
小さい時に遊んでおくと大人になっても
すぐお友達になれるのよ~v(^^ )

ガチャはだぁれにも会わせなかったので
大人になっても
なかなかお友達ができず
苦労してマ~スσ(^_^;)
Commented by キッチャンママ at 2007-10-26 20:54 x
mamiさん、遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
幾つになっても、やっぱりお誕生日って嬉しいですよね♪
お友達からのケーキもとっても美味しそう~~
でも、サプライズなくてぇ残念でしたね(笑)
ワンコ飼いはじめるとワンコ中心の生活になっちゃうからぁ~
ベティちゃんが一番のプレゼントですよね。

カフェ楽しかったみたいですね。
ベティちゃんは、遊び盛りですものぉ~ワンちゃんに会えるのが嬉しいのよね。
Commented by hinaharu16 at 2007-10-27 00:35
みかりんです♪
昨日はありがとうございました(^^)
念願のベティちゃんともご対面できたし、思ったとおり可愛かったです (*^^*)ポッ
は~ちゃんのパピーの頃となんとなく目元が似てたりして、懐かしい気持ちになりました。
今度は是非、は~ちゃんとも会ってくださいね♪
は~ちゃんなら、ベティちゃんのお相手できるかも?!って思います(笑)
またご一緒してくださいね。
モチロン、ご主人も(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-10-27 23:29
お久しぶりです。
あ、ユニークさんへいらしたんですね。
わたしも一度ココミミを連れて行ってみたいと思っているんですよ。
横浜からだとちょっと遠いけど。
たくさんお友達ができてる様子、いいですね~。
Commented by うこまま at 2007-10-27 23:41 x
ベティちゃん、カフェでもお利口さんにで来てエライね~
お友達と一緒に、いい子にお座りしちゃって~かわいいね~
いつも読み逃げなんだけど、はるちゃんはわんズの親戚さんなんですよ~
こちらのカフェ、和食があるんですね。
ご飯、嬉しいかも~

大変遅くなっちゃいましたが。。。
mamiさん、お誕生日おめでとうございます!!
ケーキ、いいな~
この1年も健康で、ベティちゃん&ご主人様と仲良くお過ごしくださいね!
Commented by la-kat at 2007-10-28 06:55
お誕生日おめでとうございます!!ケーキいいな~!
連日、かわいいべティちゃん&美味しそうな物をながめ、
うっとりしています。

ワンコたんと一緒のカフェ、うらやましいです。うちの
近くにはないです。外のテーブルで犬も一緒はありですが、
犬用メニューがある店は、見かけません。探してみます。

土曜日はご主人もご一緒にカフェにいらしたのですか?
よい週末をお過ごしください。

Commented by pe- at 2007-10-29 01:21 x
お友達わんことCAFE いいですね~
皆おとなしそうで おりこうさん~
お友達のひなちゃんは おっとりしている感じで
ベティちゃんのお姉さんになってくれそうですね
Commented by betty315mami at 2007-10-29 09:56
★kyoさん
ベティは遊びたくて遊びたくてしょうがないみたいなんです。
だからひなちゃんにとってはいい迷惑だったかもしれないなって・・・。
コッカーが好きだけどオフ会には行ったことがないから、今回ひなちゃんに会えただけで私の方が嬉しかったりしてぇ~。
ドルチェちゃんに叱られたあとは、大人しくなりましたよぉ~・・・一瞬だけね(笑)
でもこれで上下関係が分かってくれれば良いんだけどなぁ。
Commented by betty315mami at 2007-10-29 10:02
★ミルキーママさん
お出かけ先が急遽カフェに変更したから、みかりんさんに声をかけちゃったの。
お仕事でお疲れだったのに申し訳なかったけれど、ひなちゃんに会えて幸せだったわぁ♪
今回のトリミングの時、Topの毛は長めにってお願いしたのよっ。
オヤツを食べているときじゃないと、何かされるんじゃないかって気になって結ばせてくれないの(>_<)
ブルブル~ってするからすぐ取れそうになるし・・・も~大変!
ベティは般若顔でジャレルからビックリ\(◎o◎)/!しないでね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2007-10-29 10:24
★モカさん
ここのカフェまでなら私一人でもベティを電車で連れて行けるの。
それ以上遠かったら電車の中でも吠えまくるんじゃないかって気が気じゃないのよぉ~。
ベティもカフェデビューさせた時は、こっちが心臓バクバクだったの。
だって日頃のベティは全然大人しくしてなくて、ワンちゃんを見ればすぐ寄って行くし遊びたいって二本足で攻撃しちゃうし毎日冷や汗ダラダラよん。
モカちゃんの方が絶対に大人しいと思うわっ!
近かったらモカちゃんに実際に会って見た~い♪
Commented by betty315mami at 2007-10-29 10:35
★afieldさん
仕事を辞めて家の中にいると外との繋がりも薄れていくし新しい出会いもなかったけれど、ベティがいてくれたからいろいろなワンちゃんや飼い主さんともお友達になれてベテぃ様様ですよねぇ~♪
自分がこんなに早くコッカーを飼えるとは思っていなかったので、ブログでコタローくんに会えるのが唯一の楽しみだったんです!
だって私はコタローくんにハートマークなんですから(*^_^*)
これから冬になってafieldさんが今以上お忙しくなる前に芦花公園でコタローくんとチャチャくんに会ってみたいなぁ♪
でもベティのハイパーぶりにコタローくんは引いちゃうかも(>_<)
Commented by betty315mami at 2007-10-29 10:50
★ガチャガチャさん
ブログでお友達になってくださったワンちゃんたちに会えるのって素敵なことですよね♪
当初、自分にはブログなんて絶対無理(>_<)みなさんのブログに遊びに行けばいいわって思っていたのに。。。
ベティのハイパーぶりは朝と夕の散歩の時しか外に出ないから、まだワンちゃんとどう接していいのか分かっていないのかもしれないですよね!?
般若顔を見ると笑ってしまう反面、気が強くてこの先思いやられるって思っちゃいます。
このまま成犬になってもハイパーは健在!だったりしてぇ~(^^ゞ
お散歩仲間のワン友はみんなお利口だからベティだけ浮いているみたいなんですよ。
Commented by betty315mami at 2007-10-29 10:58
★キッチャンママさん
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
毎年1本ずつロウソクの数が増えていくのは恐ろしくなって、最近は数を忘れるようにしています(^^ゞ
でも周りの人から祝ってもらうのって嬉しいことですね♪
サプライズはなかったけれど欲しい物が出てきたら、それとなく買って~モードに持って行こうかなって(^_-)-☆
でも今年のプレゼントはやっぱりベティなのかもしれないですよね。
ベティは我が家の一員になっていなかったら勘ちゃんとも親戚さんにはなっていなかったかもしれないし、キッチャンママさんとも知り合えなかったかもしれないからベティに感謝です☆★☆
Commented by betty315mami at 2007-10-29 11:06
☆みかりんさん
こちらこそありがとうございました♪
ひなちゃんがワンワンしたのは、お留守番しているはるちゃんを心配していたからかもしれないですよね!?
子を思う親心だったんでしょうね、きっと。
それとも・・・人には見えない何かを察知していたのかしら?
私もひなちゃんに会えてとってもその日は幸せでした。
みかりんさんとひなちゃんお互いを思う気持ち、私とベティも見習わなくてはいけないって思っちゃいました。
是非是非、はるちゃんにお会いしたいです\(^o^)/
やんちゃなベティをガツンとやってください!
今度はみかりんさんの旦那様もご一緒できると良いですね♪
Commented by betty315mami at 2007-10-29 11:15
☆miyaneko_nya5nya5さん
ユニークさんは散歩以外外出しないベティが行ける唯一の場所なんです。
ダンナと行けるのは土曜日だけなので、平日は電車で行くのですがベティがもっと大きくて重くなったらキャリーバッグでの移動も難しくなるかもしれないですね。
カートが欲しいって思っているんです。
miyaneko_nya5nya5さんとココちゃんミミちゃんとユニークさんでお会い出来ると良いですね♪
マリちゃんも一緒だともっと楽しいかもしれないですね。。。
Commented by betty315mami at 2007-10-29 11:23
☆うこままさん
お祝いメッセ、ありがとうございま~す♪
歳を思うと冷や汗が出てきますが・・・(^^ゞ
他のワンちゃんがワンワン吠えるとベティもこの時ばかりと一緒になって吠えちゃうんですよ(>_<)
食べ物大好きのベティですからお座りしているのは、オヤツがあるからなんでしょうね。
何もなかったらお座りなんてしないですからぁ~。
はるちゃんとハリーくんアビたんは親戚さん同士なんですかぁ!?
親戚さんが見つかると嬉しくなりますね。
ベティも早く姉妹が見つかると良いのですが、同じお母さんから産まれたワンちゃんとは巡り会っていないんです。
Commented by betty315mami at 2007-10-29 11:29
☆la-katさん
メッセ、ありがとうございます♪
ケーキは自分で用意しても友達からいただくなんて初めてだったので嬉しかったです\(^o^)/
食べてばっかりだから中性脂肪も高い↑ままなんですよね(>_<)
真剣に痩せなくては・・・(^^ゞ
青い空の下で、ケリーちゃんとココちゃんと一緒にTeaTimeするなんて絵になりそう。。。
カフェじゃなくてもla-katさんのご自宅の素敵なお庭で十分ですよ(^^)v
私も(ベティも)ご一緒したいですぅ(^o^)
Commented by betty315mami at 2007-10-29 11:37
☆pe-さん
ベティのお友達(勝手に私が思っているんですが)は優しくて、飼い主さんも素敵な人たちばかりなんです。
ベティがいなかったらお知り合いになっていなかったので、ベティにも感謝しないといけないって思っているのですが、あのハイパーな動きを見ると感謝のかの字も消えちゃいます(^^ゞ
他のワンちゃんは本当にお利口さんなんですよぉ~♪
ひなちゃんが、ベティのハイパー動きを嫌がらないでいてくれれば良いのですが・・・。
ベティもいつかひなちゃんのようになってくれたら良いのにって思っているんです☆
Commented by とくなみけ at 2007-10-29 17:34 x
mamiさんこんにちわ★

ついにみかりんさんとひなちゃんと会ったんだねぇ\(*^▽^*)/
いいなぁ。。。
近かったら会えるのにぃ♡

うらやましいです♡

そうだよねぇ(u‿ฺu✿ฺ)ベティちゃんがいなかったらいろんな人とお知り合いになることもなかったよねぇ♡
ベティちゃんに本当感謝だよねぇ♪

私もポッキーやノンがいなかったらmamiさんとお知り合いになることもなかったんだぁ。。。
本当ベティちゃんやポッキーとノンに感謝だよぉゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!
Commented by betty315mami at 2007-10-31 22:33
☆とくなみけさん
ベティはオフ会デビューしていないからコッカーちゃんと会える機会が少ないので、個別訪問しています(笑)
みかりんさんとひなちゃんはホントに素敵な人・ワンでした。
ベティが来る前からコッカーちゃんたちのブログに遊びに行ってご対面させてもらったり、一度なんてイベントにワンなしで見に行ったりしてて変な夫婦だったかもしれないでしょう!?
自分にもワンがいるのといないとじゃ、距離感が違うような気がするの。
ちょっとしたタイミングでお知り合いになっていなかったかもしれないし、私もポッキーちゃんとノンちゃんを出会えて良かったワン♪



名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2007-10-25 23:57 | Betty | Comments(24)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30