散歩道

公園までの散歩コースで川沿いに建っている可愛いオウチがあります。
c0128303_0232695.jpg

遊び心がいっぱいで、ここだけ見たら海外へ来たみたいです♪
正面はどうなっているか、明日通ってみようかな。

ベティは散歩から戻るとき、いつも駐輪場の前で一休み。
そこから電車が見えるから通勤・通学の人を見送っているのかしら?
c0128303_0243052.jpg

久しぶりにコッカーのナナちゃんと会いました。
公園で思いっきり遊んできたのに、今度はナナちゃん相手に遊ぼう攻撃!
朝ご飯の時間はとっくに過ぎているのに、お腹空いていないのかなぁ~。

ハロウィンまで日にちが迫って来たので、仮装をさせようとしたら暴れる暴れる(苦笑)
着たくない、履きたくない気持ちは分かりますが、ちょっとだけガマンしてて欲しいのに「ガウ~ッ」と噛み付こうとするんだから(怒)
c0128303_151326.jpg

疲れたのか大好きな場所でお昼寝してましたぁ~。

この時間になるともう眠くてしょうがないのに自分からはケージに入ろうとしないんですよねぇ~。
フローリングで横になっていたらソファーの上からベティが覗いてたんです。
私を見ているのではなくて、フローリングに落ちているガムを見てたみたいだけれどカメラを向けたら動かない。。。
目を開けたまま寝てたみたい。それも舌をちょっと出したまま(笑)
c0128303_1511538.jpg

ケージに入ってもらうために歯ブラシとデンタルチュウを見せたら、さっきまでウトウトしてたのにオメメパッチリになっちゃったのよね。
[PR]
Commented by モカ at 2007-10-30 10:36 x
ベティちゃんはいつ見てもお人形さんのようだわ。。。。^-^

私も犬が車であんまり回りの家とか景色を意識したことがなかったんだけど
やっぱり散歩するようになって、お庭とかおうちとか
色々見るようになったの。
これがまた色んな個性があって面白いのよね。

あ~こんな家に住みたいなぁなんて妄想してるあいだに
ぐいぐいひっぱられてへろへろになって帰宅TT
Commented by とくなみけ at 2007-10-30 17:29 x
mamiさんこんばんわ★

ベティちゃん朝からお散歩元気でいいねぇ♪
お友達のナナちゃんにも会えるしぃ♡(*^^*)
楽しいよねぇ♪

明日はハロウィンだよぉ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)エヘ
何か仮想するのかなぁ。。。。

我家は何に変身させようか検討中です♪

おやつもいっぱい買ってこようかなぁ。。。。なんちって~(≧m≦)ぷっ!
Commented by ガチャガチャ at 2007-10-30 17:38 x
お散歩途中のお家、可愛くて面白いお家ですねぇ
もしや、おさるさん飼ってるのかしらん(^^)

ベティちゃんぬいぐるみみたい♪
眠たそうな目がなんともいえないです~



Commented by よっち at 2007-10-30 18:10 x
かわいぃ~(〃∇〃)
うちのコも舌をちょっぴり出して寝てるんですけど、あれがたまらなくかわいぃですよね♪
ベティちゃんも最高にかわいぃO(≧∇≦)O
寝起きで舌出してお尻プリプリッしてるともうメロメロになっちゃいます~o(*≧▽≦*)o
Commented by la-kat at 2007-10-31 03:12
ベティちゃんはハロウィーンには何に仮装するのですか?
カワイイ子は何を着てせても似合うから楽しみです。
お友達のナナちゃんもカワイイですね。うちのケリーと同じ
そばかす娘ちゃんで、ちょっと似てるかも。
Commented by betty315mami at 2007-10-31 22:54
★モカさん
散歩し始めの頃なんて、引っ張るし道に落ちている小石を食べたりして気が気じゃなかったから周りの景色を見る余裕がなかったなぁ~。
ベティがいない時は散歩なんてしたことなかったから、新しい発見も出来なかったと思うの。
時にはうつむいてて良いこともあるかもしれないけれど、何事も上を向いて進んでいくのって大切よね!
Commented by betty315mami at 2007-10-31 23:04
★ とくなみけさん
私もベティも朝が弱いし寒くなってきたので、お散歩へ行く時間がどんどん遅くなっているの。
お散歩へ行きたがらないのに、行けば人やワンちゃんに自分から挨拶しているでしょう・・・。
何考えているんだか、さっぱり分からないわ。
ポッキーちゃんとノンちゃんの仮装なんだろう???
ねずみさんも笑えたけど、ねずみさん以上のものをお披露目してくれるかな?
Commented by betty315mami at 2007-10-31 23:14
★ガチャガチャさん
このお家の正面側って、路地を入らないといけなくて一度も見たことがなかったんです。
が、昨日横を通って見て来ましたよ。
正面にはクマのプーさんのイラストが。。。
どんな方がお住まいになっているのか興味津々です。
お会いしたらペインティングのこと聞いちゃったりして。。。
ベティって目を開けて寝ることが多いんですよぉ~(笑)
目の病気が多いコッカーだから、開けて寝ても平気か心配です。
Commented by betty315mami at 2007-10-31 23:24
★よっちさん
舌が長くなってきたのか(?)、最近良く舌だしを見かけるんですよ。
食い意地が張っていて、食べたくてしょうがないから舌が出ちゃうんでしょうね(笑)
起きていたと思ったら寝ていたなんて、ちょっと不気味でしょう!?
寝たいのならケージに入ってくれれば良いのに、オヤツのときと寝る前のチュウ(デンタルチュウ)を食べるときしか自分から入ろうとしないんだもの。
さっきもケージの中で穴掘りしてる元気印のベティです。

Commented by betty315mami at 2007-10-31 23:30
★la-katさん
ハロウィンの仮装はやっと無事に終わりました(ゼイゼイゼイ~)。
服を着るぐらいしかしたことなかったから、大変の一言しか出てこないの(>_<)
ナナちゃんってケリーちゃん系ですよね!?
私もナナちゃんを見たときにケリーちゃんに似ているって思っちゃいましたよ♪
散歩中いろいろなワンちゃんがいますが、コッカーちゃんに会えたときには喜び倍増ぎみになっちゃいます。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2007-10-29 23:45 | 日常 | Comments(10)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31