ちょっとなら~

寝るのが遅くて日に日に寒くなっているせいか、今までの時間に起きられなくなっている。
それはベティも同じ(苦笑)
ワンちゃんって早起きなんじゃないのぉ~って思うのは私だけ?
公園まで散歩に行ってもラジオ体操は既に終わっているから、ベティが大好きな人たちにもここのところ会っていない。
仲良くしてもらっているワン友ちゃんたちも、寒くなって朝のお散歩時間が違ってきているので会えないとベティも寂しいみたい。
c0128303_0372775.gif

ラジオ体操のお時間にラブくんは来てたのかちら?
今朝はレオくんとしかまだ会ってまちぇんよぉ~プンプン!



ベティとは別の部屋にいたら「クチャクチャ♪」と音が聞こえていたのでガムでも食べているのかと思いきや、リビングにいないっ!
ベティが行くところと言ったら・・・そっと覗いてみたら洗面所のマットをカジカジしてました。
c0128303_0432581.gif

これちょっと引っ張ると取れるんでちゅよ♪
おもちろいんでちゅー!


遊び足りないのか、ちょっと庭に出してみたら走る走る!
捕まえようとするとなお更走る!!
ペットを庭に出してはいけない規則なので、見つかったら注意されちゃうかも(^^ゞ
吠えたり、植栽をダメにしなければ遊ばせても良いと思うんですけれどねぇ~どうして、いけないのかしら???
c0128303_0511020.gif

もっとあちょんでも良いでちゅか?
もう蚊はいまちぇんか?
噂に聞く、ドッグランってこんなんでちゅか?


ちょっとだけなら、許してもらえるかな?
でもベティのカミカミはいけませんよぉ!
[PR]
Commented by kyo at 2007-11-08 11:55 x
ベティちゃん、カミカミしちゃったのですね。
うちも、カミカミが悩みの種・・
カミカミ用のおもちゃとか置いてるんだけどなぁ〜
まぁ。。マットなんかのモフモフを噛みたい気持ちは
わからないでもないけども(笑)

せっかくステキなドッグラン(笑)があるのに
お庭で遊べないなんてもったいないですよね。
お家はペットOKなのでしょぅ?だったら・・・って思っちゃうよね。
Commented by とくなみけ at 2007-11-08 17:34 x
mamiさんこんばんわ★

ベティちゃんお風呂マットカミカミしちゃったんだねえ~(≧m≦)ぷっ!
家も今日帰って来たらティッシュがバラバラになっていたぁ(๑→ܫ←๑)

ベティちゃん家お庭あるのに放せないなんてもったいないですねぇ(✪ฺܫ✪ฺ)

いいお天気の日は放してベティちゃんも思いっきり遊びたいでちゅねぇ\(*^▽^*)/
Commented by モカ at 2007-11-08 17:49 x
我が家も、最近は朝晩が寒いので昼間の暖かい時間に散歩に出るように。。
そうすると、普段会ってる人にはあわなくなったけど
違う犬友達もでき始めました^-^

うちのマンションも庭の部分には出すのが禁止。
敷地内で犬を下ろすことも禁止なので
玄関から出たらいつも「抱っこ」です。
すでに7キロを超えた我が家のモカ・・・
重いんだってば~><
Commented by よっち at 2007-11-08 18:24 x
庭で遊ばせたら、ダメなんですか~(x_x)
せっかく素敵な庭があるのにそれはちょっと辛いと言うか、もったいないですね(TOT)
一番安心して遊べさせれるのにぃ~

ベティちゃん、ドッグランはお散歩の時に会えないお友だちがいっぱい居るんだよぉ☆
パパに連れてって~のおねだりしなきゃ(o*'∇')o

Commented by うこまま at 2007-11-08 21:44 x
ホント~朝方、寒いですね~
夜明けも遅くなってきたしね。
ベティちゃんと同じ、私も夜更かしして朝起きられない~
2日連続朝寝坊してます・・・汗
わんこって、おとなしくしてるな~と思うと、たいていいたずらしてますね。
思いもよらぬものを食べてたりするのよね~
うちのわんズもしょっちゅうですよ。
いつもは喧嘩ばかりしてるのに、いたずらのときだけは息が合っててね~笑
芝生のきれいなお庭なのに遊べないなんて残念だね。
そうそう!よっちちゃんの言う通り!!
一緒にドッグランで遊ぼう!!
ベティちゃんところから1番近いランor公園ってどこなんだろう?
会いに行っちゃおうかな~
Commented by hinaharu16 at 2007-11-08 23:50
うちのマンションもお庭ダメってことになってますよ~
そういう、うちのルーフも一応はね。。。(;^_^A アセアセ・・・
1Fのお庭もルーフもマンションの共用部分って扱いになってるからだと思うわ。
でもせっかくお庭があるんだから、使えないのは勿体ないですよね。

↑うこままさん、こっちまで会いに来てくれるのかな?
それなら、ひなはるもご一緒したいわぁ~♪
その時はよろしくね(*^-゚)v
Commented by betty315mami at 2007-11-09 00:30
★kyoさん
最近は、今まで全然興味がなかった竹炭をカミカミするようになったんですよぉ~。
なので時々口の周りがコソ泥のように黒くなってます(苦笑)
オモチャで遊んでくれれば良いのに、すぐ飽きちゃって何かないか部屋中を物色してるんですよ(>_<)
庭もねぇ・・・ホントただの観賞用だと、チトつまらないですよね。
朝イチでみんなが起きてない時間なら出しても大丈夫かなって・・・悪魔の囁きが聞こえてくるんです(笑 いけない・いけない)
Commented by betty315mami at 2007-11-09 00:41
★とくなみけさん
相変わらず、今日もカミカミしてましたよ。
チャカチャカと歩いて行ったと思うと玄関から靴を持ってくるか、洗面所でカミカミですから目が離せないです(>_<)
ポッキーちゃんとノンちゃんと同じで、ベティーもティッシュ大好き♪
テーブルの隅にでも置いてあるもんなら、ジャンプして取ろうとしてますよ。
夏は蚊が凄くて庭に出るのも躊躇しちゃってましたが、ここ数日はお天気も良いので日向ぼっこするには丁度良いのに、ペットを出しちゃいけないなんてねぇ・・・。
規程を変更してもらいたいけれど1Fでペットを飼っているのはウチぐらいなので、却下されそう(>_<)
Commented by betty315mami at 2007-11-09 00:49
★モカさん
夕方の散歩なんて、気づくとすぐ真っ暗になっちゃうからゆっくり出来ないですよね。
これから寒くなるから昼間の散歩の方が良いですね。
私も今度、昼間に行ってみようかしら。
ウチのマンションも同じです!
首輪をつけて、肉球クリーム塗って抱っこして出発がいつものパターン。
抱っこしても大人しくしているべティではないので、「降ろせ~」ってもがいてます。
毎日の抱っこ、筋肉痛になります(>_<)
Commented by betty315mami at 2007-11-09 01:00
★よっちさん
庭はダメでもテラスならOKみたいなので、テラスから出ないように訓練してみようかしら?
まぁ~、ベティのことだから目を離した隙に庭に出ちゃうでしょうけど(^^ゞ
そ~なんですよねぇ~♪
ドッグランへ行けばブログでお友達になったワンちゃん達に会えるのにねぇ・・・。
ウチの周りにはコッカーちゃんが少ないので、一度で良いからコッカーちゃんに囲まれてみたいなって、ベティではなくて私がね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2007-11-09 01:09
★うこままさん
ベティは日に日に大人しくなっていくのではなくて、イタズラがパワーアップしているみたですよぉ~(>_<)
毎日、部屋中クンクンやって何かを探しているから変なものと食べちゃうんじゃないかって気が気じゃないです。
コッカーちゃん達が集まるドッグランにいつかは行って見たいなぁって・・・たぶんベティよりも私の方が興奮しまくりになりそう。。。
ウチから近い所ってどこかしら?
いつも散歩に行く公園・・・違った(^^ゞ、ここからだと城北公園とか所沢航空記念公園なのかなぁ。
うこままさん来てくれるんですか~?
ひなはるちゃんと一緒に待ってても良いですか~?
Commented by betty315mami at 2007-11-09 01:15
★みかりんさん
みかりんさんちのルーフも出しちゃいけないんですか?
1Fだと上階の人に見られる可能性があるけれど、ルーフなら誰も気がつく人がいないかもしれませんね(^_-)-☆
共用部分でも責任持って管理していれば問題ないと思うんでけれどねぇ・・・。
うこままさんにもお話ししたんですが、ウチから近いラン&公園って言ったら城北公園とか所沢航空記念公園あたりだと思いますか?
実現すると良いですねぇ~♪
Commented by pe- at 2007-11-09 09:52 x
朝の冷え込み厳しくなりましたよね
うちのもーたんも 人が遅くまで寝ていると一緒になって寝ています・・・
早起きではないみたいです(笑)
お庭にペットを出してはいけないんですか・・・ 初めて知りました
マンションはそういう規定の所が多いのでしょうか?
理由がわかりませんね・・・ 自分の敷地なのに・・・・複雑
ベティちゃん マットかみかみ楽しかったんでしょうね~
マットに鼻を寄せている姿がなんともキュート♪
Commented by ミルキーママ at 2007-11-09 12:32 x
ベティちゃんもカミカミしちゃうのねぇ~(^Δ^)
どこのおうちの子も一緒だねぇ~★うちのミルキーもおもちゃが沢山あるのに
わざわざカミカミしてはいけない物を探し持って来てはカミカミしたり
ラグの毛を同じ様に引っ張って抜いてしまうんだよ・・・(>Δ<)
ベティちゃんもミルキーも今が一番いたづら大好き盛りなのかもね(苦笑)
うちの子は日中お留守番だから特に力がありあまっているみたい(涙)

うこママさんがベティちゃん家方面に遠征する時は声かけてぇ~
我が家も一緒に遠征しますから♪
ひなはるちゃんにも会えるし素敵な企画(^Σ^)♪
Commented by hinaharu16 at 2007-11-09 14:24
なんだか仲間が増えそう~( '∇^*)^☆うふっ♪
近いところでドックランだと、やっぱり城北?
って言うか、私は航空公園行ったことないし、運転していく自信もない(笑)
ランがなくてもいいのなら、光が丘が良いと思うけどなぁ~
きれいだし、売店で焼き立てパン売ってるし(*^.^*)エヘッ
それより先にミルキーちゃんとのご対面を果たしちゃう?
いつがいいかなぁ~~
Commented by Flickまま at 2007-11-09 14:47 x
何だかいたずらしてた頃が懐かしいなぁ~
引っ張ると糸が出てくるのが面白かったのかな?

ハロウィンパーティーではbettyちゃんもばっちり仮装して参加したのね
ちょっと迷惑そうなお顔がまた可愛いわ♪(笑)

それにしてもお散歩で会ったチワワの飼い主は酷いね!!
でも居るのよねぇ~そういう人!
超小型犬だから大きい子に噛みついても大丈夫だなんて思ってる人も
Commented by betty315mami at 2007-11-10 00:47
★pe-さん
冬になると寒くて朝の散歩はサボり気味になっちゃうかもしれないですよね。
もーたんも早起きさんじゃないんですねぇ~。
ベティと一緒!良かったぁ~。
マンションの庭って専有ではなくて、共用部分になるんです。
他の方に迷惑かけなければ良いのかなって思うんですよね~(>_<)
ベティはこのマットが気に入ったのか今日もカミカミしてました。
Commented by betty315mami at 2007-11-10 00:51
★ミルキーママさん
ベティは竹炭にも興味を示してカミカミ始めちゃったので、届かないところに置いちゃいました。
炭を使ったパンもあるから体にはいいのでは?ってワン友さんに言われたけど直接炭を食べるのって平気なのかしらね。
みんなで会えれば良いね!
でもベティがイッチャン言うこと聞かないかも(>_<)
Commented by betty315mami at 2007-11-10 00:59
★みかりんさん
何だか想像するだけで楽しいわ♪
城北なら有楽町線で・・・航空公園なら所沢乗換えで・・・光が丘なら大江戸線で・・・って私の頭の中では、キャリーバッグにベティを入れて電車で行くイメージになっているんです(苦笑)
ユニークさんに行くのも電車だから。。。
焼きたてパン、美味しそう(^u^)モグモグ
行ったことがないから何処でも良いなぁ~。
ウチのダンナ、ひなはるちゃんに会いたいって騒いでます。
いつにしまっしょかねぇ~!
Commented by betty315mami at 2007-11-10 01:06
★Flickままさん
いつも靴を銜えて遊んでいたのに、今はマットの方が好きみたいです。
今日もマットをカミカミクチャクチャしてました(>_<)
ハロウィンの仮装は私が楽しんだって感じです。
お店ではもうクリスマス用の服が置いてありましたよ。
パーティーがあれば即買いなんですが・・・(苦笑)
チワワちゃんにガブっとされてから他のチワワちゃんに会っても自分から近づかないんです。
いつものベティと違うので、ワン友さんたちは驚いていましたよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2007-11-07 23:59 | mami&betty | Comments(20)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30