試写会『アイ アム レジェンド』ジャパンプレミア & イルミネーション

12月14日(金)日米同時公開に先駆けて、どこよりも一番早く観ることが出来た映画『アイ アム レジェンド』。
会場の外ではレッドカーペットが敷かれ、主演のウィル・スミス、監督のフランシス・ローレンス、脚本/製作のアキバ・ゴールズマンが来日しインタビューに応えていて、その模様は会場内のスクリーンに映し出されていた。
外から会場内に場所を変え、一言ずつの舞台挨拶だったけどとってもお茶目なウィル・スミスだった。
会場に入る時には荷物検査はもちろんのこと、セキュリティチェックまでする徹底ぶり。
2階席だったけどスクリーンの真正面で、前が通路だったから人の頭に邪魔されずゆっくり観ることが出来た。

ストーリー:
66億人の絶滅と、たった1人の生存者――。
2012年、人間の姿が消え、死んだように静まり返るニューヨークの街。
3年前、人類に降りかかった地球規模の災厄をくぐり抜け、この街で、そしておそらくは全世界で、ただ1人生き残った男。
唯一の話し相手となった愛犬サムとともに、自分以外の生存者を探しもとめて、毎日無線で流し続けているメッセージには、いまだ誰からも返事はない。
果たしてこの世に生存者はいるのか? 
有能な科学者でもある彼が、自らに課した使命、それは人類を絶滅させた原因を取り除き、再生の道を探ること。今はそれだけが彼の生きる支えとなっていた――。
c0128303_10273585.jpg

シーンが変わるたびにドキッとさせられ通しだった。
3年間恐怖と孤独に耐えて伝説の男になったロバート・ネビルに拍手を贈りたい。
ワンちゃんが良い演技をしているのよねぇ~。泣かせてくれるわ(涙)
ロバートがサムに取った行動も自分が生き続けて原因を突き止めるためには、愛すればこその決断だったと思う。
このシーンでは映画を観ながらベティの事を思い出しちゃった。
それにしても怖かったなぁ~(>_<)



懲りもせずに買ってしまう『年末ジャンボ』。
c0128303_10514262.jpg

当たると評判のお店へ行ったら『1番窓口』は1時間以上待ち。
諦めて他の窓口で購入。
1等なんて贅沢は言わないから、今年こそ当たって欲しいなぁ・・・300円以外。

c0128303_1052783.jpg
この時期に銀座へ来たら、『ミキモト』のツリーを見なきゃ♪

一目見ようと人が立ち止まったり、記念撮影している人もいた。

でもいつもとちょっとイメージが違うような気がした。

綺麗なんだけど・・・担当者が変わったのかしら?

c0128303_10553636.jpg
ついでにヴィトン柄になった『銀座松屋』もパチリ。

今日のベティは、出かけるから早めにお散歩へ。
ちょっと気になることがあったからジェントルリーダーを止めて、普通の首輪にしたら案の定歩きません。
やっぱり明日からまたジェントルリーダーを付けないと・・・トホホ。
c0128303_1112910.jpg

みなさんのワンちゃんは、アゴの毛の色って変わってませんか?
ベティは顔に比べてアゴの毛が濃いんです。
c0128303_1144990.gif
涙やけならぬヨダレやけなのかも(笑)
正面からみるとトリミング前で毛が伸びているからまるでライオンみたいなんです。
そんなにヨダレは出ていないのになぁ・・・。
[PR]
Commented by モカ at 2007-12-07 08:21 x
アイアム。。。は年末に見たい映画の一本です!!
ナショナルトレジャーも気になるし。。。あ、でもちょっとアレもみたいかも
え~っと・・・マリと子犬の物語。
やっぱり犬ものはきになります。。。

ところで
うちのモカもアゴの下、毛の色が濃いです。
毛の量も他より密集して生えてるように思えるし。。
やっぱりよだれ?でもよだれってあんまりでないですよね?
Commented by kyo at 2007-12-08 00:58 x
またまた試写会に行って来られたんですね〜!いいな。
そしてそして〜銀座松屋はなぜにヴィトン柄〜
ただのプロモーション?

ロモもアゴの下の毛、濃いです!
そして、少し堅くて直毛・・伸びるのも早いしボーボー(笑)
ヨダレは、あんまり出ないし、ヨダレやけではなさそぅ・・
ヒゲ?(笑)
Commented by la-kat at 2007-12-08 09:57
盛んにTVでCMしてますけれど、予告を見るだけでもコワイです。犬が無事でありますように。10年ほど前の同じくウィル・スミス主演のインディペンデンス・デイでも犬が危機一髪というシーンがありましたが、犬が助かった場面で劇場中が拍手喝采になってました。犬は大丈夫、というのがハリウッド映画のお約束みたいです。

うちのバフのアゴの下の毛は、フィヨルドみたいな模様になってます。この子はマズルにも不規則な模様があります。ライオンっぽくてもベティちゃんは可愛いから全然問題なしですよ♪
Commented by betty315mami at 2007-12-10 00:46
★モカさん
私もCMで流れてた『ナショナルトレジャー』、観たいなって思っているんです。
アイアム・・・ホロっとするシーンもあるけど心臓に悪いシーンも。。。
ちょっと違う意味で過激かもしれないですよぉ~。
アゴの下の毛ってトリミング後、均等に伸びないんですよね。
変なの~。
Commented by betty315mami at 2007-12-10 00:52
★kyoさん
松屋にヴィトンは入っているけど、ここまでしなくてもねぇ~。。。
何か意味があるか聞いてみたいわ。
ベティは前にご飯を「待て」させている時、ヨダレがポトンと落ちたことがあるのよ(^^ゞ
アゴの下の毛はやっぱりヒゲなのかなぁ~。
毛が伸び始めると目立っちゃうのよねぇ。
Commented by betty315mami at 2007-12-10 00:59
★la-katさん
そちらで流れているCMと日本のCM(私は未だ見ていないんですが)は同じなんでしょうかね~。
地球上で一人になった原因がCMに出てきているとしたらコワイかも。。。
今回の試写会、上映が終わったら拍手が鳴り止まなかったんです。
ちょっと不思議(*_*)
アゴの下の毛、カットしないとどのくらい伸びるか試してみたいけど出来っこないですね(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2007-12-05 23:22 | mami&betty | Comments(6)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30