やっと完成

編んでは解きの繰り返しで、途中投げ出したかったけど編み終わりましたぁ~♪
セーターを編むのって何年ぶりだろ。。。
c0128303_0194270.jpg

プチオフ会前日に出来上がったけど首までの長さが足りなかったから、オフ会当日駐車場に車が停まるまでせっせとアミアミしてました。
でも今度は首周りが広いのと袖が丸まっちゃうので編みなおし。

あんまり変わっていないでちゅよー
編み方は分かったので今度は2本棒に挑戦しようかな。
c0128303_020245.jpg

お散歩しても男の子のお友達と遊べなくて可哀想なので、ちょっとお庭へ出しちゃいました。(内緒ね(^_-)-☆)
c0128303_0202377.jpg

お隣のトナカイしゃんは、夜になるととっても綺麗なんでチュよ♡
c0128303_0203962.jpg

[PR]
Commented by エマ&ルルのママ at 2007-12-13 11:48 x
こんにちは♪

あの時、Bettyちゃんが着てた可愛いセーターは
ママさんお手製だったんですね***
色とか、編み方とか、すっごく可愛いです☆
私、棒針編みができないんです・・・
かぎ針は得意ですけどね(笑)
我が家も編んでみようかな。

Bettyちゃんのおむつ姿可愛い♪
あと少しの我慢かな?
ワンちゃんのヒート、ちょっと長いですもんね。
Commented by うさこ at 2007-12-13 13:22 x
ウワァァァ~☆かわいいセーターですね!
ベティちゃん、とってもお似合いです♪
私も器用だったら、編んであげたいのですが・・・
それにしても、いつも可愛い写真ですね。
癒されます。
Commented by hinaharu16 at 2007-12-13 19:27
あの時のセーターはmamiさんの手作りだったんですね。
すっご~い!こんなの作れちゃうなんて器用ですね。
とっても似合ってますよ(*^-゚)vィェィ♪
これからどんどん可愛いのが出来上がるのかしら?
Commented by よっち at 2007-12-13 20:33 x
mamiさんすごーーーい(゜-゜)
オフ会の写真見て、もしかして......?なんて思ったけど、やっぱり手作りなんですね♪
本当かわいいO(≧∇≦)Oベティちゃん幸せ者ですね~
私もセーターを編めたらなぁ~
マフラーくらいなら昔、途中まで編んだ事があるけど、お洋服なんて難しいんだろうなぁ(^o^;)
Commented by モカ at 2007-12-14 08:24 x
可愛い~><
凄い~!

もぉそれしか言えない!!
手編みなのね?しかも模様編みまでちゃんとできてるし・・・
やっぱ手先の器用な人って何でもできるんやぁ。。
う~ん、ベティちゃんはめっちゃ幸せもの!!
Commented by kyo at 2007-12-14 09:25 x
え☆これってmamiさんお手製だったんですね!!
すご〜い♪めちゃ可愛いです(^^)
セーターって、なかなか好みのがなかったり
いいな、と思ってもちょっとお高かったりで・・
自分で編めるのは最強です!
って、私もやればイイんだけど(* ̄m ̄)
次回作、楽しみにしてます〜
Commented by 小姫ママ at 2007-12-14 14:01 x
可愛い~♪
手作りセーターなんて素敵☆
作り方の本があるの?
私もセーターが欲しくて、今年は ルナッチちゃんとこのみふゆさんにお願いしちゃった♪
出来上がりが楽しみぃ~!
次は棒針編みに挑戦ですね!
またUPしてください(^_^)
Commented by hirococo at 2007-12-14 23:03 x
かわいいセーター!
編み物ができるなんてスゴイですねっ!
Bettyちゃんにとっても良く似合ってますぅ♪

あたし編み物だけはホントだめなんですよっ!!!
本を見てもちんぷんかんぷんっ!
マフラーくらいがせいいっぱいです^^;

↓石鹸もかわいいっ!
こんなの作れたら、お友達へのプレゼントに大活躍ですねぇっ!
Commented by pe- at 2007-12-15 00:13 x
かわいいですね♪
ベティちゃんにぴったりの色あいで とっても似合ってますね
編み物が出来る女性って あこがれちゃうし 尊敬しちゃいます~
私はとっても苦手なので・・・・・(恥笑)

mamiさんとペアルックも出来ちゃいますね いいなぁ
これでベティちゃんも今年の冬はぬくぬくですね♪
Commented by betty315mami at 2007-12-15 00:15
★エマ&ルルのママさん
最初に考えていたのは違うセーターになってしまったので、色の選択をミスったんです(^^ゞ
かぎ針は久しく使っていなかったので、ある意味新鮮だったかも。。。
エマ&ルルのママさんはとても器用なので是非是非編んでくださいよぉ~。
楽しみにしていますね♪
Commented by betty315mami at 2007-12-15 00:23
★うさこさん
実際、見るとものすご~く雑に編んでいるので恥ずかしいくらいなんですよ。
私なんて器用じゃないので「セーターを編むぞ!」と思ってから相当時間が経っているんですね(>_<)
うさこさん!大丈夫ですよ(^^)v
私が編めたのだから絶対出来ますってば~♪
Commented by betty315mami at 2007-12-15 00:28
★みかりんさん
誰もが知っていることですが、私は全然器用じゃないんですよ!
だから何かするにしても時間がかかるんです(^^ゞ
今回は力が入っちゃいましたが(^^)q、セーターを編むのもただ真っ直ぐ編むだけ~の簡単なモノしか作れないんです。
ダンナからは出来上がりは夏になるんじゃないかって言われていたんですよ~。
Commented by betty315mami at 2007-12-15 00:33
★よっちさん
ベティが持っている服ってほとんどがツンツルテンばっかりで、ジャストサイズは数枚しかないんです。
なので寒くなるとセーターも必要かなって思って編んだのは良かったのですが、思いのほか時間がかかっちゃったんです(>_<)。
可愛いhimaちゃんに編んでみてくださいね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2007-12-15 00:38
★モカさん
カギ針だと細編みか長編みしか編んだことがなかったんですよぉ~。
だから模様が変わる度に本とにらめっこしていたんです(^^ゞ
やり慣れていないから時間がかかること。
女らしくない私が良く最後まで編み上げたなぁ~って思ったくらいなんですよ。
Commented by betty315mami at 2007-12-15 00:45
★kyoさん
私はやっと1枚編み終わっただけなのですが、母は使わなくなったセーターなどを解してはせっせとベティに編んでいるみたいなんですよ。
ただ母が編んだセーターは、サイズを測ったわけではないので丈が短めなんです(>_<)
1つの事に集中しちゃうと他の事が疎かになっちゃうので、次があるかどうか・・・。
Commented by betty315mami at 2007-12-15 00:49
★小姫ママさん
セーターの本があるか探したんですがないんですよねぇ~。
なので、減らし目とかホント適当なんですよ(^^ゞ
私もクリスマスのセーターをみふゆさんにお願いするつもりだったのに忘れていたんです(T_T)
小姫ちゃんなら似合いそう♪
小姫ママさん手作りのお洋服、素敵でしたよ(^^)v
Commented by betty315mami at 2007-12-15 01:03
★hirococoさん
このセーターなんて適当に編んだだけなんです(^^ゞ
hirococoさんの器用さはこの目で確認済みなので、編み物だった絶対出来ますよ(^^)v
まぁ、私も本を見ても分からない事だらけなんです。
石けんは型に流すだけだったので、簡単でしたよぉ~。
もっと上手になればプレゼントも出来るのでしょうが、おっちょこちょいの私は絶対ヘマしちゃうんですよね。。。
Commented by betty315mami at 2007-12-16 01:50
★pe-さん
セーターの本があれば良いのですが、こんなもんかなぁ~って考えながら編んだので出来は悪いんです(^^ゞ
私が編むのって本当に簡単なものばっかりなんですよぉ~。
pe-さんはいろいろお作りになっているから、もーたんに編んであげてくださいよぉ~♪
ペアルックも良いかもしれないですね!でも私のを編んでいたら日が暮れちゃうなぁ。。。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2007-12-12 23:34 | Betty | Comments(18)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31