人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

肉球クリーム

毎回、お散歩時に欠かせないもの・・・
肉球クリーム_c0128303_0114459.jpg
それは肉球クリームです。

肉球クリーム_c0128303_016571.jpg
ジェントルリーダーをする前は「アタチが先に歩く!」と言わんばかりに引っ張っていたので、気づいたときには肉球はパカッと割れていたんです。
赤ちゃんの時はプヨプヨして軟らかかったのに今じゃガサガサ(涙)
これ以上負担がかからないようにと早速肉球クリームを購入してスリスリしてあげるんだけど、すぐなくなっちゃうんです。

それなら自分で作っちゃいましょう!
肉球クリーム_c0128303_035083.jpg
これだけあれば相当作れそう♪
蜜蝋をオイルで溶かして混ぜるだけ!
もの凄~く、簡単♪
肉球クリーム_c0128303_041194.jpg

購入してたクリームは硬めだったけど、作ったのはマヨネーズっぽいの。
肉球クリーム_c0128303_0171214.jpg

人間が使ってもOKだし、贅沢にフローリングのワックス用としても使えるんだって♡
ただワックスとして使用すると滑りやすいので、ワンちゃんのいる場所には使わないほうが良いらしいですよ♪
by betty315mami | 2007-12-28 23:45 | Betty