肉球クリーム   

2007年 12月 28日

毎回、お散歩時に欠かせないもの・・・
c0128303_0114459.jpg
それは肉球クリームです。

c0128303_016571.jpg
ジェントルリーダーをする前は「アタチが先に歩く!」と言わんばかりに引っ張っていたので、気づいたときには肉球はパカッと割れていたんです。
赤ちゃんの時はプヨプヨして軟らかかったのに今じゃガサガサ(涙)
これ以上負担がかからないようにと早速肉球クリームを購入してスリスリしてあげるんだけど、すぐなくなっちゃうんです。

それなら自分で作っちゃいましょう!
c0128303_035083.jpg
これだけあれば相当作れそう♪
蜜蝋をオイルで溶かして混ぜるだけ!
もの凄~く、簡単♪
c0128303_041194.jpg

購入してたクリームは硬めだったけど、作ったのはマヨネーズっぽいの。
c0128303_0171214.jpg

人間が使ってもOKだし、贅沢にフローリングのワックス用としても使えるんだって♡
ただワックスとして使用すると滑りやすいので、ワンちゃんのいる場所には使わないほうが良いらしいですよ♪
[PR]

by betty315mami | 2007-12-28 23:45 | Betty | Comments(14)

Commented by mifuyu4432 at 2007-12-29 12:29
うわぁ~手作りの肉球クリーム! 
ほんとに美味しそう!(笑)
これだけあれば充分使えるね~。
しかもママ手作りの可愛いワンピでお出かけ。
すんごく可愛いですよ~~!!
ルナクローゼの為にチェック。チェック!!
Commented by エマ&ルルのママ at 2007-12-29 16:15 x
mamiさん、本当に何でもできちゃうんですね♪
確かに、お散歩に行って、いっぱい走り回って、
特に何のお手入れもしないで放っておくと
肉球ってひび割れちゃいますよね!
我が家では市販のクリーム(犬用)を愛用してます☆

ママお手製のクリームで、BETTYちゃんのお手手は
ずっとプニュプニュですね♪

いよいよ今年も終わりですが、
どうぞ、ステキな年越しを・・・
そして、来年も、よろしくお願いします♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-12-29 19:39
すご~い。手作りの肉球クリームですか!
アロマ・エッセンスも入っているのかな?
肉球もぷにぷにでいい感じじゃないですか。
私も先日Blogのお友達に作ってもらったのですが、
塗ってあげるのも三日坊主・・・。
やっぱり毎日塗ってあげないといけないですね。...(((;´ω`)ススス
Commented by pe- at 2007-12-29 20:27 x
肉球クリーム手作りできるんですね~  凄いですね~
mamiさんはなんでも作れちゃうんですね♪
うちのもーたんも肉球に亀裂が入っています(泣)
とっても痛そうなんです・・・・・原因はお散歩時のひっぱり・・・・・・
ネットで購入したクリームがあるんですが 値段が高いので
ちびちび使用してます(笑) あんまり意味無いですよね(大笑)
私も肉球クリームチャレンジしてみようかな
 
Commented by kyo at 2007-12-30 12:17 x
うわ〜すごい!肉球クリームを手作り♪
なんか、お洋服とか石鹸とか、ベティママ☆ステキ( ̄∀ ̄*)
出遅れましたが、めちゃくちゃ可愛いワンピースですね〜♪
ほんと、ヒラヒラの部分とかすっごくかわいい☆
コッカーニットSHOP、OPENしてください(^^)なんつて

あともう少しで2007年も終わりですね。
よいお年をお迎えください〜♪

ベティママもお正月、、関西に来れたら良かったのにな・・
Commented by とくなみけ at 2007-12-31 00:24 x
mamiさんこんばんわ★

すご~いなぁ!!手作り肉球クリーム
。。。
これでベティちゃんの肉球もつやつやだよねぇ\(*^▽^*)/

今年も後残り1日ですが来年もポッキーとノン仲良くしてくださいねぇ♪
Commented by みかりん at 2007-12-31 18:07 x
わぁ~肉球クリームも手作りしちゃたんですね。
すごわぁ~
肉球クリームって人間用の手荒れに効果大ってことで今人気なんですよね。

今年は何度もお会い出来て嬉しかったです♪
また来年もmamiさんやベティちゃんにいっぱい会えるのを楽しみにしていますね。
来年もひなはる共々、よろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。
Commented by betty315mami at 2007-12-31 20:27
★mifuyu4432さん
この肉球クリーム、作ってから数日経ちましたが、硬くならないんですよぉ~。
みふゆさんのお洋服に比べたら月とスッポンでお恥ずかしい限りなんです(^^ゞ
素人には難しい~って思っちゃいましたよぉ。
でも気持ちですから、ベティには許してもらってます(*^。^*)
Commented by betty315mami at 2007-12-31 20:32
★エマ&ルルのママさん
何かしていると他の事を忘れるし・・・下手な横好きだから大したこと出来ないんです(>_<)
肉球も気づいたらひび割れていて、これでなマズイと思って市販のクリームを購入したけど案外高いかなって。それで作ろうと思ったんです。
ベティがいたからエマちゃんとルルちゃんに会えて、嬉しかったです。
来年もよろしくお願いしま~す♪
Commented by betty315mami at 2007-12-31 20:38
★miyaneko_nya5nya5さん
ワンちゃんにも癒しの効果があるって聞いて、ラベンダーオイルを入れました♪
家の中でも塗ってあげれば良いのですがフローリングだと滑りやすいみたいなので、もっぱら散歩へ行くときだけヌリヌリしているんですよぉ~。
ベティは食いしん坊なので、塗っているそばからペロペロ舐めちゃっているんです(>_<)
Commented by betty315mami at 2007-12-31 20:42
★pe-さん
私もベティの肉球が悲惨だったので、ずっとネットで購入していたのですが値段の割には量が少ないのでビックリ\(◎o◎)/!
オイル+蜜蝋+(エッセンシャルオイル)で簡単に作れちゃうならって、挑戦してみました。
pe-さんならいろいろお作りになられているので、クリーム作りも朝飯前ですよ(^^)v
Commented by betty315mami at 2007-12-31 20:47
★kyoさん
私もモネちゃんやミルキーちゃんと一緒に行きたかったなぁ~。
だってこのお正月、特に予定がないんだもの。
料理ヘタな私ですらマゼマゼするだけで肉球クリームが出来ちゃうのよ。
ちょっと興味があることはするけど、長続きしない私なの(^^ゞ
今年はkyoさんとロモちゃんに出会えてとっても嬉しかった♪
いつか会える日を夢見てま~す。
来年もよろしくお願いしま~す♡
Commented by betty315mami at 2007-12-31 20:52
★とくなみけさん
ベティはクリームを塗っているそばから舐めているので効果があるかどうか・・・。
ネットで購入するより自分で作る方が量も多いので、たっぷり使っても惜しくないかなって思っているんです。
今年はとくなみけさんとお知り合いになれて、ポッキーちゃんとノンちゃんともお友達になれたし言うことなしです♪
こちらこそ来年も仲良くしてくださいね♡
Commented by betty315mami at 2007-12-31 20:59
★みかりんさん
みかりんさんがブログに遊びに来て下さらなかったら、ひなはるちゃんとご対面もなかったかもしれないって思うと本当に感謝しています♪
それにみかりんさんとご主人、ひなはるちゃんを見ているとベティへの接し方も勉強しなきゃいけないって。。。
来年は絶対、ペンションへ行きましょうね♪
よろしくお願いしま~す♡
・・・肉球クリームは作るの簡単なんですよぉ~(^^)v
名前
URL
削除用パスワード

<< ありがとうございました♪ 2日遅れのクリスマスプレゼント!? >>