ブログトップ

Betty物語

寒い一日 & 新年会

昨日のお天気とはうって変わって晴れたけれど風が強くて寒い一日でしたね。
こんな日は家の中でヌクヌクしているのが一番ですね。

今朝はみんな揃って寝坊したから朝のお散歩は行かず(行けず(^^;))、ベティを庭に出してほんの少しだけ遊ばせちゃいました。
c0128303_146238.jpg
以前は呼んでも走り回っていたのに、今は自分から部屋に入ってくるんですよ\(◎o◎)/!
大人になって来た証拠かしら!?

c0128303_1471812.jpg
学生時代の友人と地元で新年会をするので、夕方のお散歩はダンナにお願いしたら私が出かける前に散歩するって言うので、急いで準備して出たものの寒くて途中で切り上げて家に逆戻り。

c0128303_14818100.jpg

お散歩嫌いなベティは家に帰るのが分かると足取りが軽やかなんですよ(苦笑)

c0128303_1511240.jpg
戻ってからテラスのベンチでブラッシング。

体温の高いワンコを抱っこしながらのブラッシングは、寒い日にはカイロの代わりになって気持ちが良いのよね~♪

ベティも寝に入ってました(笑)


夜は楽しい新年会!
いつも電車を乗り換えて地元が近づくとホッとするんです。
仲の良い友人もほとんど地元にいるので、本音を言えば戻りたいです(泣)
いつも集まる4人は、みんな犬より猫が大好きなんです。
今日も猫の話で盛り上がっている中、犬派の私も頑張りましたp(^^)q
c0128303_20920.jpg
今日は子供のPTAで再会したと言う同級生も呼んで、ちっちゃなゲスト+7人になりました。
気づくと5時間以上お店にいて(^^ゞ、日付が変わらないうちに帰るためにお開きに。。。
久しぶりに会うと話に花が咲いちゃいました。
[PR]
Commented by よっち at 2008-01-14 16:37 x
ベティちゃんもニューイヤードッグパーティーに行ってたんですね☆私は、日曜日に行ったんですよ~
土曜日に行ってたら、ベティちゃんに会えたかも(x_x)

私もあんまり買い物し過ぎないようにって思って、行ったけどダメでした(^o^;)

Commented by mifuyu4432 at 2008-01-14 16:55
ニューイヤードッグパーティー。。またいきそびれました。。
昨日はあたしも新年会で久々に飲んで騒いで疲れました~。
でもやっぱ楽しいですよね~時間を忘れてあたしも午前様でした(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-01-14 23:46
旧友との新年会、楽しそうですね~。
何年経っていても、会えば一緒に過ごした時間にぱっと戻れてしまうんですよね。
↓のイベント、こんなんやってたのね~。知りませんでした。
ベティーちゃんはオシャレなお洋服をいっぱい買ってもらったのかな?
はい。私も自分の洋服は買わずに、せっせとココミミに貢いでおります。(笑)
Commented by モカ at 2008-01-15 08:30 x
どれがmamiさんだろう。。。気になる。。。

ココのところ毎日寒くて散歩に行っても
ほんのちょっとで帰っちゃうから
ワンコ的にはご不満のようで。
でも寒いんだもん~TT

我が家も日曜に新年会してきました!
やっぱ普段あってても夜の宴会となると
盛り上がって楽しいのですが・・・・・何故か今回は飲みすぎたわけでもないのに
二日酔いになってしまい、次の日が辛くて辛くて。
Commented by kyo at 2008-01-15 11:06 x
ベティちゃんお散歩嫌いなの?
ある意味助かりますね〜(^^)

私もこの週末は新年会があったのですが
うちも!猫派の集まりだったんですっ( ´艸`)ムププ
唯一、実家でチワワを飼っているという友人も、
ワンちゃんの世話はお母さま・・と言うことで
さほど犬ネタ出ませんでした(寂しぃ〜笑

旧友との集まりは盛り上がっちゃってすぐ時間がたちますよねぇ。
Commented by Macarons at 2008-01-15 12:14 x
mamiさん、あけましておめでとうございます!!
地元ってどこなんですかー?新年会楽しそうですね!
またお教室でお会いしたいです、今年もぜひ宜しくお願いします♪♪
Commented by ミルキーママ at 2008-01-15 12:38 x
ベティちゃんニューイヤードッグパーティーに行ったのねん♪
我が家は二日目にニューイヤードッグパーティーの後にプチオフ会も
あったので二日目に行く予定だったんだけど行きそびれてしまった(><)
やっぱりキャワユイお洋服を見てしまうと買わずにいられないよねぇ☆
私もパパが呆れ顔する中・・・日々せっせと洋服集めに励んでる(爆笑)
最近では…買い物しすぎると…「これじゃぁ~多頭飼いになったら
大変なことになるから多頭飼いは難しいね…」なんて私にとって
もっとも効く脅し文句を言う様になり買い物しにくいの(涙)(>ω<)
きゃわゆいお洋服着たベティちゃん♪また近いうちに遊んでねん♪
Commented by とくなみけ at 2008-01-15 13:49 x
mamiさんこんにちわ★

ベティちゃんお散歩嫌いなんだねぇ(✪ฺܫ✪ฺ)

私も寒いとお散歩本当イヤになるよぉ~(๑→ܫ←๑)
まだまだ寒い冬。。。。
早く暖かくならないのかなぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)エヘ って思っちゃう毎日です(≧∇≦)ブハハハ!
Commented by betty315mami at 2008-01-16 09:13
★よっちさん
わぁ~!残念(>_<)
当日の土曜日は天気が悪かったので「明日にしようか・・・」って話していたんだけど、私の新年会があったから(^^ゞ土曜日に行っちゃったの。
次にイベントがあったら会いたいなぁ~♡
何を買ったか写真upして見せてね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-01-16 09:17
★mifuyu4432さん
私もベティも初めてのイベントだったので、キョロキョロしちゃいました\(^o^)/
たくさんのワンちゃん達に会えるので楽しいですね♪
飲んで食べて騒いでいるときは最高の気分ですよね。
私だけ遠かったから時間が気になったけど、もっとみんなと一緒にいたかったです♡
Commented by betty315mami at 2008-01-16 09:21
★miyaneko_nya5nya5さん
何でも知ってて話せる友人といると時間があっと言う間に経っちゃうんですよね。
実家に泊まろうと思ったのですがダンナに「ベティが待ってるよぉ~」と言われ、遠い道のりを一人で帰って来ました。
初めてのイベントで見るもの全て欲しくなっちゃうので、金銭感覚が分からなくなっちゃいました(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2008-01-16 09:26
★モカさん
さて~私はどこにいるでしょうかぁ?
ここのところ毎日寒くて散歩に行くのも面倒になっちゃうのよね。
今日も未だ行ってない・・・どうしようかなぁ。
盛り上がっているとついアルコールの量も多くなって翌日後悔しちゃうんだけど、1時間ちょっとかけて帰らなきゃいけなかったから少しだけセーブしました(^^)v
Commented by betty315mami at 2008-01-16 09:30
★kyoさん
そ~なんです!何故か最初からお散歩には行きたがらないのよね。。。
家の中が楽しいって訳ではないと思うんだけど(>_<)
kyoさんも猫派の集まりの新年会でしたか♪
ワンの話をしてても自然にニャンニャンの話題になってましたよぉ~。
Commented by betty315mami at 2008-01-16 09:34
★Macaronsさん
Macaronsさん、今年もよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ
お教室は今週の金曜日に行く予定で~す♡
地元は「寅さん」で有名な区なんですよ。
なのでチャキチャキの下町っ子(「子」と言える年ではないのですが)です。
Commented by betty315mami at 2008-01-16 09:38
★ミルキーママさん
初日、天気が悪かったから2日目にするか悩んでいたんだけどね・・・。
ミルキーちゃん来ないかなって、メールしようと思っていたのよ♪
こんなに買ったんだから「暫く買わなくても良いでしょ!」って私も言われてしまったわ。
土日なら連れて行ってもらえそうだからイベントがあったら教えてね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-01-16 09:43
★とくなみけさん
外に出ても歩こうとしなかったんですよ。
今はジェントルリーダーのおかげで歩くことは歩くのですが、しょうがないなぁ~って顔してます(^^ゞ
私も暑がりで寒がりだから夏と冬の散歩はイヤでたまりません。
今朝も行かなかったし・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-01-13 23:58 | mami&betty | Comments(16)