10ヶ月おめでとう   

2008年 01月 15日

日曜の朝から唇がヒリヒリしていたので、「もしかして風邪引くかも~」って思っていたら案の定、口唇ヘルペスが出来ちゃった。
子供の頃から風邪引くと熱の変わりに口唇ヘルペスが出来て、寝込まないから体的には楽だったけれどみんなから口元を見られ「食べすぎ?」って聞かれてたな(^^ゞ
最近は風邪引くと熱が出ていたので体質が変わったと思っていたけれど、久しぶりに唇が腫れてきたのですかさず薬で対処。
薬も市販されているからとても助かる。

今回は熱も少し出て頭がボ~ッとしていたのか、今日が何日か確認していなかった私。
普段通り、だんだん家を出る時間が遅くなる朝の散歩をして・・・
c0128303_19131.jpg

こんな時間じゃお友達がいましぇんよ<(`^´)>プンプン
ベティのお気に入りのベンチで暫しの休憩をして、寒いからさっさと帰って来ちゃった。

足を拭いているそばからzzz~と寝に入るベティ。
以前は足を拭かれるのも嫌がってジタバタしていたのに、信じられな~い\(◎o◎)/!
c0128303_1125579.jpg


お散歩中はリードも放せないから、コングも持って庭で遊ばせちゃいました。
c0128303_1285050.jpg

c0128303_11627.jpg


夕方のお散歩でフレンチブルとコーギーのMix犬を連れたお母さんに
「ベティちゃんは何歳?」
今月の15日で10ヶ月です」と会話してても今日が15日だって気づかなかったの。
お母さんも変な言い方しているって思ったでしょう。
c0128303_1191810.jpg

ベティはダンナが夕食を食べ終わるのを確認すると、ジャンプして抱っこしてもらいいつしか寝ちゃうのが最近のパターン。
その寝顔を見ながら「今日で10ヶ月になったんだね」と言われ
「あちゃ~(>_<)、そうだったんだぁ~」と慌ててブログをupした次第なんです。
ホント、ドジな私でしょう。。。

今日の体重6.4㌔。
先月病院へ行った時と体重は変わってませ~ん。

夕方、空腹すぎてかゲ~ッしちゃったベティですが至って元気ですp(^o^)q
[PR]

by betty315mami | 2008-01-15 23:58 | Betty | Comments(14)

Commented by 小姫ママ at 2008-01-16 13:25 x
ベティちゃん 10ヶ月おめでとう~♪
相変わらず可愛いお顔ですね☆
ベティちゃんはだいぶ小ぶりなコッカーちゃんよね!
あとちょっと大きくなったにしても7キロくらいだものね。
小姫は重くて重くて抱っこすると腰にきちゃう(涙)

mamiさんは具合どうですかぁ?
うちのパパさんも疲れたりすると唇にヘルペスができちゃう。
お薬って付け薬?飲み薬?
Commented by とくなみけ at 2008-01-16 19:39 x
ベティちゃん10ヶ月記念ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*おめでとうございま~す\(*^▽^*)/

天使のような寝顔でzzzカワユスなぁ(♛ฺܫ♛ฺ)♥  

大好きなパパさんに抱っこされていい夢見てるのかなぁ?

mamiさん風邪のほう大丈夫ですかぁ?
あまり無理しないように暖めてゆっくり休んでくださいねぇ。。。。

お大事にしてねぇ♡
Commented by mifuyu4432 at 2008-01-16 21:03
ベティちゃん10ケ月 おめでとう!!!
寝顔がなんともいえず可愛いです。
まだまだあどけないベティちゃんだよね。
ルナッチにもこんな時はあったのよねぇ。。
としみじみ思います。
体重10キロ越えてるからね。。
Commented by pe- at 2008-01-17 00:37 x
ベティちゃん10ケ月なんですね~
おめでとうございます スクスクと大きくなりましたね~♪
寝顔がとってもキュート~ 
お耳もながくなって エレガント度upですね
mamiさんの体調はどうですか? 最近寒さが厳しいので
体調が悪いとますます厳しいですよね・・・・
早く良くなりますように・・・・

Commented by モカ at 2008-01-17 14:03 x
10ヶ月かぁ。。。うちと一ヶ月違うので我が家は9ヶ月。。

早いですよね、犬の成長って。
いつのまにか人間の年齢を追い越してしまうからなぁ。。。

口唇ヘルペスの薬、最近CMでもやってますよね?
旦那のよく熱が出る前とか熱のかわりに出たりします。
食べすぎじゃないっちゅうねんってね~^-^
Commented by たまりん at 2008-01-17 17:25 x
ベティちゃん、10ヶ月かぁ~・・・(^^♪
おめでとうございま~す。

あっという間ですね。たまも先日、6ヶ月になりました。
どんどんやんちゃ度、アップです。
お散歩なんてお散歩になりません。。。
しつけがなってなくって・・・(^_^;)

口唇ヘルペスの方はいかがですか?
友達も時々出来ると、軟膏(ゲンタシン?)
塗ってるみたいです。痛そうです。。。
早くよくなるといいですね
Commented by betty315mami at 2008-01-18 01:34
★小姫ママさん
ありがとうございま~す♪
小姫ちゃんはお写真を見る限りでは大きく見えないんですが。。。
早くお目にかかりたいなぁ。
小姫パパさんもヘルペス出来ちゃうんですね!同じ~(^^)v
薬は塗り薬で、早めに塗れば水ぶくれにならないんです。
Commented by betty315mami at 2008-01-18 01:48
★とくなみけさん
時間が経つのって早いですよね♪
でも忘れてたなんてねぇ・・・(>_<)
いつも食事が終わると飛び乗って寝るのが日課になっちゃったみたいですよ。
風邪は大丈夫です(^^)vありがとうございま~す♪
ヘルペスが出来た方が見た目はともかく体は楽なんです。
Commented by betty315mami at 2008-01-18 01:52
★mifuyu4432さん
ルナちゃん10㌔あるなんて見えないですよぉ~(*_*)
ウチは飼い主がオデブだからベティには気をつけているんですが、食べるの大好きワンコだからついあげちゃうんですよねぇ(^^ゞ
1ヶ月過ぎるのなんて早いから、すぐ1歳の誕生日がきてパピーじゃなくなるのも寂しいものがありますね。
Commented by betty315mami at 2008-01-18 02:00
★pe-さん
早いものであっという間に10ヶ月になっちゃいました。
今でもヤンチャですが、数ヶ月前が懐かしく思ったりもします。
体調はほとんど良いですよ!ありがとうございます。
熱も1日で下がったので体も楽チンです♪
ここ数日寒いので、 peーさんもお体気をつけてくださいね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-01-18 02:08
★モカさん
人間の1日は犬の1週間に値するって聞いたことがあるんです。
自分の歳を追い越されて・・・その後の事を考えるとグッと来るものがありますよね。
1日1日大切にしましょうね♪
口唇ヘルペスの薬、もっと早くから出ていればって思っちゃいましたよ。
早めに塗っておけば、酷くならずにすむので手放せません(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2008-01-18 02:13
★たまりんさん
たまくんは6ヶ月になったんですね。
ベティ似ているかなぁ~。
家が近かったら「ご対面♪」出来るのに・・・。
ベティもまっすぐ歩かないから今でも大変なんですよぉ~。
たまくんよりお姉さんなのに、全然言うこと聞きません(^^ゞ
口唇ヘルペスは触ると違和感がありますが、水ぶくれにならなかったので良かったです(^^)v
Commented by kyo at 2008-01-18 23:27 x
ベティちゃん☆10ヶ月おめでとう ♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*' 

ロモは10ヶ月から体重増えてないんだけどベティちゃんはどうかな〜。
ま、ベティたんもちびコッカーちゃん決定だけどね♪
サイズも似てるのかな?ミルキーちゃんとロモが並んだら、
足の長さが全然違うくて;;ロモ・・背が低かったんです(* ̄m ̄)チビ

口唇ヘルペス、どうですか?
まだまだ寒い日が続くので、風邪ひかないよう気をつけてくださいねん☆
Commented by betty315mami at 2008-01-20 23:30
★kyoさん
ベティも先月から体重は増えていないみたいでけど、オヤツの量で左右されるかもなぁ~。。。
ミルキーちゃんの方がロモちゃんより大きいの?
抱っこしたお写真だったから分からなかったわ。
口唇ヘルペスはお蔭様でカサブタも取れました(^^)v
その代わりダンナが風邪引いて寝込んでます(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

<< 初雪?と二日酔い(^^ゞ 寒い一日 & 新年会 >>