ボール遊び   

2008年 01月 21日

1年のうちで最も寒いとされる『大寒』。
あんなに雪が降るなんて騒いでいたから、朝起きてカーテンを開けたら銀世界だと思っていたのに・・・。
雪は降らなくて良かったものの、寒い一日でしたねぇ。

10時ぐらいにお散歩でも~って考えていたんだけれど、友達とTEL030.gifで話していたら行きそびれしまい今日もまたほんの数分だけお庭へ。
今までは「ボール持って来て!」と言っても私の傍まで来てボールをカミカミするだけだったけど、今日のべッちゃんチト違います037.gif
ボールを持って来ればオヤツを貰えるってやっと学習したのか(気づくの遅いよキミ~)、頑張ってました016.gif
c0128303_0392624.jpg
♪オヤチュのためなら言うこと聞きまちゅよ067.gif

♪ボールをポトンして、おちゅわりしたらウマウマもらえまちゅ067.gif
c0128303_041040.jpg

♪ボール持って来ないとウマウマもらえまちぇん067.gif
c0128303_0422024.jpg

オヤツ欲しさに頭を突っ込んでいます060.gif

まだまだ失敗するけれど、ベティもやれば出来るのね049.gif
ハグしてあげるね010.gif
[PR]

by betty315mami | 2008-01-21 23:41 | Betty | Comments(14)

Commented by la-kat at 2008-01-22 05:30
ベティちゃん、すごい!ボール持ってこれるようになりましたね。これでベティちゃんも立派なレトリーバー ですよ!
ムービーを見てたら、ボールの音にうちの二匹が反応してました。
Commented by うさこ at 2008-01-22 11:03 x
ベティちゃん、すご~い。
うちの子は、私が帰宅するとおもちゃを口にくわえて
遊んでアピールをするくらいです。
おもちゃを投げても、取りに行って戻っては来るけど
口から離さないです。
取ろうとすると「うぅぅぅ~」って言うので、まだまだですね(笑)
Commented by うこまま at 2008-01-22 18:53 x
ベティちゃん、ボール遊び上手だね~
しっぽフリフリで、とっても楽しそう!
こうやって遊んでクタクタになってくれると、飼い主は助かりますね~笑
うちもハリーはボールの持って来いは出来るの。
でも外に出ると集中力散漫で、さっぱりダメ。
アビーははなっから問題外(笑)
Commented by とくなみけ at 2008-01-22 19:00 x
mamiさんこんばんわ★

ベティちゃんボール遊び上手だねぇ\(*^▽^*)/
本当ボール追いかけてもってくる姿楽しいですぅっていってそうでカワユスです♡

家もこの位庭があるといいのになぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)エヘ

我家は家の中ではボール遊びするのにランなど行くとボール遊びしません(TT)なんでかなぁ?
Commented by よっち at 2008-01-23 00:52 x
ベッちゃんって呼び方、かわいいですね♡
himaは、ボールが大好きで、公園に行ってもたまにボールを持って行くの忘れたりするとかなり物足りなさそうなんですよ(o>ェ<)
あとポトンは、してくれないので困ってます(x_x)
いつも奪い取るような感じなんですよ(^o^;)

チョンマゲもお手入れがちょっぴりめんどくさいんですよね~
ベティちゃんくらいだと目に入っちゃうんですね。
うちは、結んで無いとノレンがついてる?感じで、前が見えてるのかちょっと微妙です笑
長く伸びれば目に入らないけど、次はノレン....みたいな。

でもhimaは、頭ツルツルよりマゲがあった方が可愛いから(←親バカ)これからもお手入れ頑張ります(^ヘ^)v
Commented by mifuyu4432 at 2008-01-23 08:06
あは。喜んで帰ってきてますね~。
寒いのに今日はセーター無しでお散歩。元気だなぁ。。
今日はこっちは雪になりました~。積もってはいないけどね。。
今日のお散歩は無理だなぁ。
今日は休みなんでルナッチとお部屋でまったりしよ~♪
Commented by pe- at 2008-01-23 12:09 x
今日はみごと雪になりましたね~
外はとっても寒いので 家の中で非難です(笑)

ベティちゃんボール遊び上手ですね♪
ちゃんと持ってきたボールをわたしてくれるなんておりこうさ~ん
うちのもーたんは 絶対くれませんよ(泣)
 
ボールを持って自分のもとへ戻ってくると感動ものですよね
かわいさ倍増しちゃいますよ~ 本人(わんこ)はおやつが欲しいだけ
なんですが・・・・ (笑)
Commented by betty315mami at 2008-01-24 01:16
★la-katさん
やっとここまで出来るようになりました(^^)v
でも褒めてあげるだけでは、ボールを持って来てはくれないと思うんです。
アヤツ食べものに弱いから、オヤツ欲しさでやってるんではないかと。。。
ケリーちゃんとココちゃんが近くにいたら遊べたかもしれないのに、残念です(>_<)
Commented by betty315mami at 2008-01-24 01:20
★うさこさん
ベティもおもちゃを投げても取りに行くだけで、そのまま遊んでましたよぉ~。
オヤツ見せてやった時だって、取りに行くフリしてくわえて来ない時もありました。
今もですが。。。
やっとボールを持って来たらオヤツが貰えるって覚えたんでしょうね・・・遅すぎっ!
Commented by betty315mami at 2008-01-24 01:25
★うこままさん
部屋の中でボールで遊んでいても、気づくと凸凹部分をかじっちゃっていたんですよ。
ボールを持ってきても褒めるだけでオヤツをあげなかったら、次に投げた時は取りに行かないんです。
ちゃっかりしてますよね(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2008-01-24 01:32
★とくなみけさん
今までも「○○持ってきて~」って言っても「知らないっ」って感じだったのに、ベティの中でどんな変化があったんでしょうね。。。
ボールを持ってきてくれると嬉しいですよね~♪
庭は共用部分だからペットは出したらいけない規則なので、数分しか遊ばせてないんです(>_<)
Commented by betty315mami at 2008-01-24 01:38
★よっちさん
himaちゃんは公園でボール遊び出来るんですね♪
ベティはリードを放したらどこへ行っちゃうか分からないので、いつもリードをつけたままなんです。
だから散歩嫌いになったのかも。。。
チョンマゲしていないと目が隠れてしまって、目に悪いんじゃないかと思って切っちゃったんです。
結ぶとやっぱり可愛いですよね♡
Commented by betty315mami at 2008-01-24 01:43
★mifuyu4432さん
寒いと飼い主もお散歩には行きたくないですよね。
夜、庭を見たら雪がとけてなかったので明日は凍っていそう。。。
凍った道も滑りやすいので、明日のお散歩は中止しちゃうかも(^^ゞ
ルナちゃんとオウチでまったり出来ましたか?
Commented by betty315mami at 2008-01-24 01:48
★pe-さん
ついこの間の予報はハズレたけれど今回は降りましたねぇ~。
私も一歩も外には出ず、ダラダラしちゃいました(^^ゞ
ボールをくわえて来ても私をスルーして勝手に遊んでいたのですが、今はオヤツにつられて持ってくるだけなんですよ、きっと。
他のおもちゃは持ってきてくれないんです・・・(>_<)
名前
URL
削除用パスワード

<< ♪~雪やコンコン~♪  誰もいないお散歩 >>