Betty物語

bettymami.exblog.jp

ブログトップ

♪~雪やコンコン~♪    

2008年 01月 23日

天気予報が当たっちゃいましたね006.gif
今朝はダンナのお弁当は作らなくても良かったから、雪が降る前に早めにお散歩しよっ!と思ってカーテンを開けたら既に降っていたのでお散歩は中止~004.gif
c0128303_0215338.jpg
ベティにとっては初めて見る雪だったのでお庭で遊ばせるつもりだったけれど、水分が多くてベチャベチャしていたので後のことを考えたら外なんて出せな~い042.gif

私も家から一歩も出ることもなく、撮りためてあった韓ドラをイッキに観たり061.gifまたまた肉球クリームを作りました。
c0128303_03459100.jpg
今回は『スイートアーモンドオイル』を使いました。
オレイン酸を主成分として天然のビタミンやミネラルを豊富に含んでいて、ほぼ無臭の淡黄色の粘度が低くさらっとしたオイルです。
エッセンシャルオイルは前回と同じ『ラベンダー』にしました。
見た目は『ホホバオイル』の肉球クリームと変わらないかな039.gif

ベティはオヤツ欲しさにコングをカミカミして遊んだりしてたけど、1日寝て過ごしちゃったね014.gif
c0128303_0484738.jpg
今日のお昼寝場所はソファーでした。
寒いといけないので、私が使っていたひざ掛けをかけてあげたら嫌がらないで気持ち良さそうに寝ていました053.gif(やっぱり寒かったのかな)
c0128303_0581014.jpg

寝顔はまるで天使032.gifです(完全に親バカです012.gif
c0128303_054564.jpg

昨日みんなで食べに行った『もんじゃ』、今日じゃなくて良かったね037.gif
[PR]

by betty315mami | 2008-01-23 23:55 | Betty | Comments(4)

Commented by たまりん at 2008-01-24 12:37 x
こちらも今朝起きたら、雪が降っていました。
モサモサと降ってたのに、6時半を過ぎた頃から一旦晴れてきて・・・
又、今、チラチラと舞っています。

ひざ掛けをかけてもらってのお昼寝、ベティちゃん気持ち良さそうですね(*^。^*)
かわいいなぁ~。うちのたまもお昼寝中はおとなしい(当たり前か・・・)よ。
時々、寝言(?)を言ったりしてて笑えます。

そういえば、ベティちゃんの手術・・・どうする事にしました?
うちは去勢すべきかどうかで悩んでいます。
(すんごい気が荒いので・・・(;一_一))
Commented by hinaharu16 at 2008-01-25 00:01
ベティちゃん、気持ち良さそうに寝てますねぇ~♪
ホント寝顔は天使ですよね。
ベティちゃんにとっての初雪、お外に出してあげたかったね。
そうそう、べちゃべちゃした雪だったから、濡れちゃいそうでしたね。
もう少し積もってくれたら、我が家も出してみようかなぁ~って思ったけど、あの状態だと濡れちゃうだけだから諦めました(^^;

mamiさんはいつもオイルとかは何処で買われてるのですか?
Commented by betty315mami at 2008-01-25 01:37
★たまりんさん
雪は積もってきましたか?
私はスキーやスノボーもしたことがないので、東京で降ったときしか雪景色を見たことがないんです。
たまくんもきっと可愛い寝顔なんでしょうね♡
ベティは寝言はもちろんのこと、イビキもかきますよぉ~。
手術はする方向で考えています。
本当は1度だけでも産ませたいのですが、べティより小さい男の子を捜すのは容易ではなさそうなので。。。
Commented by betty315mami at 2008-01-25 01:44
★みかりんさん
もう少しもう少し・・・と積もっていくのを待っていたのですが、べちゃべちゃ雪じゃシャンプーしないといけなくなると思って止めちゃいました。
本当は遊ばせたかったんですが、次に期待しま~す。
今まで肉球クリームを買っていたので、オイルは今回初めて購入したんです。
家の周辺ではどこも売っていなくて、国産のミツロウも欲しかったのでネットで一緒に買ったんです。
名前
URL
削除用パスワード