4度目の雪とおNew♪

洗濯物を干していたらお隣の奥さんから「雪でっせ~」との055.gifをもらい、急いで取り込んじゃった042.gif
どうりで寒いわけね。
午後はみぞれになって雨に変わったから今回は積もらないでしょう。

今年になったら虫歯の治療に来いと言われていたのに既に1ヶ月も過ぎてしまい、重い腰を上げて行ったら「今日から休診・・・」。
あ~ぁ、昨日薬をもらいに病院へ行かずに歯医者に行けば良かったな。
ついてな~い008.gif

歯医者へ行ったり、お天気も悪かったから今日のお散歩はパスしちゃった。
ベティ、ごめんねぇ~。
その代わり、ボール遊びをするのにちょっとだけお庭へ。
c0128303_1595990.jpg
いつもは洋服見せるだけで逃げるのに、お庭に出たいから大人しく着させてくれました037.gif

雪が積もっているときはボールにもあまり反応しなかったけれど、芝が見えたらボールを追いかけてました001.gif
c0128303_202340.jpg
何だかベティって頭デカッ!005.gif

「ピンポーン♪お届けモノで~す」
昨年夏、軽井沢で見て欲しかったカート016.gif
c0128303_204783.jpg
「カート買っても良い?」「べつに良いよ」「べつにって何?・・・」ってな感じで買うことにあまり乗り気じゃないようなダンナだったから、「私のポケットマネー(そんなのないけど~)で買う」とさっさと注文しちゃいました004.gif
カートがあれば、電車に乗ってどこへでも行けるから行動範囲が広がるわ017.gif

夕食が終わるのをテーブルの下で待っていて、毎晩ダンナに抱っこしてもらうベティ。
c0128303_21591.jpg
「ベティは今度からウサギさんです」なんてふざけているダンナでした。
[PR]
Commented by トロビンママ at 2008-02-07 05:18 x
ママんちのほうは雪ふったんだねぇ^^。。

こっちは降らなかったよ。。降ったら散歩にも行けないからトロ君もホっとしたと

思う^^。

カートかぁ。。。ベティちゃんなら静かに座ってられるよねぇ~~^^。

うちなんて絶対無理だよぉ。。。2ワン入るの買ったとしてもトロ君をドスンっ!

って押して落としそうな。。。極悪ロビンさんだもんなぁ。。(><)

ベティちゃんお出かけしたらいっぱい色々教えてね^^。
Commented by mifuyu4432 at 2008-02-07 08:26
カートは便利だよ~。
うちも車はオヤジが会社に毎日使ってるから平日のお出かけはカート。
電車も最近は駅にエレベータついてるしらっく楽~♪
ルナッチは疲れると自分からカートに入っていきます。
昨日の粉雪は寒かったね~。
Commented by la-kat at 2008-02-07 09:00
カートとは、目からウロコです。考えつきもしませんでした。
いろいろ自分も調べて見ようと思います。

ベティちゃん、うさぎ耳もカワイイ!前髪は順調に伸びてますね。うちのは夫の反対にあい、伸ばせずにいます。ちょんまげやってみたいです。
Commented by kyo at 2008-02-07 10:23 x
( ´艸`)ムププ お隣さんは関西人?

カートがあると電車でGO!できるしいいですよねん☆
かくいう私は、まだ照れがあり(^^;)、未購入でなんです。。
関西だと特にね、、まだ使ってる人少ないから目立っちゃう;
ワンコ用カートの存在を知らない人も多いはずなんです。
しんどいけどキャリーバッグでがんばってるけどやっぱりしんどい(^^;
で、スーツケース系のんを探してるけどなかなかいいサイズがなくて〜
でも遠出する時用に検討しなくてはっ(* ̄m ̄)

ベティちゃんパパさんに甘えて可愛い〜♪
mamiさん、お祝いコメントありがとうございました☆
Commented by hinaharu16 at 2008-02-07 10:24
カート買ったんですね♪
我が家も2ワン一緒に乗せられるのが欲しいなぁ~なんて思ってるんだけど、我が家はだんなに聞いたら「要らない!」って一言(^^;
お出掛けもそうだけど、ひなの年齢を考えたらそのうちは~ちゃんと同じようにはお散歩出来なくなるものねぇ~
ベティちゃん、これでいっぱいお出掛けできるね♪

昨夜の雪で地面が濡れてるから、せっかくのお休みなのに今日もお散歩なしかなぁ~~
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-02-07 12:32
今回は積もらないかと思ってたら、今朝起きたら屋根がうっすら白くなっていましたよ。すぐに融けてしまいましたが。^^
あ、カートを購入したんですね♪
やっぱり、あると便利ですよ~。
とくに!軽井沢銀座を歩いているときとか、ショッピングモールを散策しているときとか。
私が買ったときもお友達からアドバイスいただいたんですが
ごほうびをあげながら少しずつ慣らすといいですよ。
犬を乗せるシートを床に置いて、入ったらご褒美

組み立てて床から高くなった状態でシートに入れてご褒美

フードを閉めてご褒美

動かしてみてご褒美
みたいな感じで。いきなりカートに入れてお散歩に行ってすっかりカート嫌いになる子もいるらしいので。
Commented by pe- at 2008-02-07 13:20 x
また雪降っちゃいましたね~
最近ますます寒さが厳しいですね
カート購入されたんですね♪
私もカートがほしいなぁと考え中なんですよ
夏のアスファルトや雪解けの道 人ごみの中 どうしても行かなければならない時
必要だな~と 思っていました

ベティちゃんお気に入りの場所になるといいですね
Commented by よっち at 2008-02-07 17:43 x
カート購入されたんですね~(o^-^o)
ピンク色なんですか?すごくかわいぃ♪
ベティちゃんは、嫌がらずに入ってくれましたか?
himaは、カート内で暴れる時があるんです......。
おかげで、穴があいちゃって(;_q)高かったのにぃ。
なかなか直せる物じゃないので、困っちゃいます。
でも使えるから、しばらくは、ボロ車で我慢してます(x_x)
Commented by degipochi at 2008-02-07 18:24
カートはね、買って分かるその良さ、なーのよー。
便利だよ、あれ。
モノもいっぱい乗せられて。。。。(ププ)
終いに後ろにひっくり返るんだが。
ベティちゃん、あれに乗るとねー、普段行けないようなところにも行けるんだよー。
デパートとかアウトレットの店内とか、池谷さんちとか。
雪が降ったときには足も汚れないし、いいよーーー。  と、おかあしゃんが言ってました。
Commented by とくなみけ at 2008-02-07 18:47 x
mamiさんこんばんわ★

雪~昨日東京の方降っていましたねぇ(๑→ܫ←๑)
サッカーの試合見ていたらちらほら雪降っていて暖かい国からきたタイの選手達寒いだろうなぁ。。。って思っちゃいましたぁ(✪ฺܫ✪ฺ)

歯のほう大丈夫ですかぁ?
歯医者って本当私も嫌いで行くのは億劫になっちゃいます..+'(◕ฺ∀◕ฺ)エヘ

カート届いたんですねぇ\(*^▽^*)/
これからベティちゃんとのお出かけが楽しみになりますねぇ♪
Commented by betty315mami at 2008-02-07 22:11
★トロビンママさん
ママさん起きるの早いんですねぇ~。
朝起きたら薄っすらと雪が積もっていたんですよぉ~。
自転車のカゴ、車・・・案外乗り物が好きみたいなので、カートも気に入ってくれれば良いんですが。。。
仮にベティも2ワンでカートに乗ったとしたら「あたしのカートよ!」って吠えちゃうかもしれないですよぉ(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2008-02-07 22:41
★mifuyu4432さん
電車に乗るときはソフトキャリーバッグに入れていたんですが、歩かせるときは片手にリード、片手にバッグでとっても邪魔になっていたんです。
イベントがあってもダンナが車を出してくれなかったら行けなかったけれど、カートがあれば一人でも行けちゃいますよね(^_-)-☆
車輪を付けて、今度の3連休出かけられたら良いかなって~・・・でもまた週末天気悪いみたいですよね(>_<)
Commented by betty315mami at 2008-02-07 22:46
★la-katさん
私が車に乗ってどこへでも行ければカートも必要なかったのかもしれないですが、
結婚してから住んでいる場所が道幅が狭くてすれ違うのもやっとの所が多いのでペーパードライバーになってしまったんです。
だからカートがどうしても欲しかったんですよ。
キャリーバッグも最初は良かったんですが、ベティが重くなってきたのでちょっと辛いかなって・・・。
来週カットに行くのですが、ダンナが今回は前髪を短くしろって言っているのでスッキリしちゃうかも・・・です。
Commented by betty315mami at 2008-02-07 22:53
★kyoさん
お隣さんですか~?関西人ではありませんよぉ~(^。^)ウフフ
私もキャリーバッグに入れて電車に乗ってましたよ。
ワンも重くなってくるとバッグも肩にずっしりきて、辛いんですよね(>_<)
kyoさんがカートにロモちゃんを乗せて、関西全域に広めちゃうのはどうかしら?
取材が来るかもね(^_-)-☆
あとはお嬢が大人しく乗ってくれることを祈るだけだわ♪
Commented by betty315mami at 2008-02-07 23:04
★みかりんさん
平日にユ○ークさんへ行きたいときもキャリーバッグだと翌日筋肉痛になりそうな気がしちゃうんです。
でもカートがあれば、ひなはるちゃんが行くドッグランにも行けるかなって。
車を運転すれば一番良いんですけれどね(^_-)-☆
ベティと同じぐらいのコッカーなら2ワンで乗れるので、あと1頭飼えるかなって・・・その前にベティがカートを破壊しちゃうかもしれないですが。。。
Commented by betty315mami at 2008-02-07 23:13
★miyaneko_nya5nya5さん
今年は結構雪が降りますよね~。
雨が降っていたと思っていたのが、いつの間にかまた雪に変わっていたんですね。
やっとカート買いました(^^)v
キャリーバッグに入れて、その他に荷物を持っていると身動き出来ないんですよね。
それにワンの重みでズッシリと肩に食い込むし・・・(>_<)
アドバイスありがとうございます♪
明日から少しずつ練習してみます♡
Commented by momotenmama at 2008-02-07 23:29 x
カートかぁ~
電車とか乗る時ホント便利ですねぇ~
うちゎ専ら車移動なんだけどたまにゎ電車で遊びに行くのもいいなぁ~って思いました!でも・・モモでかいしなぁ・・・(笑
お散歩に行けなくてもお庭でボール遊びできて良かったね♪
モモテンゎ散歩無しの日ゎベランダです・・・(汗
Commented by betty315mami at 2008-02-07 23:54
★pe-さん
この寒さで外出するのも面倒くさくなっちゃいます。
今日は良いお天気になったけれど、やっぱり夜になると寒さが身に凍みますね。
カートは置き場所がないので買えなかったのですが、ど~にかなるかなって後先考えずに買っちゃいました(^^ゞ
旅行する時にも持って行けば、楽だし便利かなって思っているんです。
Commented by betty315mami at 2008-02-08 00:00
★よっちさん
汚れの目立たない色の方が良かったのですが、とりあえずLadyなのでピンクにしちゃったんです。
ピンクのカートに乗っていれば「男の子」って言われずにすむかなって・・・
何でも買っただけで満足しちゃうタイプなので、まだ箱から出してないんです(^^ゞ
himaちゃんはどんなカートに乗っていますか?
たぶんベティもボロボロになるまで乗せちゃうと思いますよぉ~。
Commented by betty315mami at 2008-02-08 00:05
★degipochiさん
マリちゃんのカートとベティのカートは、もしかしたら色違いなのかもしれないって思ったんです。
それを見たダンナは「マリちゃんの色も良かったなぁ」ですって!
いつも男の子に間違われるから色だけでも女の子色にしようって思ったのに・・・。
ピンクだと汚れが目立つの間違いなしですけどね(^_-)-☆
マリちゃんちにもカートでお邪魔しちゃうかも♡♪
池谷さんちはどこのオウチですかぁ~?
Commented by betty315mami at 2008-02-08 00:21
★とくなみけさん
今年の冬は暖冬かと思っていたのですが、なんか寒すぎますよね~(>_<)
それに雪も降りすぎっ!
雪や雨だとお散歩に行けないので良いんですけどね(^_-)-☆
そうそう、とくなみけさんも同じ頃から歯医者さんに通ってましたよね。
あの「キーン」って音を聞くだけで鳥肌が立っちゃいます(>_<)
カート来ましたよぉ~♪
早くお出かけしたいけど、雨女嬢だからね・・・お天気が心配(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2008-02-08 00:29
★momotenmamaさん
都心に出ると駐車場探しが大変だけど、車移動だと楽ですよね~。
ここ数年、運転していないのでペーパードライバーになっちゃったけれど、ベティが来てから運転しようと思いつつやってません(>_<)
だって道路が狭すぎて、私が運転したら渋滞しそう。。。
静かにカートに乗っていてくれれば、電車でどこにでも行けるんですがどうなることやら。
モモちゃん大きいですか!?
全然大きく見えないですよぉ~。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-02-06 23:57 | Betty | Comments(22)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30