Betty物語

bettymami.exblog.jp

ブログトップ

モデルになったベティ   

2008年 02月 13日

モデルはモデルでもカットモデルに挑戦しました012.gif
ウ○チをさせるためにショートコースの散歩をして、早めのゴハンをあげて準備万端049.gif
c0128303_0414120.jpg
いつもと様子が違うのを察してなのか、ストーカーのようについて来るベティ。

さてライオンベティの変身が楽しみです037.gif
c0128303_0423449.jpg
でも・・・カットをするのは専門学校で勉強中の生徒さん。
顔バリする時に目を傷つけたりしないか、爪を切って出血しないかとか不安材料はあるけれど、物は試しでお願いしました。
ドライバーのおじさんが迎えに来て「カットはどうしますか?はい、足全体は短めね。あと頭も短くするのね。」と簡単にメモとっておわり。
「え~っ!カットモデルだと細かく希望も言えないの?」と内心呟いちゃいました。
暫くして、専門学校から030.gifで「運転手さんが背中は切らないって言ってましたが良いんですか?」との問い合わせ。
やっぱりねぇ~044.gif
思い通りになるか分からないけれど、希望を伝えられて良かったぁ~001.gif
ベティの居ぬ間に掃除と買い物を済ませてあとは帰って来るのを待つのみ。



帰ってきました060.gif
c0128303_0561034.jpg
今回頭の毛を短くするようにダンナから言われててドライバーさんには伝えたんだけど、専門学校の人も伸ばしたのなら切らないほうが良いって言ってくださったので急遽変更しちゃった006.gif

生徒さんもなかなか良いじゃない045.gif
料金も半分以下だし送迎してくれるし、これなら2ヶ月に1度お願いしてもお財布の中身は痛くないかも~。
c0128303_111296.jpg
次回はもうちょっとアンヨの毛を短くカットしてもらおうっと。

おリボンつけてくれたけれど、尻尾につけるのって今流行り?
まさかねぇ・・037.gif
c0128303_142985.jpg

知らないところへ行ったし、シャンプー&カットもしたからお疲れのベティ。
c0128303_144415.jpg
ライオンからコッカーに戻れて良かったね016.gif
[PR]

by betty315mami | 2008-02-13 23:59 | Betty | Comments(30)

Commented by モカ at 2008-02-14 08:26 x
可愛い~可愛いや~ん><
尻尾につけるリボンなぁ。。うちはやられたことないわ。
耳にはいっつも付けられるんだけど、あれってはずすときに結構苦労するのよね。。

専門学校の生徒さんのカットかぁ。
確かに色々不安はあるけれど、コンだけ可愛くしてくれるんだったら
うちもお願いしてみたい!!
でも料金はかかるのね。。

うちは頭の毛をいっつも切ってしまうので
次回からはベティちゃんみたいに伸ばしてみようかな?
このちょんまげスタイル可愛いよね。
色合いがうちとまったく一緒なんで参考になるわ~
Commented by mifuyu4432 at 2008-02-14 08:34
可愛い~~~♡
なんだかプードルちゃんみたいだよね。
富士額がニッポン的でいいわぁ~。
あ、でもアメコカ・・だったっけ(笑)
カットモデルはお安くていいよね。しかもお迎えもしてくれるし。
家の近所の方も毎回お願いしてるみたいです。
でもルナッチはオヤジトリマー。。無料です(爆)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-02-14 08:53
わぁ~、かわいい♪
おでこもかわいいし、なんといっても、尻尾のリボンがポイントですね。ポワ+.゚(●´I`)b゚+.゚ワ~ン
いろいろなカットが楽しめる犬種にあこがれちゃいますわ。
こうしてみると、Bettyちゃんって耳が長かったんですね。
エレガントだわん。
Commented by kyo at 2008-02-14 09:25 x
ベティちゃん(≧∇≦)キャー♪
続・ちょんまげ〜だ♪
やっぱりやっぱりすごいイメチェン☆めんこいからべっぴんたんになりました!!
しっぽのおリボンも〜、いいねいいね!!(* ̄m ̄)
コッカ飼いはもちろんのこと、コッカちゃんのプリプリ高速しっぽを
可愛いと思っている人って多いですよねん☆
きっと専門学生のギャルたちがキャッキャッ言いながらつけてくれたんじゃ??(≧ω≦)b
そしてやっぱりウエストが細〜ぃ!
Commented by ガチャガチャ at 2008-02-14 12:34 x
わぁ可愛い♪♪
ベティちゃんシッポのリボン、チョー可愛い
お顔もすっきりして美人?犬プリが上がったね~

すっかり疲れちゃったんだ
ゆっくり休んでね(*^。^*)



Commented by よっち at 2008-02-14 12:55 x
かわいぃ~!!!!
耳とかふわっとしてて良いですね~(〃∇〃)
ほんと美人さんって感じ♪
チョンマゲも結構伸びていたんですね☆
ピンクのリボンが超似合います!!
尻尾のリボンは、どうゆう風にくっついてるんですか~?
Commented by うさこ at 2008-02-14 15:38 x
しっぽにリボン♪かわいいですね~~~
かなりいけてます★
トリミング、いつもどこかがイメージと違うんですよね・・・
言葉が足りないのか、認識が違うのか・・・
ベティちゃん、ほんと可愛くなりましたね!
Commented by エマルルママ at 2008-02-14 16:14 x
こんにちは♪
ベティちゃ~ん!可愛い!!!

前のフワフワな感じも私は好きですが
サッパリふわふわでなんて可愛いんでしょう♪

我が家のエマも日曜日トリミング行ってきましたが
ココまでの変身ぶりではなかったなぁ。

ちょんまげ、せっかく伸ばしてるんだし
一緒にちょんまげでいましょうよ♪
ピコピコしっぽのおリボンもこれまた可愛くって!!


Commented by とくなみけ at 2008-02-14 20:14 x
mamiさんこんばんわ★

わ~ベティちゃんカットモデルご苦労様\(*^▽^*)/
素敵になってきてるねぇ♡

うんうんなかなかトリマーさんの学校のモデルってお財布も助かっていいよねぇ♡
私も毎月ポッキーたちやってもらっていて本当いいよぉ♪
最後は結局講師の先生が仕上げてくれるし、下手な美容院行くよりもいいよぉ♪

我家は25日またまたカットモデル行ってきま~す♪
Commented by キャンディーまま at 2008-02-15 00:03 x
こんばんわ☆
ベティちゃんパピーからレディに変身って感じですね。
お顔カットするとここまで大人ぽい顔立ちになるのね。
とってもスッキリしたね。
シッポのおリボンもかわいい!
自分で取らない??
モネも土曜日は洗う日だわ。。。。
お目目の上のカモメは取れなさそうよ〜うふふっ^^
Commented by 小姫ママ at 2008-02-15 08:50 x
ベティちゃん すっかりお姉さんになっちゃったね♪
お耳フワフワで可愛い~☆
しっぽにリボンなんて初めて見たぁ~。可愛いね。
毛に結んであるの?
ベティちゃん くびれが細いね~!!
小姫とベティちゃん 似てない?
Commented by カエラママ at 2008-02-15 10:04 x
いやん♪ベティちゃんかわいぃ♪♪
フッカフカのあんよ、触りたいです~
尻尾のリボンも、とってもセクシーだわ^^
とってもイケテますよ~

それにしてもスマートねぇ。。。
羨ましい・・・
カエなんて短くしたら、おデブまる分かりかも?!
Commented by momotenmama at 2008-02-15 22:58 x
きゃーわえぇ~!
ちょんまげも残してくれてフワフワの足もぐぅ~ですね♪尻尾のリボンちょっと笑っちゃったけど可愛い♪
うちの田舎にいるテンの姉妹のリンチャン(ブラックコッカー)もトリマー学生に切ってもらってて半額以下で切ってもらってるって言ってました。いいなぁ~
可愛く変身できてよかったねぇ~♪
Commented by pe- at 2008-02-17 15:38 x
学生さんでも綺麗にカットしてくれるんですね
さらにかわいくなって帰ってきましたね♪
尻尾のりぼんはどのようについているんですか??

りぼんのついた尻尾をフリフリしたら とってもキュートですよね~
ピンクが良く似合ってます~
Commented by mako at 2008-02-17 21:13 x
尻尾にまでリボンが付いててかわいいですね♪
カットモデルいいですね〜。
うちの近くでもあったらお願いしたいくらいです。
ベティちゃんきれいにカットされてますね。
お姫様顔ですね。
Commented by betty315mami at 2008-02-17 23:07
★モカさん
私も尻尾のリボンは初めて~生徒さんが遊んだのかもね・・・
なんせ普通より半額以下だから、ちょっと可笑しくてもガマンしちゃうかなって。
頭の毛も切る予定だったけれど、ここまで伸ばしたのだから~って言われたら切るのが惜しくなっちゃって伸ばすことにしたの。
モカちゃんもちょんまげにしましょう♪
Commented by betty315mami at 2008-02-17 23:10
★mifuyu4432さん
既に来月は予約がいっぱいだって言われたんですよ。
やはりお安いからみなさんお願いするみたいですね。
ルナちゃんはパパさんにカットしてもらえて羨ましいです。
ウチは2人してブキッチョだからやりたくても出来ません(>_<)
Commented by betty315mami at 2008-02-17 23:24
★miyaneko_nya5nya5さん
目に毛が入らないようにお願いしたらこんな風になっちゃいました(^^ゞ
尻尾にリボンなんて、これまた\(◎o◎)/!
生徒さんが面白がってつけたのかもしれないですね。
もう少し耳をカットしても良かったかな~って・・・次回のリクエストは決まり!
Commented by betty315mami at 2008-02-17 23:29
★kyoさん
やっぱりちょんまげにしちゃったぁ~(^^)v
前の毛が中途半端だから目に入っちゃうの。。。ここを伸ばさないと・・・
ドライバーのおじさん曰く「真ん中の台にこうやって(多分フセ状態)座ってて、生徒さん達が騒ぎならカットしてたよ」ですって!
人大好きだから大人しくしてかたもね。
Commented by betty315mami at 2008-02-17 23:33
★ガチャガチャさん
尻尾のリボンは、尻尾フリフリしたらすぐ取れちゃいました。
ベティは顔の毛がもの凄~く伸びるので、カットしてもらうと本当にスッキリするんです。
でもスッキリもいつまで続くか・・・。
トリミングから戻ってくると、いつもより良く寝てくれるので助かります♪
Commented by betty315mami at 2008-02-17 23:38
★よっちさん
尻尾のリボンはちょんまげを結ぶゴムと同じなんですよ♪
私も尻尾の毛は長くないし、どうゆう風なのかすぐ確認しちゃいました。
ちょんまげも勝手に切っちゃった部分があるから、変な感じなんですよ。
前の毛をもう少し伸ばさないと目に入りそうで、切らなければ良かったって思いました(>_<)
Commented by betty315mami at 2008-02-17 23:41
★うさこさん
尻尾のリボンは笑っちゃいましたよ(^o^)
生徒さんが尻尾のフリ具合が面白くて、つけたのかもしれないですよね。
初めてトリミングをした時もどうしら良いのか分からず、2回目はワカメちゃんのヘアーみたいにカリアゲっぽくされたり思い通りにならないですよね。
回数を重ねないとダメかしら?
Commented by betty315mami at 2008-02-17 23:47
★エマルルママさん
ベティは顔の毛が伸びてすぐボサ子になっちゃうので、その顔も見慣れていたけれど、トリミングに行くと大変身って感じですよね。
もっと頻繁に連れて行ってあげればいいんですけれどね(^^ゞ
私もちょんまげ好きですよ~♪
もっと前の毛が伸びて結べるようになれば良いんだけど・・・
Commented by betty315mami at 2008-02-17 23:51
★とくなみけさん
人間のカットモデルも最後は店長さんクラスの人が仕上げをチェックしてくれるって聞いたことがあります。
ワンちゃんの仕上げも先生が見てくれているんですねぇ~。良かった♪
カット代もお安いし毎月お願いしても良いですよね~♡
ポッキーちゃんとノンちゃんの変身後が楽しみ\(^o^)/
Commented by betty315mami at 2008-02-17 23:53
★とくなみけさん
ベティは顔の毛が伸びちゃうので、カットすると変わっちゃうんですよね。
初めてトリミングした時は「どこのワンちゃん?」って思ったほどでした(笑)
尻尾のリボンは気になっていたようですよ。
ブルブル体を震わせたらすぐ取れちゃいました(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2008-02-17 23:56
★小姫ママさん
この顔も数週間経つといつものボサ子に逆戻りしちゃいます。
毛が伸びるのが早い気がして・・・。
尻尾のリボンは尻尾に通しているだけなんですよ。
だから体を震わせたらすぐ先端まで移動して取れちゃいます。
私も小姫ちゃんと似ているって思っていたんですが、親戚さんではないんですよね!?
Commented by betty315mami at 2008-02-18 00:00
★カエラママさん
お散歩に行くとすぐ足が汚れちゃうので、短めにカットをお願いしたのですが思ったより長めにされちゃいました。
コッカーはフワフワアンヨの方が可愛いからと短くしなかったのかもしれないですね(^^ゞ
なぜ~尻尾にリボンなのって、思わず笑っちゃいましたよ。
Commented by betty315mami at 2008-02-18 00:05
★momotenmamaさん
フワフワ足も好きですが、お散歩へ行くとアスファルトですぐ汚れちゃうんですよね。
次回はもっと短くなるかも~。
料金も半額以下ならカットの失敗も大目に見れますよね。
来月は予約でいっぱいらしいですよ。
お値段もお安いからお願いする飼い主さんも多いんでしょうね。
Commented by betty315mami at 2008-02-18 00:08
★pe-さん
ベティは大人しくしていないからきっとカット中も困らせるんじゃないかって不安だったんです。
それに怪我したらどうしようって・・・
今回は大丈夫だったのでホッとしました♪
尻尾のリボンはゴムがついていて、ただ尻尾に通しているだけなんですよ(笑)
Commented by betty315mami at 2008-02-18 00:12
★makoさん
尻尾のリボンは笑っちゃいました。
ちょんまげに1つリボンをつけてくれたから、あと1つどこにしようか考えたんでしょうね(笑)
カットモデルは期待以上だったので次回もお願いしようかなって思っています。
makoさんのご自宅近辺にもあるかもしれないですね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード