ひな祭り   

2008年 03月 03日

女の子の桃の節句、ひな祭りですね~♪
どこからか歌が聞こえてきそう~♪♪
c0128303_0445963.jpg
ベティの初節句だから私のひな人形を飾りたかったけれど、修理が必要なので今年はお花だけになりました。
来年までには必ず直しておくね~(^_-)-☆
でも結構ガタがきているから修復不可能かも・・・(汗)

さぁ~宴の始まりです\(^o^)/
c0128303_0475765.jpg
お着物に着替えて、やっぱりひな祭りには桜餅でしょう(^^)v
でもべッちゃんは食べられないから、療法食フードでガマン、ガマン(笑)

初めての香りのウマウマなのに、ど~して食べられないでちゅか~(怒)
c0128303_0481148.jpg

だっだらこのピンクちゃんのボーロー食べちゃいまちゅよ。
c0128303_0482771.jpg
それはウマウマじゃなくて、桃っていうお花の蕾なのよ。
ベティは何でも食べられると思っているのね。

宴もたけなわですが(?)1人+1ワンのひな祭りもお開きになり、雲行きが怪しくなって来たから急いでお散歩へ。
ミニチュアシュナウザーのアポロくんと会いました。
c0128303_049267.jpg
ベティはアポロくんに関しては、顔にシワ寄せすることもなくシッポフリフリでとっても大好きなワンちゃんなの。
バイバイ(^^)/~~~して歩き出しても、アポロくんの元に引き返そうとするのよ(^^ゞ
とっても気になる存在のアポロくんです(^_-)
[PR]

by betty315mami | 2008-03-03 23:55 | Betty | Comments(22)

Commented by みかりん at 2008-03-04 10:54 x
ベティちゃんもおひな祭りして貰ったのね♪
着物がとっても似合ってて可愛い (*^^*)ポッ
おしとやかで~とてもあの元気なベティちゃんに見えない(笑)
その後、お薬は吐かない?
早く良くなるといいねぇ~

は~ちゃんのことではご心配おかけしました。
おかげで昨日無事退院しました(*^-゚)vィェィ♪
まだまだ本調子じゃないようで、ずっと寝てるんだけど、きっと日ごとに元気になっていくと思います(^^)
元気になったらまた遊んでね♪
Commented by kyo at 2008-03-04 11:34 x
テンプレートのピンクが春っぽい〜
桃の花に桜餅・・お着物を着たベティちゃん・・
ステキです!!ベっちゃんもお利口さんに座ってるね(≧ω≦)b
座布団も可愛いなぁ。うちなんてシブっ!っていうのしかないです;
おいしいさんは、元気になったらいっぱい食べさせてもらおうね!ベティちゃん♪

ワンコでも相性があるんですよね〜。
同じくらい元気キャラのチワワのお友だちが2ワンいるんですが
ロモは片方のワンちゃんは大のお気に入り・・
そして、もう1ワンからは逃げようとします。
飼い主には基準がわかりません(笑)
Commented by pe- at 2008-03-04 22:02 x
ベティちゃん ちゃんとお座布団の上に座ってて
おりこうさんですね~ 初節句ですね♪
しかもしかも~ ボーイフレンド??ですかね?
仲良しさんが増えてよかったですね

↓での膀胱炎の話ですが 以前我が家のもーたんも冬に
なったんですよ~ 急激に症状が悪化したので(尿毒症)
正直恐かったのですが お薬で無事治ったんですよ~
ベティちゃんも早くよくなるとよいですね♪
Commented by afield at 2008-03-04 23:24
ベティちゃん、可愛い!!
女の子だもんね。
ってことは我が家はお節句かしら?

Commented by la-kat at 2008-03-05 07:42
ベティちゃん、「アメリカン」なのに
和装がよくお似合いですね!
桜餅、うらやましいです~。
ベティちゃんも早く元気になって、
桜餅が食べられるようになるといいですね!
ってその前にmamiさんが全部食べちゃうかな?

このスキン、春らしくていいですね。
左上の時計もちゃんと当地の時間が表示されています。
すばらしい!
Commented by モカ at 2008-03-05 09:45 x
うちもひな祭り、一応やりました~^-^
桃を飾ってお雛様も出して・・・
でも、うちのお雛様は小さくてお盆に載ってるタイプなんで
あんまりきらびやかではないんだけど。。

モカも何でも食べ物って思ってるのか
お花関係はにおってるうちにパクって食べようとしちゃうから
困るんですよ。
Commented by momotenmama at 2008-03-05 16:17 x
bettyチャンお雛様やったのね♪
やっぱ着物可愛い♪とっても似合ってますね(^▽^)
うちゎチラシ寿司作っただけで(しかも人間だけ)モモテンにゎ特に何もやってあげられませんでした(笑 ちょうど半年って事でモモのカットにゎ行ったんですけどね。
桃の花とか飾ったりとかすれば良かったなぁ~♪
Commented by よっち at 2008-03-05 19:29 x
もうベティちゃん最高(〃∇〃)
かわいすぎます~♪ひな祭り楽しそうO(≧∇≦)O
アポロくんとのラブラブショットもいいですね~
うちのこにも仲良しさんできないかなぁ(*´y`*)
Commented by ミルキーママ at 2008-03-05 21:04 x
ベティちゃんお着物着ておすましさん♪可愛いなぁ~(0^^0)
うちはヒート中で・・・ミルキーも私もストレスとの戦いの日々(涙)
だから今年は初節句なのに何もしてあげられなかった(><)
お散歩で仲良しのお友達がいていいねん♪
Commented by とくなみけ at 2008-03-06 18:15 x
mamiさんこんばんわ★

かわいいかわいいお着物着て素敵だねぇ♡ベティちゃん\(*^▽^*)/
楽しい楽しいおひな祭りだったねぇ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)エヘ

もものお花も本当綺麗だよぉねぇ♡

先日インター行ってきて思いっきり買い物して来ましたぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)エヘ
そうそう3月29日ビッグサイトで大きいドッグショウ(アジアインター)あるみたいですよぉ♡
機会があったら行ってみるといいかも?
買い物天国になるかも♪ですよぉ~(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2008-03-06 21:59
★みかりんさん
はるちゃん、一日一日元気になっているみたいなので安心しました♡
やっぱり消毒の臭いのする病院よりお家の方が良いものね♪
ベティも少しは慎ましやかに見えるかしら(^^ゞ
隙あらば桜餅をパクッとしたかったみたいですよぉ~。
今のお薬になってからは吐かなくなったので、良くなっていればいいのですが・・・
Commented by betty315mami at 2008-03-06 23:18
★kyoさん
このテンプレートだとコメント欄の幅を広く出来ないみたいだから、入力しずらいよねぇ~(>_<)
座布団があるのを思い出して、引っ張り出してみたんです。
オヤツを見せれば飛びつくし、座らせるのが一苦労でした(汗)
ベティはドッグランへ行った時、黒のジャイアントシュナウザーに追いかけられてから黒ちゃんはニガテになったみたいなんですよ(笑)
好き好きワンちゃんとイヤイヤワンちゃんとは何が違うのか教えてもらいたいぐらいよね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-03-06 23:44
★pe-さん
もーたんも大変な思いされたんですね。
でも完治して良かったぁ~♡
冬は寒いせいかお水をあまり飲まないので、水分を取らせるために
フードにお水を入れて食べさせて、シーを多く出させるようにしているんです。
次の尿検査までに数値が下がってくれれば良いんですが・・・
初節句ということで着物も奮発しちゃったわけで、親バカですよねぇ~(^^ゞ
座布団は自分が使っているベッドとは座り心地が違ったみたいで、座りづらかったみたいです(笑)
ベティは自分がちょこまかしているから大人しいワンちゃんが好きみたいなんですよ~。
Commented by betty315mami at 2008-03-07 20:52
★afieldさん
頭にリボンつけて写真に納まると少しは女の子に見えるのですが、普段起きている時は走り回っているんで困ったものです(^^ゞ
絶対にコタローくんの方が大人しいと思いますよぉ~(^^)ウンウン
ひな人形もないひな祭りになってしまったのですが、お花だけでも雰囲気を味わえたような気がします。
Commented by betty315mami at 2008-03-07 20:59
★la-katさん
そ~なんですよね!?
ベティはアメリカンなのに着物をきせちゃいました(^_-)-☆
ケリーちゃんとココちゃんもお着物着たらきっと可愛いと思いますよ。
ご近所の人気者になっちゃったりして~♡
もちろん、桜餅は私の胃袋の中ですよぉ~。
このスキンを選んだら時計付きだったんです♪
Commented by betty315mami at 2008-03-07 21:04
★モカさん
楽しいひな祭りになりましたかぁ~。
ベティの初節句だから何かしてあげたいなって思っていたのですが、着物を着せただけで、定番の桃の花と桜餅で済ませちゃいました。
やっぱりお雛様良いですよね~♡
私のは保管が悪かったのでボロボロ状態で、今度こそ修理にだすつもりだけど、修理代が高かったらどうしよう。。。
Commented by betty315mami at 2008-03-07 21:09
★momotenmamaさん
ひな祭りにチラシ寿司って合いますよね♪
私なんて桜餅買っただけで満足しちゃって、チラシ寿司を作ることすら忘れてました(^^ゞ
我が家はひな人形のないひな祭りでしたよぉ~。
お祭りの雰囲気をちょっとだけ味わうつもりで着物を着させちゃいましたが、歩き回ったり飛びつかれたりすると袖を踏んでいるので破けるんじゃないかって気が気じゃなかったんです。
モモちゃんのカット、ものすご~く可愛かったです♪
Commented by betty315mami at 2008-03-07 21:13
★よっちさん
ひな祭りも飼い主だけが喜んでいて、ベティは着慣れない着物着て食べられないのに目の前に桜餅を置かれたりして嬉しくないのかもしれないですよね(^^ゞ
アポロくんとは初めて会った時からベティは「ホの字」だったみたいです。
ヒートになってから好きだったワンちゃんが苦手になったりしているのにアポロくんは大丈夫だったのでホッとしているんです♪
Commented by betty315mami at 2008-03-07 21:18
★ミルキーママさん
ミルキーちゃんはあと少しの辛抱ね(^_-)-☆
オムツしていると違和感あってイヤイヤよねぇ。
ウチはオムツしてたのは最初の数日間だけにしたから終わるまで臭いが気になったわ。
早くお外で思いっきり走り回りたいでしょうね。
もう少しのガマンだよぉ~。
終わったら暖かくなる頃だから遊びましょうね♡
Commented by betty315mami at 2008-03-07 21:26
★とくなみけさん
この先も着物はこの1着だけの着たきりすずめになると思います。
もう買えません(>_<)
ひな人形もないからせめてお花だけでもって思ったんです。
ついでに桜餅もね(^_-)-☆
ベティにとってはつまらなかったでしょうけど・・・
たくさんお買い物出来て良かったですね(^^)v
「今日は買わない」って思っていてもお店に入るといつのまにかレジに並んでいる自分が怖いです(^^ゞ
そうそう29日、行ってみようかって話しはしているのですがどうだかねぇ~。。。
Commented by degipochi at 2008-03-08 23:54
気が付けばすっかりレディさんなベティちゃんなのであった。
月日の経つのは早いもの。。。。もうすっかりお年頃なお顔じゃありませんか。
ヒート中でベティちゃん、ご機嫌はいかが?
マリちゃんは、このあいだ、ヒートで強気だったのか5ヶ月のいたいけなコーギーさんを張り倒してしまいました。。。。やっぱり、いつもとやることが違うわ。
ベティちゃん、いっぱい祝ってもらおうねーー。だって、女の子の節句だもんね~。
Commented by betty315mami at 2008-03-10 11:30
★degipochiさん
マリちゃんとベティがご対面してからもう7ヶ月過ぎちゃったんですよね~♪
あれからベティもレディになったから、マリちゃんもガキんちょって思わないかな。
柔道も出来るマリちゃんすっご~い!
コーギーさんは背負い投げでもしちゃったかな(笑)
何も出来ないベティだからマリちゃんに弟子入りして、いろいろ教えてもらわないと。
名前
URL
削除用パスワード

<< スパニエル撮影会&運動会 お散歩 >>