スパニエル撮影会&運動会   

2008年 03月 08日

電車で片道1時間半かけて、南町田のグランベリーモール『JOKER南町田店』へ行って来ました\(^o^)/
乗り換え1回で済んだから良かったけれど、こんなに遠かったらフツーは車で行くよねぇ~。(ブツブツブツ・・・byベティ)
今日はお天気にも恵まれて、ベティは雨女返上したかしら?

お店の前には既にコッカーちゃんやキャバリアちゃんたちがいます♪います♪
人ごみ犬ごみに慣れていないベティはソワソワしてハイテンション!
混む前にDOGFAN撮影会へ。
c0128303_23531625.jpg
順番待ちしているころから舌出しちゃって、お写真も舌ペロ~ッで写っているんだろうなぁ~。

写真を撮り終わって外に出たら、キャンディーくんとモネちゃんとお会いすることが出来ました(^^)v
ベティの親戚さんのモネちゃん、とってもキュートでした♪
c0128303_23541058.jpg
モネちゃんとベティの2ショット写真を撮るのに夢中で、キャンディーくんのお写真を撮り忘れちゃってごめんなさい(>_<)

とっても大人しいKENくん
ここでも、KENくんやモネちゃんのお友達でバフのコッカーちゃんのお名前を聞き忘れていました(>_<)
c0128303_23545166.jpg
あ~ドジ。。。

ブログでお知り合いになったあんずちゃんは、前髪ですぐ分かりましたよ(^^)v
c0128303_23553781.jpg
もっと可愛いオメメが見たかったなぁ~。

ママさんやお姉さんに抱っこしてもらって幸せそうなチャイちゃん。
c0128303_2356324.jpg
さっき気づいたことが・・・もしかしてチャイちゃんとベティはお父さん側の曾お祖父さんが同じで親戚さんなのかも~。
早く分かっていればねぇ~。

私とダンナは2年ぶりで再会したらなんちゃん
c0128303_23563046.jpg
らなんちゃんと会ってシルバーバフのコッカーを飼いたいって思ったの。
結果的には、ベティはシルバーバフではなかったけれどね(^_-)-☆
物静かで、らなんちゃんの様な立ち振る舞いをベティは見習って欲しいものだわ。

モモテンちゃんともご対面出来ました♪
テンちゃんもモモちゃんもとってもキャワユイのよ☆★
でもバタバタしてたからお写真がないよぉ~(T_T)
今度また会えるよね(^_-)-☆

映画「犬と私の10の約束」(3月15日公開)に出演したゴールデン・レトリバーのソックスとドッグトレーナーの宮忠臣さんのトークショーがあって、少しだけ姿を見ることが出来ました。
c0128303_23575244.jpg
涙なくして観られない映画だと思うから・・・観るの無理かも。。。

20mの距離を走るドッグレースの結果は・・・予選を通過することも出来ませんでした。
c0128303_23595177.jpg


ベティはすぐカートに自分で入ってしまいラクチンポーズしてます(笑)
c0128303_01730.jpg
家に帰ってからも玄関に置いたカートに乗ろうとしているんですよ(≧m≦)ぷっ!

帰りの電車では、ベティはもちろんのこと私達もzzz~しちゃいました。
あの電車の揺れが眠りを誘うのよね~。
c0128303_015347.jpg
ベティはもっとワンちゃんに慣れさせなければいけないから、時間の許す限りドッグランやイベントにも行こうって思っています。
私も楽しめるしね(^^)v
[PR]

by betty315mami | 2008-03-08 23:50 | Betty | Comments(30)

Commented by la-kat at 2008-03-09 04:24
ベティちゃん、楽しそう~♪ 
一度にたくさんのコッカーの写真が見られて嬉しいです。
みんな個性があって、可愛いですね。

映画に出演したゴールデンは、この写真で見る限り、
うちのラスティに姿も表情もそっくりです!
私もこの手の映画は見られません。
広告見ただけでウルウルです。
Commented by うこまま at 2008-03-09 11:07 x
運動会、賑やかだった見たいですね~
皆さんのブログで、行った気になって楽しんでいる私です(笑)
ベティちゃん、かーとが大好きなんだね。
カートに乗ってホッとした顔がかわいいね~
ベティちゃんとモネちゃん、親戚さんだったのね。
上品な顔立ちが良く似てるよね。
わぁ~らなんちゃんも元気そうだ~
20m3.69秒で遅いの?!
みんな早いんだね~
Commented by afield at 2008-03-09 19:13
たくさんコッカーに会えて楽しそうですよね。
ただ、まだやんちゃな2ワンズを沢山のわんちゃんの中に連れていく勇気が・・。
それにしてもカートに大人しく乗っているベティちゃん、偉いですね。我が家では想像できません。大人しく乗っていないと思います。
Commented by momotenmama at 2008-03-09 23:06 x
bettyチャン・ママサン・パパサン昨日ゎお世話様でした。モモテン初めてのイベントで大興奮・・落ち着き無くてごめんね(T_T)今度ゎbettyチャンとモモテンの3ショット撮りましょぅね♪bettyチャンの運動会のスタートのお写真UPさせていただきました♪見に来てください♪
またイベントあった時ゎよろしくお願いしまぁ~す♪
bettyチャンカートにちょこんと座ってお洋服も可愛くてホントに女の子らしくキュートなコッカーチャンでした♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-03-09 23:49
スパニエル撮影会&運動会に行かれたんですね。
お疲れ様でした♪
お天気にも恵まれて楽しそうです。お友達にもいっぱい会えたみたいだし。
乗り換えは大変じゃなかったですか?
まだまだエスカレーターやエレベーター完備の駅が多くはないので。
渋谷なんかで乗り換えると、もう、階段ばかりで荷物を持ってなくても
ゲゲゲって思うもの。
ベティーちゃんはカートが大好きになったんですね~。
電車内でいい子でいてくれるって、うらやましいです。
ウチは、地下鉄がダメだぁU>ω<){ワンッ)
Commented by 小姫ママ at 2008-03-10 09:07 x
運動会 良いお天気でたくさんのお友達に会えて良かったですね♪
私は風邪でダウンしてましたぁ・・・
ベティちゃん カートで電車も乗れるなんてすごーい!
どこへでもお出かけOKねっ^^
ところで 15日に 「つばさ」でコッカーちゃんが集まるんだけれど もしお時間があったら来られませんか?
当日でも全然OKなので!会えると嬉しいなぁ☆
*やっぱりベティちゃんと小姫 似てるよね~♪
Commented by betty315mami at 2008-03-10 10:52
★la-katさん
ベティはどう思っていたか分かりませんが、私はコッカーちゃんに会えて幸せな気分になりました。
2年前にはワンなしで見る側、今回は参加側だったので部外者から関係者になったみたいでした(^_-)-☆
今までワン映画とかTVとか客観的に観ていたのですが、自分が飼い始めたらベティに置き換えて観てしまうのでhappyendなら良いのですが悲しい結末だったりすると辛くなっちゃいます。。。
Commented by betty315mami at 2008-03-10 10:57
★うこままさん
うこままさん、ハリーくん&アビたんとも運動会でお会いできるかなって思っていたんですよぉ~。
モネちゃんとは今回初ご対面をさせていただいたんです。
大人しくてとってもキュート、ベティとは全然性格が違うって思っちゃいました(^^ゞ
らなんちゃんはいつもお淑やかなので、ベティも見習っておしいぐらいです。
ベティはたくさんのワンちゃんと会うのって初めてだったので、圧倒されたみたいです。
カートに逃げ込むなんてねぇ~(苦笑)
Commented by betty315mami at 2008-03-10 11:01
★afieldさん
カートは逃げ場所だと思っていたのかもしれないですね(笑)
たくさんのワンちゃんと触れ合う機会がなかったので、ベティはワンちゃんに慣れてなくて時々ガウガウしていて困っちゃいました。
もしかしたらコタローくんとチャチャくんも来ているかなって思ったのですが・・・また次のイベントでお会いできたら良いですね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-03-10 11:06
★momotenmamaさん
土曜日はお疲れ様でした♪
ウチも大興奮したらしく、夜中またゲーゲーしてしまったんです(>_<)
モモテンちゃん来ないのかなって思っていたらお会いできたから嬉しかったです♪
移動する時だったからゆっくりお話も出来なかったけれど、また今度ね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-03-10 11:14
★miyaneko_nya5nya5さん
車なら乗っちゃえば目的地までラクチンなんですが、運転手さんがネェ~・・・。
帰りの電車ではみんなで寝て帰りましたよぉ~(笑)
タイミング良く往復とも直通電車が来たので、乗り換えも1回だったし近くにエスカレーターもあったので大丈夫でした(^^)v
ベティがあんなにカートが好きだった思わなかったです。
ケージの変わりにカートをハウスにしちゃおうかしら。。。(笑)
Commented by betty315mami at 2008-03-10 11:19
★小姫ママさん
ベティはどのワンちゃんも「初めまして~」だったので、ちょっと緊張気味だったみたいなんですよ。
お会いしたママさんたちに「小姫ちゃんに似ているわ」って言われて、こんなワガママお転婆ベティが似ているなんて申し訳ないけど、嬉しくなりました♪
15日行きたいねって話していたんですよ♡
ちょっとワン苦手なベティだけど少しずつ慣れてもらわないとね(^_-)-☆
Commented by チャイママ at 2008-03-10 17:47 x
はじめまして~☆
スパニエル運動会ではお世話になりました。とても楽しかったです
チャイの写真載せていただきありがとうございます♪
チャイとベティちゃんは親戚さんだったんですね!!!
ホントぉ!そのときに分かっていればよかったですね~☆

ベティちゃん、とても人懐っこくてかわいかったです!
チャイにも見習ってもらいたいくらい(><)
それにカートであごをのせてくつろいでるベティちゃんとてもかわいくて
思わずお写真撮らせてもらっちゃいました♪

私もなるべくイベントに参加したいと思っているので、その時はまたよろしくお願いします♪








Commented by とくなみけ at 2008-03-10 19:36 x
mamiさんこんばんわ★

ドッグファンのアメコの撮影会ですかぁ\(*^▽^*)/
100頭近くのアメコちゃんたち♡みんなかわいいよねぇ(✪ฺܫ✪ฺ)

私も近かったら行きたかったのにぃ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)エヘ

先日私達も中部インターでドッグファンの撮影会してきましたぁ♡
日にちも近いからベティちゃんたちと同じ号に載れるかなぁヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
Commented by メロディ♪ママ at 2008-03-10 21:08 x
はじめまして~
メロディのブログにご訪問いただいて、ありがとうございます。
betyyちゃん、モネちゃんと親戚さんだったんですね。
似てますね~可愛い☆

またどこかのイベントでお会いできたらいいですね~
その時は、一緒に遊んでくださいね。
よろしくお願いしま~す。
Commented by kyo at 2008-03-10 23:47 x
スパニエル撮影会&運動会って♪
聞いただけでもワクワクするネーミングですね( ̄∀ ̄*)
何ワンくらい集まったのかな〜?
モネちんと会ったんだ〜♪ロモとモネちゃんは親戚さんで、モネちゃんはベティちゃんとも親戚さん☆それだけでもなんだか嬉しいわん☆
ベティちゃんのおよふくが鮮やかなカラーですごく似合ってるね♪
Commented by KEN's mummy at 2008-03-11 01:14 x
大勢のコッカーちゃんに会えて楽しかったですね、土曜日
ベティちゃんはいかにも「女の子」っていう雰囲気で可愛かった~!
実はKENもカートが大好きなんです
疲れちゃうと自分から乗り込むし、「入ってて」って言えば何時間でも喜んで!っていう感じ
おとなしく入っていてくれる子はどこへでも連れて行かれるから楽だし
なんと言っても一緒に居られるから嬉しいですよね♪
・・・私もエンディングが心配で映画観られそうもありません

Commented by bluerose at 2008-03-11 09:56 x
はじめまして。
アメコを迎え入れ1ヶ月です。
このイベントにさそっていただいたのですが、まだ3ヶ月になtったばかりで出かけることができませんでした。
沢山のアメコに会ったことがなかったので、私だけでも行こうと思っていたのですが残念!
ベティちゃんカートでおりこうにしてるなんてびっくりですね。チョロチョロ落ち着きがないので、これからおりこうに出かけられるようになるのかなあ。カート慣れしてくれるといいですね♪
ブログまたおじゃまさせてくださいね。
Commented by betty315mami at 2008-03-11 21:14
★チャイママさん
土曜日はスムーズにお家へ帰れましたか?
私もベティもたくさんのコッカーちゃんに会った中で、偶然親戚さんのチャイちゃんとお知り合いになれて良かったです♪
チャイちゃんとベティの赤い糸がきっと引き寄せたんでしょうね。
人大好きでワンちゃんちょっと苦手なベティなので、困ってしますんです。
またお会い出来れば良いですね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-03-11 21:23
★とくなみけさん
100頭もいると凄いし、ワクワクしちゃいました♪
ベティはもちろんのこと、私もたくさんのコッカーちゃんに会えてドキドキしちゃいました。
やっぱり可愛いですよねぇ~♥♡♥
今回の写真は5月号に載るらしいんですよ。
ポッキーちゃんとノンちゃんは何月号になるんですか?
撮影中のベティの顔見てたら、ダラ~ンとしてて笑っちゃう写真になりそう。。。
Commented by betty315mami at 2008-03-11 21:28
★メロディ♪ママさん
遊びに来てくださって、ありがとうございます。
モネちゃんとベティが親戚さん同士だったのが少し前に分かって、今回やっとお会いすることが出来たんです♪
落ち着きがなくて、しつこいベティでメロディちゃんに嫌われちゃうかもしれないけれど、こちらこそ遊んでくださいね♡
よろしくお願いします♪
Commented by betty315mami at 2008-03-11 21:41
★kyoさん
今回は100頭だったけど、見学に来ていたコッカーちゃん達もいるから実際は結構多かったかもね(^_-)-☆
一度にたくさんのコッカーちゃんに会えるのなんてなかなかないから、行って良かったと思っているの。
ロモちゃんとモネちゃんは親戚さんなのよねぇ~♡
それが分かった時もう一度ロモちゃんとベティが親戚さんかチェックしちゃったもの(^^ゞ
曾祖父母までの登録だったからロモちゃんと親戚さんって出なかったけど、その先まで登録ならもしかしたら・・・だったかもね。
Commented by betty315mami at 2008-03-11 21:47
★KEN's mummyさん
遊びに来てくださってありがとうございます♪
ベティは外面が良くて飼い主より他の人が大好きなので、出かけた時はあんな調子なんですよ。
ワンちゃんとも仲良くなって欲しいのに、ちょっと苦手みたいなんです。
KENくんもカート好きなんですね♪
自分だけの空間で誰にも邪魔されないから居心地が良いのかもしれないですね。
カートは移動がとっても楽だから買って良かったって思いましたぁ~(^^)v
Commented by betty315mami at 2008-03-11 21:54
★blueroseさん
初めまして~♪
3ヶ月頃はベティにも手を焼いていましたよぉ~(^^ゞ
ケージから出せばすぐ人の足を噛んだり、何しろ落ち着きがなかったから大変でしたが、今思えば懐かしいです。
blueroseさんちのコッカーちゃんは男の子、女の子どちらですか?
今度お写真見せてくださいねぇ~♪
きっと可愛くて毎日癒されているんでしょうね(^_-)-☆
これからもじゃじゃ馬ベティですが、よろしくお願いしま~すm(_ _)m
Commented by bluerose at 2008-03-12 09:08 x
おはようございます。
うちも♀でカミカミと戦ってますよ~
こちらでブログやってます。
のぞいてみてね。
Commented by のじゃー at 2008-03-14 07:59 x
はじめまして。
日記にコメントありがとうございました。
「JOKER」で撮影が終わったあと、ベティちゃんがあんまりかわいいので家内が声をかけさせてもらっていたそうです。
かけっこタイム写真の一番左下に偶然ウチのイヴの名前が写っていますね。
今日はDOG FANの発売日。
楽しみですね。

Commented by betty315mami at 2008-03-14 08:59
★blueroseさん
チャオちゃん、トリミング前のお顔はベティに似ていますよぉ~。
ウチの初トリミングは4ヵ月半の時に行ったので、チャオちゃんよりもっとボサボサだったんです(^^ゞ
だからその変わりようには驚きました。
その頃が懐かしいです(^^)
また遊びに伺いま~す♡
Commented by betty315mami at 2008-03-14 09:03
★のじゃーさん
遊びに来てくださってありがとうございます♪
運動会の日、イヴちゃんの近くにいたんですね。
たくさんのコッカーちゃんに会うのは私もベティも初めてだったので、ちょっと興奮気味でした(^^ゞ
DOGFAN 今回はパグちゃん特集で、スパニエルは来月号になるそうですよぉ~。
ホント楽しみです♡
Commented by TATU at 2008-03-14 10:09 x
mixiの足あとから来ました。
同じイベントに参加されてたんですね^^
よろしくお願いします。
Commented by betty315mami at 2008-03-14 21:09
★TATUさん
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
運動会当日は、たくさんのワンちゃんに会えて楽しかったですね。
かけっこと早食いの結果はいかがでしたか?
DOGFANの発売が楽しみですね!
こちらこそ、よろしくお願いします♡
名前
URL
削除用パスワード

<< 病院 ひな祭り >>